• ベストアンサー

好きな人2人って変・・・?

c-chanの回答

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.2

あくまでも友達のレベルでの付き合いなら何人好きでもかまいません。しかし恋人が二人というのはいけませんよ。 三角関係はいずれ破局を招きます。 好きな気持ちを整理してください。この人とは友達だ、と自分に言い聞かせて決して深入りしないでください。 彼氏は一人だけにしないと大変な事になりますよ。

nozomi_n
質問者

お礼

どっちも彼氏っていうワケじゃないんですよね・・・。付き合いたいって思うケド、やっぱりどっちかにしないと相手に失礼ってのは考えてます・・・。

関連するQ&A

  • 2人の人で迷っています・・・

    私は学生です! 今、私は2人の人から告白されてて・・・ドッチにすればいいのか迷っています・・・。 一人は同じクラスのA君です。とても優しくて自分の考えをしっかりもっている尊敬できる人です。 もう一人は私が前から好きだったB君です。 それで・・・二人ともとても、あたしの事を好きでいてくれてるので、どーやって決めればいいのかわかりません。 今は「二人に時間がほしい」と言って待ってもらっています。それに、二人には「ドッチにしようか迷ってる」ともハッキリ言ってあります。 なので・・・A君はB君の気持ちを知っているし、B君もA君の気持ちを知っています。 前から、私はB君が好きだったので最初はB君にしようと思っていたのですが・・・クラスでもいつも話し掛けてくれるし、いつも私のことを気にかけてくれているし、メールでも凄いカッコイイ事をいつも言ってくれるA君に今は少しずつ惹かれていっています。 A君と話している時はA君が好きだし、B君と話している時はB君が好きです・・・。自分の気持ちが全然わかりません。ドッチが好きなのか・・・最近、ホントにわかりません。 どーやって決めたらいいのでしょうか? 教えて下さい!このまま待ってもらうのも悪いと思うので早めに決めてあげたいです!

  • 好きな人が二人いる。自己嫌悪・・・

    大学2回の女です。 一年前くらいから好きな、同じ学科のA君がいます。 面白くて顔が好みなところが好きでした。 そのくせして、優しく頼りがいのあるB君に惹かれました。 A君のことをすごく好きな人だと思っていました。 それなのに、B君にも惹かれてしまった自分に自己嫌悪しています。 これって、本当は二人とも好きじゃないんでしょうか。 人として最低だと思っていますが、二人とも好きという気持ちが渦巻いています。 ぶっちゃけた話、「どっちでもいい」というくらい二人とも好きなんです。 どうしたらいいんでしょうか。自分でも混乱してる気がします。 それでも、何でもいいので意見・アドバイスください。 落ち着く方法とかでも何でもいいです。 助けてください。

  • 好きな人が二人います

    情けないですが今好きな人…というより気になる人が二人います。 どちらとも割といい感じです。 A(仮に)は顔がとてもタイプで惹かれたのが始まりでした。でも性格が好きなのかと聞かれるといまいちわかりません。ちなみに同い年です。 私は顔で選ぶことが本当にないので、顔で惹かれたのが新鮮でデートしていても隣を歩くことがすごく幸せに思いました。 ですが相手は段々私に対してそっけなくなってきているような気がします。 もう一人B(仮に)は顔こそはタイプではないのですが、初めて会った時からどこか惹かれました。性格がとても大好きで一緒にいて楽で楽しいです。年上です。 話している分には楽ですが考え方は大人で尊敬します。 ただもう恋愛で失敗はしたくないらしく「つきあいたい気持ちはあるけどもう少しお互い知ってからがいい」と言ってきます。 どちらも流れでキスまで済ませてしまいました…。 本当はBの方が最初に好きだったのですが、Bとはこういう状態だし最近Aと知り合って惹かれてしまったのです。 Bとは両思いでしたがつきあっていない状態です。 なので「好きな人が出来ても仕方ないね」と話したことがあります。 どちらも手は早い方だと思います。 この状態がとても嫌で何とかしたいのですが気持ちがはっきりせずどうにも出来ません。 本来ならどちらもやめるべきなのかもしれませんが、なかなかやめれそうにないです。 自分が情けなくて本当に嫌です。 特にBとは職場も一緒なのでどこか後ろめたい気持ちがあって辛いです…。 厳しい意見でも大丈夫です、回答(喝)お願いします。

