• ベストアンサー

フロッピイデスクで表示したサイトをエクセルに移行できますか?

Microsoft Internet Explorer使用。 FMV DESKPOWER XP Homeeditionです。 フロピイデスクで表示したWebサイト(画面)を Microsoft Excelに移行できますか?できるとすれば その操作方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

>「PrtScrキー」とはどこを指すのか キーボードの、おそらく一番上の段で外側から3,4番目あたりにないでしょうか? http://wwell.net/tutorials/misc/writing-tuts-101/sample-02.gif こんなキーです。 一度押します。何の反応もないですが、エクセルに編集から貼り付けると、画面が貼り付けられます。

anteisan
質問者

お礼

mint65さん貴重なアドバイス有難うございました。 再質問はキーボードの所在でしたが、その回答も大変 参考になりました。 ところで、再々質問として、エクセルに移行した画面 が全ページでなく1ページだったので、全ペイジ移行する操作方法があるのですか?という質問と、 エクセル画面に移行してもマウスの先端に4方向の矢印マークが表示されて、メニューバーのファイルや編集に反応しないので、操作方法をお尋ねしたところ、 当初の回答NO1が送信してきました。 そこで一応エクセルへの移行問題は解決したとして質問をうちきりました。 引き続き、別質問として改めて教えてgooから上記 質問をいたしますので、よろしくお願いいたします。

anteisan
質問者

補足

補足質問に対するご説明でよくわかりました。有難うございました。 ところで、そこから再度ご教示いただきたいのでが、 1.貼り付けの結果、表示されたエクセルの画面は 1頁だけで切れていますが、1頁ずつしか貼り付けられないのか、それとも全ペイジ貼り付ける操作方法があるのかご教示ください。 2.その問題と、エクセルに貼り付けて画面が表示されても、マウス先は「4方向を示す矢印のマークのような」表示状態で、メニューバーのファイルや編集に反応しませんが、操作方法があるのでしょうか。 恐れ入りますが、上記の1と2についてご教示下さるようお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

画面見たままをエクセルの画面に貼りたいのですか? もしそうであれば、Web画面を表示してPrtScrキーで画面保存、次にエクセル起動、どこでもセル選択、編集→貼り付け、で画面見たまま表示させられます。 でも画面を貼るならエクセルである必要は考えられないのですが…まあとりあえず。 意味を取り違えていたら失礼。

anteisan
質問者

補足

mint65さん。早速ご回答有難うございます。 ご回答で不明な部分をお尋ねいたします。 Web画面を表示して「PrtScrキー」で画面保存、とありますが、この「 」の部分[prtScrキー」とはどこを指すのか、よくわかりませんので、ご説明いただけるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルでの塗りつぶしが表示されない?

    私の知り合いで急にWindowsXP FMV-DESKPOWER エクセル、ワードを使用していたら塗りつぶしが表示されなくなりました。プレビュー画面では、ちゃんと表示されています。オフィスの再インストールもやりましたが症状は、まったく変化ありません。FMVの相談窓口に電話したらソフトの問題でしょう。と言われました。 ペイントでの塗りつぶしは、問題ありません。 同じ症状を経験された方、問題の切り分け方法などなど、解決のヒントになる方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • サイトが表示されずに・・・

    ある特定のサイトをクリックしてもサイト自体が表示されません。 下のスタートのバーのところに表示されているサイト名が普通は表示されますよね? でもサイト名もでてきません。 そして、「about:blank」とサイト名が表示される左上のところに表示されています。(伝わりますでしょうか?) いろいろ自己解決しようと試みたのですが無理でした・・・>< そして、サイトが表示されないエラーになっていますと右上の×でも消せなくなり「タスクの終了」でしないとトップ画面に戻れません。 またはログオフをします。 タスクマネージャーの欄には 「Microsoft Internet Explorer」 「about:blank」 「Drag`nDrop CD+DVD-E (MUCIC CD)」 「同じ(DISC BACKUP)」 「同じ(DATA DISC ) 」 すべて状態は「実行中」 と表示されています。 最近「Drag`nDrop~」をダウンロードしました。 それが原因でしょうか? 購入当初は問題なくできていました。 あと、「ウイルスキラー2007」も最近いれました。 でも「ウイルス~」を入れる前からサイトエラーが起きています。 そして、XPの「SP2をインストールしてください」と表示されるのですが、何度インストールしようと思ってもインストール途中でエラーが起こりいまだにできていません。 富士通のFMV(DESKPOWER) CE50H7 OSはXPです。 どなたか教えていただけませんか? あまりPCには詳しくないので手順等詳しく教えてください。

