• ベストアンサー

東京~名古屋新宿のチケットショップでの値段

東京~名古屋新幹線自由席について、新宿のチケットショップでの値段を知りたいです。 買ったことある方などで、具体的な値段をご存知の方教えてください。 売ってる店名はお分かりでなければ結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2で回答したものですが、豊橋分割の2枚のきっぷは年30日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆)は使えません。新橋の大黒屋、ラッキーコレクション、チケットバンク、池袋の大黒屋、池袋のチケットフナキで売っています。乗車券のみの4分割の回数券は確か新橋のチケットバンクと池袋、浜松町のチケットフナキは扱っていたと思います。乗車券部分のみの分割回数券は使用禁止期間はありません。(但し、わざわざ交通費をかけていくと逆に高値になりますから、勤務先やお住まいのそばでそういったきっぷを扱った店が無い場合は、新幹線回数券指定席用10,070円位を近所の金券ショップで買ったほうがいいです。ちなみに名古屋の名駅周辺、伏見、栄等の金券ショップでもこの手のきっぷは販売されていますが、東京よりも数百円高いです。) あとは、JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行等の旅行券でも乗車券は購入できます。旅行会社によってはクレジット会社発行のギフトカードも使える場合があります。

haraheta
質問者

お礼

またまた詳細ありがとうございます!! 池袋近くに住んでますので、行くなら池袋の店かなー 名古屋も駅地下のチケットショップがあったと思うので探してみます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こだま・ひかりの自由席なら#1のような豊橋分割の回数券を買えばいいです。新橋とかなら9,600円ですが新宿はもう少し高いです。 あとは、新宿は売っているかわかりませんが、池袋、新橋のとある金券ショップに乗車券部分の分割券回数券を5,720円で売っていて、自由席特急券3,980円を指定席券売機か自由席特急券が買える券売機で買えばいいです。この券は新幹線回数券と異なり年末年始でも使えます。 尚、JR東海のエクスプレスカードをお持ちの場合は、その乗車券部分の分割回数券を金券屋で買い特急券部分のみを東京駅、品川駅の構内のエクスプレス予約専用の発券機で買えば更に安値で指定席も乗れます。

haraheta
質問者

お礼

おおお! 詳しく説明ありがとうございます!! そんな裏技もあるのですね 年末年始にも使える技はすごいかも。。 池袋だと東口のほうですか?

回答No.1

東京~名古屋間の自由席用回数券はありません。 指定席用回数券か、東京~豊橋と豊橋~名古屋のひかり・こだま用2枚に分ければあるようです、これでのぞみに乗れるかどうかはわかりません。 あとは、株主優待券を使うぐらいです。

haraheta
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • 東京ー名古屋 新幹線チケット

    東京から名古屋に2泊3日で旅行にいきます。新幹線のぞみの自由席で行く予定なのですが、安くチケットを手に入れる方法を教えて下さい。 金券ショップで買ったほうがいいのか、みどりの窓口で往復チケットを購入したほうが安いのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 新幹線チケットが安く買える金券ショップ

     新幹線『のぞみ』のチケットが、できるだけ安く買える金券ショップをどなたかご存知ありませんか? 東京駅周辺か、もしくは名古屋駅周辺の金券ショップで探したいと思っています。 また、『のぞみ』は自由席券を購入する予定で、名古屋から博多まで乗ります。 以上のような条件で、一般的な金券ショップより安く、しかも信頼のおける(あとでトラブルにならない)金券ショップをもし知っている方がおられたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 名古屋から東京 新幹線

    今月の29日に名古屋から東京に一人で行くことになりました(>_<) ひとりで行くの始めてなのでチケットの買い方がわかりません!クレジットカードとか持っていないので駅で直接買いたいんですが… どこで買えばいいですか? 何日か前に買えるのですか? 帰りのチケットも一緒に買えますか? もし自由席で乗りたい新幹線が満席だった場合立って乗る事ってできるのですか? 名古屋から東京まで行くのに一番早い新幹線はどれで、何時間くらいかかりますか? 質問だらけですいません。 分からないことだらけで…( ノω-、) よろしくお願いします。

