• ベストアンサー

Office2000からOfficeXPへ

いつもこの掲示板でお世話になっています。 また皆さんに教えて頂きたい事がありまして質問いたしました。 私はMOSの資格を取得したいのですが、私のWIN98SEにはOffice2000がプレインストールされているのでOfficeXPにアップグレードして受験に望みたいと思っています。 そこで私が購入すべきソフトはアップグレード版で良いのでしょうか?メモリ増設も考えているのでOEM版になるのでしょうか?最後にWIN98SEでメモリを増やしてもOfficeXPは重く感じるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#65010
noname#65010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Office2000がプレインストールされているのなら、 アップグレード版でOKですね。 この間まで98SEユーザーでした。 98ではメモリを増やしても、ある容量以上は たいした効果が得られないような話を聞いた事があります。 うちは、余っているメモリを全部差して320MBになっていますが、目立った効果は見られないですね。

noname#65010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >98ではメモリを増やしても、ある容量以上はたいした効果が得られない 私もよく聞きます。せめてOfficeXPが普通に動いてくれたらいいのですが。

関連するQ&A

  • Officeアップグレード

    こんにちは。 私はWin98SEのCerelon500Mz,メモリー64MB,HDD10G、Office2000の環境です。 この度MOS試験を受験しようと思うのですが、Office2000はもう古いのでOfficeXPを受験しようと思います。 そこで、メモリー258MBまで増設してOfficeをアップグレードしようと 思ですが、パソコンが重くなってOfficeは動作しないと友人に言われたのです。でも、お金が無いのでパソコン本体は買えません。 皆さんの中で私のような経験をした方はいらっしゃいますか? パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • OFFICExpとOFFICE2000を入れる方法

    1つのパソコンの中にOFFICExpとOFFICE2000を入れる方法はありますか? ちなみに、アップグレード版では、ありません。

  • OfficeXPのCD-ROMの種類

    知り合いにPC(WinXP Home-OfficeXP Personal)の再インストールを頼まれました。 リカバリーCDは手に入ったのですが、OfficeのCD-ROMを預かるのを忘れてしまい、手元にあるOfficeXP Personal(OEM版?)のCD-ROMを使いインストール、プロダクトキーだけは電話で聞いたものを入れたのですが、『プロダクトキーが違う』旨のエラーメッセージが出てきます。 ひょっとして、OEM版(プレインストール版??)OfficeXPのCD-ROMにもいくつか種類があるのでしょうか。 『明日には納品できる』と言ってしまったので、出来れば今晩中に片付けたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • OfficeXPのインストール???

    お願いします。 OfficeXPを今までWin2000PROで使用してました。 今回パソコンを買い換えて Windows Vista(R) Home Premium 32ビット SP1 正規版のパソコンにしました。OfficeはXPがあるので購入しませんでした。 はたして、このバージョンOfficeXPをインストールして エクセル ワードが使えるのでしょか? また、OfficeXPはアップグレード版です。 Office2000からのアップになります。 教えてください。 お願い申し上げます。

  • OfficeXPのライセンスについて

    OfficeXPアップグレードを購入しました。 インストールし、ライセンス登録しましたが 疑問に思ったので誰かしっていたら教えてください。 Office2000(アップグレード)からOfficeXPに アップグレードしたあと、 ライセンスを取得しアンインストールしてみました。 そのあと Office97からアップグレードしてみました。 (97から2000にアップグレードした段階で97のライセンス を破棄してるから本当はいけないと思うけど) でもXPはライセンスは取得されたままでした。 ということは、Office2000やOffice97の 情報というのは、ライセンス情報とは無関係なのでしょうか?XPをアップグレード時に必要としてるだけで ライセンス情報としてはXPの情報しかもってないので しょうか?   

