• ベストアンサー

LAN上でモデムの共有はできますか?

yatokesaの回答

• ベストアンサー
  • yatokesa
回答No.2

私の事務所では FAX共有は、Microsoft Exchange (受信トレイ)のFAX共有機能を使っています。Meはあるかどうか解りませんが、Win98には Win98のCD-ROMのなか tools/oldwin95/message に入っているものをインストールして使っています。 これ以外の方法では、市販のFAXソフトでもネットワーク共有をサポートしているものがあります。MEGA SoftのSTARFAXとか。 インターネット接続の共有は、まず TCP/IPが前提ですが、BJDという Proxyソフト(Freewere)を使っています。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/spw/bjd/
macbain
質問者

お礼

ありがとうございます。Exchangeにそんな機能があるとは知りませんでした。  ネットワークについては全く素人で、他人からもプロトコルはTCP/IPにした方がいいとは言われているのですが?。少し勉強してみます。