  • 新幹線の格安チケットはどちらが安い?(神戸/名古屋)

    5/29,30に友達と「神戸女二人旅」を計画しています。 往路は名古屋から高速バスを使っていく予定ですが、 帰りは疲労、荷物を考え新幹線にしようと思います。 新幹線はチケットショップで購入しようと思いますが、 神戸(新神戸駅、三宮駅等の駅前のチケットショップ)で 神戸~名古屋間の新幹線(自由席)を購入した場合いくら位で売っているのか、 情報を求めています。 ちなみに名古屋での価格は\6000で売っているお店がありました。 こちらで購入していった方がお得でしょうか?どなたか情報ください。

  • 明日、東京から京都までいきたいのですが、

    明日、東京から京都までいきたいのですが、 新幹線で、自由席の値段が12,710円ですが、新宿の金券ショップではいくらぐらいで売られているのでしょうか?分かればで良いのですが新宿には金券ショップがいっぱいあるのでどこかも教えてもらえるとありがたいです。

  • 格安チケットの値段が最も安くなるのはいつ ???

    こんにちは、ひとつ格安チケットの値段に関して教えて下さい。 ご存じのように、格安チケットは、金券ショップ屋さんが回数券などで安く一括購入して、それをバラして個人に売るという商売だと思います。 今回、広島に出張することになり、金券ショップ屋で格安チケットを眺めているのですが、回数券には期限があることがわかりました。たとえば、あるショップ屋さんの東京~広島往復の新幹線格安チケットには、3月1日から4月12日まで有効、とかの期間が記されてありました。ということは、この場合、期限が近くなってもチケットがさばけていないと、投売りしても売らなくてはいけないということになるのかなと思ったものです。 その場合、格安チケットは、残っていればの話ですが、期限の前日に近い方が安くなるのでしょうか? もしYesなら、なるべく待っていた方がよろしいのでしょうか? ご存知の方、ぜひとも教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 新幹線 新宿乗車 東京→浜松行き 格安チケット知りませんか??

    急ぎで実家に帰らねばならず、新宿で安い新幹線のチケットを売っている場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?? 新幹線で東京→浜松行きのチケットで探しています。

  • 大阪で格安新幹線チケットを購入したい

    新大阪→東京の新幹線のチケットを手に入れたいのですが、 格安チケットショップの場所を教えてください。 自由席で良いのですが、どこのお店を見ても指定席であまり安くなくて。。。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 格安新幹線チケットについて

    今度、アーティストのライブがあるので、東京から名古屋まで行きます。 なるべく旅費を安く済ませたいと考えていたところ、インターネットで「格安新幹線チケット」というものが、金券ショップのHPで売っていました。 こだまの指定席で東京⇔名古屋間で10300円くらいでした。 これは安い!と思って購入を考えているのですが、わからない事がたくさんあるので教えて下さい。 (1)「東京⇔名古屋」って、行きと帰りの切符が付いているんですよね?(往復で1万ちょっとって安すぎだな…と少し不安なもので) (2)このチケット(格安の新幹線チケット)だけで、本当に新幹線に乗れるのですか? 窓口で、何か別に必要なものを購入しなければならないのでしょうか? (3)指定席の場合、このチケット以外に別に購入するものがあるのですか?(HPに指定席を希望の方は、みどりの窓口で指定席券を購入してください・・・というような記述があったので) (4)友達と二人で行きたいのですが、隣同士で座れるのでしょうか? 新幹線って滅多に乗らないので…どなたか教えて下さい!お願いします。

  • 名古屋、東京間を新幹線で安く行くには?

    名古屋、東京間を新幹線でなるべく安く行くには、やはりチケットショップでしょうか? 年に1、2回利用するかどうかのまれなことなので定期券のようなものは買えません。 どなたか詳しい方教えてください。