  • Windows764bit版にOfficeXPを

    Windows764bit版にOfficeXPをインストールできますか?また、Office2010はアップグレード版で大丈夫でしょうか?また、もしOfficeXPからアップデート版で大丈夫な場合、インストールされていないとアップグレード版はインストールできないのでしょうか?それともOfficeXPのCD-ROMがあればアップグレード版がインストールできるのでしょうか? よろしくお願いいたします>

  • Office2010のアップグレードについて

    現在、ノートパソコンにプレインストール版のOfficeXPがあります。 このOfficeXPをOffice2010のアップグレード版でアップグレードしようと思っています。 さらにもう1台デスクトップパソコンがあるのですがそちらの方にはOfficeは インストールされていません。 アップグレード版を利用して、デスクトップパソコンにも追加インストールしたいのです。 MicrosoftユーモールのFAQで下記の文章を見つけたのですが、逆のパターンになるのですが、可能なのでしょうか 実際可能であるのか、又、インストールされた方がおられましたらアドバイスをお願いします。 ●プレインストールの Office 製品について Q : アップグレード優待版で現在のパソコンをアップグレードしました。もう 1 台のデスクトップパソコンにも Office をインストールしたいのですが可能ですか? A : パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。アップグレード優待でアップグレードした場合でも、そのアップグレード対象製品が入っているパソコンのみで有効です。ただし、以下の場合は他のパソコンへもインストールすることができます。 ※ 2 台目が持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)であれば、2 台目のパソコンにもアップグレード優待版をインストールすることができます。2 台目のパソコンに旧バージョンの Office が入っていなくてもインストールすることができます。この場合 2 台共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。 ※旧バージョンの プレインストールされている Office 製品に対して、Office 2010 アップグレード版を購入した場合には、その使用許諾は Office 2010 のパッケージ版 のものとなり、別の PC への移管が可能になります。

  • グレードアップパッケージのOfficeXPについて

    2度目の質問なのですが・・・ Windows98SEにアップグレード版のOfficeXP Standardをインストールしています。きちんとした正規版です。アップグレード対象製品も、必要システムもクリアしています。 大切なファイルを削除してしまったせいか、エラーが表示されるので再セットアップしようと思ったのですが・・・ 「この修正プログラムパッケージを開くことが出来ません。修正プログラムパッケージが存在し・・・・Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」とでます。もし、リカバリーをするとしたら、Office2000からインストールし直さないといけないのでしょうか?ど素人から始めて6年経ちますが、知識が偏っています。アドバイスをお願いします。Office2003がプレインストールされたPCもあるのですが、どうしてもOffice2002(word)で作成したいものがあります。

  • Office2002からOffice2003への変更方法

    MOTの勉強をしています。 先月2002のMOTWordとExcelを取得したのですが、2004年の3月末までに、2003のMOTEssentialsを受ければ、2003MOTとして申請できるらしいのです。 そこで、Officeを2003に変更したいと思っております。 私のパソコンは、WindowsXPHomeEditionでOfficeXP Personalがプリインストールされています。 これをOffice2003 Professional(AccessやPowerPointがインストールできるもの)に変更するためには、どのソフトを購入したらよいのでしょうか?アップグレード版と普通版との違いは何なのでしょうか?私の場合、どちらを選択するべきなのでしょうか? どなたか回答を宜しくお願いいたします。

  • アップグレード版Office2003がインストールできません

    新しく購入したパソコンにはOffice2003パーソナルがプリインストールされていたのですが、Power Pointが使いたいので、以前に購入したアップグレード版のOffice2003スタンダードをインストールしたいと思っています。しかし、OfficeXP以前のアプリケーションがインストールされていないから、という理由でうまくインストールができませんでした。Microsoftのホームページを覗いてみると、以前使っていたパソコンにプリインストールされていたOfficeのディスクを使えばインストールできる、というようなことが書いてありましたが、いまいち理解ができませんでした。これは現在プリインストールされているOffice2003を一度アンインストールし、以前のパソコンのプリインストール版ディスクを入れてやればうまくいくということでしょうか。あと、この先ずっとアップグレード版を購入していくとすると、同じようなことを繰り返さなければならないのでしょうか。

専門家に質問してみよう