  • 気になる人が2人

    今気になる人が2人います。 今までは「気になる人が2人いる」っていう状況はありえないと思ってたし、そうなる人の気持ちが全然わかりませんでした。なのでどうしていいかわかりません(>_<;) 2人とも同じバイト仲間で、私より2コ年下です。 冬になった頃くらいからA君のことを気になってるんですが、A君には好きな人がいます。その子は同じバイト仲間で私と仲良しの子です。 A君の気持ちをバイト中が知っていて応援ムード。なので私は気持ちを隠したほうがいいと思い、バイト仲間と恋バナになっても「好きな人はいない。でも恋したいなぁ~」とずっと言い続けてます。そう言うと「B君は??B君なんかどう?」と言われます。この間A君にも言われてしまいました。A君に言われたときはやっぱりショックで泣けました。 前まではB君のことをそうゆう風に見たことなかったけど、B君といると癒される、もっと話したい、一緒にいたいって気持ちが湧いてきました。最近では付き合えたら楽しいんじゃないかなって思ったりも。。。 マインドコントロールされたかな?!っても思いました。 でもやっぱりA君のことが気になる。でもB君も気になる。 むしろ2人気になるってことはどっちのことも好きじゃないのかなぁ…って感じたりもします。 長くなってすみません。アドバイス、ご意見お願いします。

  • 好きな人

    恋愛経験未熟者なんで、相談にのっていただける方がいらっしゃったら嬉しいです。 私は現在中3の受験生です。 そんな私にも好きな人がいます。 中3の6月頃、好きだった人(Aくんとします)がいました。 好きになったきっかけは、席が隣で、よく喋ることがあったからです。 でも、Aくんには彼女がいるというのを知ったので、大人しく身を引きました。 そして現在。 最近好きかな?と思う男の子(Bくんとします)が現れました。 その子は席があたしの斜め前だったこともあり、よく話していました。 Bくんから話しかけてくれることもよくあったので、とても嬉しかったです。 でも、私のことを嫌いになったのかなぜか最近喋らなくなり(私から離しかけても反応は薄かったです)、席替えをして席も離れてしまい、接点がなくなってしまいました。 そして最近。 Aくんが彼女と別れたと聞きました。 Aくんが振ったみたいです。 それを聞いて私は、なぜか心が揺らぎました。 Bくんが冷たくて寂しいんでしょうか。 まあどんな理由であれ、気持ちが揺らいでしまったことに変わりはありません。 私は最低です。 自分の気持ちがわからないんです。 馬鹿な相談だとは思いますが、よろしくお願いします。。

  • 私の隣の人は変?

    専門学校生です。隣の席の人の動きがそわそわしていて、気になります。 彼は5分ごとに伸びをして、髪の毛を触ります。何でそんなに伸びをするのか不思議です。 頻繁に後ろの壁掛け時計を見て、向き直る時に一瞬だけ私を見ます。髪を触るときにこっちを見ることもあります。 極めつけは鼻をなでて、指に付いた脂を机になすり付けています。 特に最後のやつが嫌で、違う席に行きたいのですが、席が決まっているので動けません。 こういう人って病んでいるのですか?

  • 好きな人が2人も…!

