• ベストアンサー

初購入予定なんですが、どちらが良いか迷ってます。

nigorizakeの回答

回答No.3

私ならどちらも買いません。 CCD(撮像素子)のサイズが両方とも1/2.5型だからです。 予算的にどうか判りませんがキャノンのIXY DIGITAL 600なら 1/1.8型なので明暗のラチチュードが広く、ノイズの少ない写真が撮れます。言い換えればより速いシャッタースピードが選べるので、手振れを抑えることができます。 CCD(撮像素子)については多くのサイトで語られているので勉強してみてください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/600/feature01.html
hanatare0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらもですか‥。 ほんとうに初心者なのでCCDのサイズ、ノイズなどがわかりませんので、もう少し勉強も必要かなと思います。 オススメの【IXY DIGITAL 600】を見たのですが、予算的にはギリギリ大丈夫そうですので、もう少し勉強しながら検討してみたいと思います!