• ベストアンサー

ディスプレイの汎用性

だいぶ古いエプソンのマルチスキャンディスプレイなのですが、ちょっと古いDOS/Vに繋げますよね。コネクタ形状などはなんとかなります。 大丈夫だと思っていたのですが、ディスプレイの説明書にはNEC9801シリーズかEPSON98互換機につなげます、って書いてあったもので。

noname#2543
noname#2543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • landres
回答No.1

どれくらい昔のか判りませんが、少なくともWindowsで 使用していたのでしたら、利用できます。  実際私も、2台目のマシンを調整するときに急場凌ぎに 利用したことがありますので。

noname#2543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古のパソコンを買おうか迷っているところですが、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.2

マルチズキャンでも、つなげない物もあります。 水平掃引周波数はどのくらいに対応していますか? 24KHzではだめです31KHzで最低の640*480 表示です。(古いとカバー範囲が15~24Kでもマルチスキャンといっていました。) どのくらいか書いてみてください。 (垂直周波数も)

noname#2543
質問者

補足

回答ありがとうございます。そこまでは古くないと思います。 今、実物がないので何とも言えないのですが、70Khzとかだったような。 Win95を動かしたいのですが、今までWin3.1でXGAが表示出来ていたので、下のlandresさんの意見と組み合わせると大丈夫ということでしょうか。 ちなみに、今日から一週間ほどネットにつなげません。