• ベストアンサー

ゲームのシナリオライターになるには?

skyusagiの回答

• skyusagi
回答No.3

ゲームのシナリオライターになるためには、「自分がゲームのシナリオライターである」と自称するだけで十分です。別に資格や学歴はまったく関係ありません。 シナリオを採用してもらうには、そのシナリオを読んでもらう必要があります。そのためには、コピーをとり、呼んでいただけそうな人に自分のシナリオを読んでいただくようお願いする必要があります。ゲームの会社の担当を無理やり訪問し、罵倒されながらシナリオを置いてくるのもひとつの方策でしょう。 企画の仕事も同じです

p-pika
質問者

お礼

遅くなりましたがみなさん意見ありがとうございます。 まとめてお礼を記入します。 みなさんの意見を弟に伝えました。 本当は弟がどうするか決めてからお礼を書きたかったの ですが弟は高卒が気に入らないらしく 専門学校に行きたいと言っており、 学費の面で、親も私もお金を援助できないため もう少し考えるみたいです。 本当に役に立つご意見ありがとうございます。