OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボールの大きさは男女一緒?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180243
  • 閲覧数715
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (4/39)

この前、ボールを買ったんですけど
一番大きいB7Lにオフィシャル
って書いてあったのでこれを買ってきました。
買った後で疑問に思ったんですけど
男子も女子も、ボールの大きさは一緒ですよね???
それに1900円で買ったって言ったら
「それって安くないかぁ~?」って言われました。
買ったところもスポーツ用品店じゃないので
なんか不安になってきました。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (24/128)

オフィシャルはオフィシャルでも「Official Supplier to NBA」とか書いてありませんでしたか?supplierとは供給する者とか提供する人
それは、そのボール会社がそういった協会や連盟(この場合NBA)に正式にボールを提供しているという意味なんです。
つまり残念ながらrinkaioさんが買ったボールが公式(例えばNBA)で使用されているわけではないと解釈してもらって結構です。

ただ、1900円のボールでも十分遊べるので、全然OKだと思いますよ。1900円だときっとゴムでできたものだと思いますが、むしろ外で遊ぶんだったら磨り減り方が尋常じゃないので、個人的にはむしろ安いゴムのほうがいいと思います、。無論体育館でやる時は皮のものを使いたいですけれど、まず5000円はしますからね。

不安になる気持ちもわかりますが、要はrinkaioさんがそのボールに満足するかしないかなんです。安くてもいいボールはごまんとありますし、高くても使いにくかったりもったいなくて使えないものもあるかもしれません。

もうちょっとそのボール君と付き合ってあげてみたらいかがでしょうか?不安になることは全く無いと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (52/176)

他の競技は知りませんが、バスケットボールに関して言えば男女でサイズの違いはありません。ご存知かもしれませんが、ミニバスケットでは5号球、中学生は6号球、高校生以上が7号球というように、年齢とともに大きくなります。もちろん7号球が最大です。
他の競技は知りませんが、バスケットボールに関して言えば男女でサイズの違いはありません。ご存知かもしれませんが、ミニバスケットでは5号球、中学生は6号球、高校生以上が7号球というように、年齢とともに大きくなります。もちろん7号球が最大です。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

私はちょっと前までバスケ部で、自主トレのためボールを購入しましたが、 「学生さんは金がない」ので、公認されてない「検落ち」のボールを安く買いました。けれど、それでもじゅうぶん練習できましたし、 不満に思う事はありませんでした。 ボールのサイズが合ってれば、公式の物と大して変わらないと思います。 安心して大丈夫ですよ。 どうしても公式のボールが欲しくなった時に買えばいいと思います。
私はちょっと前までバスケ部で、自主トレのためボールを購入しましたが、
「学生さんは金がない」ので、公認されてない「検落ち」のボールを安く買いました。けれど、それでもじゅうぶん練習できましたし、
不満に思う事はありませんでした。
ボールのサイズが合ってれば、公式の物と大して変わらないと思います。
安心して大丈夫ですよ。
どうしても公式のボールが欲しくなった時に買えばいいと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