• ベストアンサー

フロッピイデスクで表示したサイトをエクセルに移行できますか?

Microsoft Internet Explorer使用。 FMV DESKPOWER XP Homeeditionです。 フロピイデスクで表示したWebサイト(画面)を Microsoft Excelに移行できますか?できるとすれば その操作方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
回答No.2

>「PrtScrキー」とはどこを指すのか キーボードの、おそらく一番上の段で外側から3,4番目あたりにないでしょうか? http://wwell.net/tutorials/misc/writing-tuts-101/sample-02.gif こんなキーです。 一度押します。何の反応もないですが、エクセルに編集から貼り付けると、画面が貼り付けられます。

anteisan
質問者

お礼

mint65さん貴重なアドバイス有難うございました。 再質問はキーボードの所在でしたが、その回答も大変 参考になりました。 ところで、再々質問として、エクセルに移行した画面 が全ページでなく1ページだったので、全ペイジ移行する操作方法があるのですか?という質問と、 エクセル画面に移行してもマウスの先端に4方向の矢印マークが表示されて、メニューバーのファイルや編集に反応しないので、操作方法をお尋ねしたところ、 当初の回答NO1が送信してきました。 そこで一応エクセルへの移行問題は解決したとして質問をうちきりました。 引き続き、別質問として改めて教えてgooから上記 質問をいたしますので、よろしくお願いいたします。

anteisan
質問者

補足

補足質問に対するご説明でよくわかりました。有難うございました。 ところで、そこから再度ご教示いただきたいのでが、 1.貼り付けの結果、表示されたエクセルの画面は 1頁だけで切れていますが、1頁ずつしか貼り付けられないのか、それとも全ペイジ貼り付ける操作方法があるのかご教示ください。 2.その問題と、エクセルに貼り付けて画面が表示されても、マウス先は「4方向を示す矢印のマークのような」表示状態で、メニューバーのファイルや編集に反応しませんが、操作方法があるのでしょうか。 恐れ入りますが、上記の1と2についてご教示下さるようお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

画面見たままをエクセルの画面に貼りたいのですか? もしそうであれば、Web画面を表示してPrtScrキーで画面保存、次にエクセル起動、どこでもセル選択、編集→貼り付け、で画面見たまま表示させられます。 でも画面を貼るならエクセルである必要は考えられないのですが…まあとりあえず。 意味を取り違えていたら失礼。

anteisan
質問者

補足

mint65さん。早速ご回答有難うございます。 ご回答で不明な部分をお尋ねいたします。 Web画面を表示して「PrtScrキー」で画面保存、とありますが、この「 」の部分[prtScrキー」とはどこを指すのか、よくわかりませんので、ご説明いただけるでしょうか?