OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

solarisのmessegesとsyslogファイルについて

  • 困ってます
  • 質問No.180269
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

はじめまして
斉藤健二といいます
solarisの2.5.1と2.6と8についてお聞きしたいのですが
/adm/messegesや/adm/log/syslogなどのように、一定の時間(サイズ?)になると、自分の名前を変更して、新規にファイルを作ってしまうファイルについて、このファイルが変更される期限や条件を教えてください。また、この期限等が変更可能であるのでしたら、その変更方法についても教えてください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (11/25)

こんにちは。
もう既に解決されましたか?
No1の回答にある通り、rootのcronに記述してあります。
5 4 * * 6 /usr/lib/newsyslog
私のところの環境では以上のようになっております。
newsyslogによって実行しています。

遅くなりましたが、ご参考までに。
お礼コメント
KENDI2GOU

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました
無事解決しました
投稿日時 - 2001-12-06 12:14:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

自宅ゆえ手元にSolarisマシンがないので単なる予想です。

cronに何か記述があったりしませんか?

rootになってcrontabファイルの中身を確認してみてはいかが?
お礼コメント
KENDI2GOU

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました
確認してみます
投稿日時 - 2001-12-06 10:26:04