    春から中3です(^∧^) あたしは6月から好きな人がいます。 2年のときクラスがおなじで、1回気になるって言いました。 そこからぎこちないけど仲良くやってきました。 その人は部活一筋なので、今は付き合うとか絶対無理だと思うけど、部活を引退したら告白するつもりでいます!!! しかし、好きな人がもう1人できました。 同じクラスになったことのない人だけどサッカー部で学年で1番かっこいいひとです。 好きになったのは3月の事です。 テスト前だったので一緒にラインで夜更かしをしているうちにとっても仲良くなって、 今も毎日ラインが続いています。 剣道男子(Aくん)はあたしが気になるって言ったときもなにも返事をくれていません。 サッカー男子(Bくん)は正直両想いです。 あたしは2人が本気で好きだけどAくん一筋でいたいですっ!!! 2人の事が好きってゆうのはプライドが許せないので… それに夏休み、あたしと女友達とAくんとBくんで遊びに行くんです。 あたし… AくんもBくんも好き 友達………あたしの気持ちを知ってる Aくん……あたしに好かれてる事は知ってる 好きな人は言わはったことがない Bくん……あたしの事が好き、かっこいい こんな中途半端な気持ちでいたくないです!!! どうしたらいいんでしょう?(´Д`) 長文でほんとにごめんなさいねm(__)m 回答お待ちしてます★

  • 好きな人が2人います。

    好きな人が2人いるときってどうすればいいんですか? やっぱり一途のほうがいいですよね。今は正直どっちが好きなのかわからないと言うか、好きではなく気になるなのかもしれないって言うよく分からない状態なんです。もともとA君のことが好きだったんです。最初にA君から好意があると友達に相談していたらしくて、少しずつ私にもアプローチみたいなことをしてきてくれて、それで私もA君のことが好きになったんです。でも、A君は、あまり自分から話すのが苦手らしく、全く私に話しかけてきてくれなかったんです。席も隣だったのに、私ではなく他の子と話してるので、それがずっと嫌だなって思ってたんです。それである時に、B君と関わることが多くなって、B君とは普通に話しかけてくれるし、私のタイプにぴったりだったんです。それで、A君はもうやめようって考えてる時に、教室でA君に話しかけられて結構喋ったんです。そのときにもうA君のことは好きじゃないのに、話しかけられて嬉しかったし、ちょっとA君のことを意識してしまいました。でもB君がいると、B君を時々目で追ってしまうこともあるし、でもA君にどうやって話しかけようかなって考えちゃうし、もうどうすればいいのでしょうか。2人気になるひとがいるのは良くないですよね。

  • 好きな人が・・・二人?

    私は大学生です。 しかし、高校の時にすごく好きだった人がいました。ずっと忘れられずに半年ぐらいいました。 高校卒業と同時に告白したのですが、フラれました。「好きだったけど、今は付き合えない。」私は受験が終われば付き合えるのだと思ってたので、すごくショックでした。 それをズルズルひきづって・・・ 最近彼の存在はなくなりつつありました。それに、今は仲のいい男友達がいて、よくその人と二人で遊んだりします。その人は私に対しては「ただの友達」という感覚だと思います。しかし、私は本当にただの男友達としてみてるのかな?と最近思いはじめました。 すると、最近、その高校時代の好きだった人から連絡がきました。「元気?最近どう?絶対あそぼう。」といってきました。本当に嬉しかったです。 しかし、それ以降メールはあっちからきません。私から2、3回しましたが、あっちからくることはありません。ここのところの男の子の心理がわかりません。 それに、もしこの高校の彼と付き合ったなら、もう今の男友達と遊べなくなるのかな・・・と思うととても切ないです。たぶん、この男友達も好きなんです。でも、彼とは「付き合う」というか、そばにいたいって気持ちなんです。一緒に遊びたい!!というか。 周りの関係上、付き合うことは今のところないんですよね。付き合うと気まずいこともあるので。 でも、高校の彼も好きなんですよね、きっと。付き合いたいと思うし。 どうしたらいいのだろう。そもそも、高校の彼はどう思って連絡してきたのかなぁ??

  • 背後に回る人

    職場で、すごく丁寧な方がいます。 その方は私に用があると足音を立てずにスッと背後に回っていきなり声を掛けます。 正直すごくビックリするし、覗き見されてるようでいい気分ではありません。 机がパーテーションで区切られているので、席を立った様子も分かりません。 足音立てて来てくれ、なんてお願いをするのも変ですし…(バタバタうるさい人より静かな方が世間一般的には良いですよね…) 本当ビックリするんです…どうすればいいでしょうか…?