  • 音量設定を変更するときににでるバー

    FMV-DESKPOWER LX55M を使っていますが、音量を変更すると緑色のバー みたいのがでるんですが、Internet Explorer を使用してウェブ画面を開いているときは音量 を変更しても表示されなくなってしまいました。 以前は表示されたのですが原因がわかりません。 気になるのでなんとか直したいです。 わかるかたよろしくお願いします。 ちなみにOSはXPです。

  • エクセルのセル表示

    こんばんは、エクセルの画面でセルの枠がなく、web画面になっているようなのを見ました。 VBAを使用するボタンが配置できればそのシートでエクセルの機能を使用する必要はないのですが、どうやって作っているのかご存知の方教えていただけませんでしょうか? エクセルでwebのようにボタンでシート移動したり、グラフを表示したいです! HPからエクセルのファイルを開き、なるべく見やすく、きれいな画面でエクセルの機能を使いたいです。 どのような方法があるかどなたか教えて下さい!!!!!!!!! よろしくお願いします

  • フロッピイデスクからエクセル画面へ移行する場合の操作補足

    フロピイデスクからエクセルへの移行について質問したところ、適切なご指導をいただきました。 しかし、下記の問題がありますので、よろしくご教示 ください。 1.貼り付けの結果、表示されたエクセルの画面は 1頁だけですが、1頁ずつしか貼り付けられないのか、それとも全頁貼り付ける操作方法があるのかご教示ください。 2.エクセルに貼り付けて画面が表示されても、マウス先は「4方向を示す矢印のマークのような」表示状態で、メニューバーのファイルや編集に反応しませんが、操作方法があるのでしょうか。 恐れ入りますが、上記の1と2についてご教示下さるようお願いいたします

  • Internet Explorer9のWEB表示

    Internet Explorer9のweb表示についての質問です。 Internet Explorer8では普通に表示をされていた安全なサイトなのですが、Internet Explorer9では「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」という表示が画面下に出てweb画面が表示されません。 「インターネットオプション」    ↓ 「セキュリティ」    ↓ 信頼済みサイト    ↓ 「サイト」 で、この表示したいWEBサイトを入力したのですが、毎回同じメッセージが出て表示されません。 このメッセージが表示されないで今までのように何もしなくても表示できるようにしたのですが、どなたか設定方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デスクトップのタスクバーに Web サイトのアドレスが表示される

    OSは Win-XP-Pro 、I.E6でのトラブルです。 インターネットをいくつか開くと 画面の一番下にあるタイトルバーに「e5 Internet Explorer」のマークが出来て ここをクリックすると 普通は開いているWeb サイトのタイトルの一覧が見えますが どういう訳か、Web サイトのタイトルではなく Web サイトのアドレスが表示されるようになってしまいました。 まともなPCの設定と比較してみましたが、原因が見つかりません。 対策方法をよろしくお願いします。

  • web上でエクセルを開くと完全に表示表示されない

    仕事上エクセルを使用いています。教えてください(PC知識はビギナーでございます) 社内システムにてweb上にてファイルを取得出来るシステムを構築しております。そこからエクセルファイルを取得(「http://~」と表示)して開くとファイルが完全に表示されず画面がチカチカ(マクロを実行しているような画面)して開いたファイル自体も編集・操作できない状態になってしまいます。いろいろ試してみると傾向が見えてきまして (1)オートシェイプ類が多いファイルが影響を受けやすい? (2)写真を貼付しているファイルが影響を受けやすい? (3)エクセル以外のファイルは問題なく開ける という状況でございます。 どうか対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • IE8への移行

    Win XPからVistaに移行しましたがパソコンがInternet Explorer8に対応していないと表示されます。解決策、対処方法を教えて下さい。

  • Microsoft Excel

    Microsoft Excel(iPhone版)現在iPhone6xで使用していますが、機種変更につき(iPhoneX)データを移行したいのですが(パソコン不使用で)操作方法教えてくださいわ

インストラクターの態度に疑問
このQ&Aのポイント
  • スポーツジムに通っている際、特定の男性インストラクターの態度に不快感を抱いています。
  • 周囲の人は彼の態度に好感を持っているようですが、私にはそう感じられません。
  • 彼の態度が他のスタッフやお客さんにも関係しているのではないかと心配しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう