• ベストアンサー

初購入予定なんですが、どちらが良いか迷ってます。

nigorizakeの回答

回答No.3

私ならどちらも買いません。 CCD(撮像素子)のサイズが両方とも1/2.5型だからです。 予算的にどうか判りませんがキャノンのIXY DIGITAL 600なら 1/1.8型なので明暗のラチチュードが広く、ノイズの少ない写真が撮れます。言い換えればより速いシャッタースピードが選べるので、手振れを抑えることができます。 CCD(撮像素子)については多くのサイトで語られているので勉強してみてください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/600/feature01.html
hanatare0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらもですか‥。 ほんとうに初心者なのでCCDのサイズ、ノイズなどがわかりませんので、もう少し勉強も必要かなと思います。 オススメの【IXY DIGITAL 600】を見たのですが、予算的にはギリギリ大丈夫そうですので、もう少し勉強しながら検討してみたいと思います!

関連するQ&A

  • ソニーDSC-T300 と パナソニックDMC-FX35

    ソニー / Cyber-shot  DSC-T300 パナソニック / LUMIX DMC-FX35 現在アメリカに住んでいて新しいデジカメの購入考えています。 アメリカで買えるものの中でこちらの2つにしぼってみたのですが、 それぞれ違う機能があったりと、最終的に決めかねています。 現在はソニーのカメラを使っていますがパナソニックのものは使ったことがありません。 どちらも新しい機種なのでわかりにくいかとは思いますが、 Cyber-shotとLUMIXとを比較した場合など、 なにかアドバスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの購入

    デジカメを買い替えたいと思っているのですが、気になっているものが何種類かあって迷っています。実際購入された方、詳しい方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。気になっているものは、富士フィルムのFinePix Z100fd、パナソニックのLUMIX DMC-FX33、ソニーのサイバーショット DSC-T70です。 宜しくお願いします☆

  • この前デジカメについて相談したのですが

    この前は詳しい説明ありがとうございます! EXILIM Hi-ZOOM EX-H15が大変良いと聞きました。 LUMIX DMC-FX66もとてもデジカメだとききました。 私は暗闇や夜にとったりするのが多いのですが どちらがいいでしょうか? あまりかわらないのであればLUMIX DMC-FX66のブルーのデザイン 重視で購入したいと考えています。 お願いします!

  • 初心者者のデジタルカメラ

    念願のデジタルカメラを購入する予定です。 色々あって迷いましたが、やっと2つに絞れました。 SONY《Cyber-shot dsc-w30》 Panasonic《LUMIX DMC-FX07》です。 この2つに絞りましたが、どうしてもどちらかに決められません。 初めてデジカメを買うので何がいいのか、SDカードとメモリースッティックはどちらがいいのか全然分かりません。 何をいつ撮るのかによって変わってくると思いますが、 色々な時間に色々なものを撮るので、決めかねています。 この機種を持っている方でも持っていない方でも構わないので ここが良い、悪いを教えていただけないでしょうか? バカな私にもうひとつ教えてください。 PCもまだまだ初心者なのでSDカードが直接入ることは分かっていますが、メモリースティックは‘PRO’と書いてあれば直接入るのでしょうか?

  • デジカメ購入で迷っています

    今デジカメを購入しようと思うのですが、たくさん機種があって迷ってます。そこで皆さんの意見を聞かせてください。 今の候補では パナソニック LUMIX DMC-FX9 キャノン   IXY DIGITAL 60 富士フイルム FinePix F11 ソニー    サイバーショット DSC-T9 の4つなのですが、私は今高二で2月に修学旅行に行くんですが、そのときに使おうと思っているので、後継機などが出るという情報がある場合は今すぐ買わなくてもいいんですが、たぶんでないと思うので、とりあえずこの機種でお願いします。 主に風景や友達を撮ることになると思います。今のところFX9がいいかなぁ~とは思っているのですが、なんせ初心者なので、候補の中のデジカメで「このデジカメにはこんないいことがあるよ!」みたいなのがあればぜひ教えてください!お願いします。

  • デジカメ購入で迷っています。

    今まで使っていたデジカメが古くなり、買い換えを検討しています。 持っているのは、FUJIのかなり前のもので、 現在、出回っているのとは隔世の感が。。。。。(^_^;)  用途としては、旅行などのプライベートの他に たまに仕事用として、商品写真などをバシバシ撮る必要が出てきました。 こちらはPCに落とすよりも、記録が中心で液晶を見ながらメモったりするので ビュアーとしても、見やすいタイプがいいかなあと思っています。 商品は大きいものから小さいものまでありますが、 家具や雑貨、それからファブリック系統も取るので 柄やマテリアルを撮ることを考えると、ある程度、接写もできたほうがよさそうです。 今、考えている条件としては、500万画素程度+以下の通りです。 1)液晶画面2.5以上 2)光学3倍ズーム以上 3)起動が早く、連写がスムーズなこと 4)バッテリのもちがいいこと 5)できれば小型・コンパクトなもの 6)価格は3万~4万ぐらい 私なりに検討したのは ●パナソニックのLUMIX DMC-FX8またはDMC-FX9 ●ソニーのCybe-shot DSC-T3またはDSC-T33 ●フジのFinePix F10 ●CanonのIXY DIGITAL60 あたりかなあと思っているのですが。。。。。どうでしょうか? 実際の使い勝手など、教えていただけるとありがたいです。 どうぞヨロシクお願い申し上げます。

  • デジカメの購入について SONYかパナソニックか

    デジカメの購入について SONYかパナソニックか迷っています デジカメの購入について 1年ちょっと前にソニーのサイバーショットDSC-WX5を購入しましたが 紛失してしまいました。 そこでカメラの購入を検討しています DSC-WX5は2,3度利用しただけで 実際パノラマや3D撮影などは利用しませんでした ただ居酒屋などのやや暗い?ところでの撮影でもフラッシュ無しで綺麗にとれたように記憶しています ここで検討している機種が ・DSC-WX50 暗いところもキレイに撮れる・シーンセレクションが気になる ・DSC-WX5 前回も利用していたので DSC-W610 とにかくお値段が安いのが魅力的 またソニー以外で LUMIX DMC-FX80-V LUMIX DMC-FX77 LUMIX DMC-FH8 なども気になります。 LUMIX DMC-FH7も値段的に魅力です パナソニックはビューティレタッチ機能が気になっています 前回利用していたDSC-WX5はほとんどの機能を使いこなしてなかったです 普段は携帯カメラ(スマフォ)の利用が多いですが 結婚式など(年に一回あればいい方)は携帯では失礼だと思うのでデジカメを持っていきます また旅行の時などにたまに使います ※本格的に撮りたい時は別で一眼レフを持っています(3年前にkissシリーズを購入 3回程しか使ってません) 予算は2万円位まで 夜でもフラッシュ無しで撮れる 夜景が綺麗に撮れると尚good オートフォーカス機能や背景ぼかし機能などあればうれしいです ただ、ほとんど使わないので安いカメラでもいいかなぁと思いもします 上記の中でお勧めのカメラはありますか? 後プリンターはEPSONのEP803を使っています ※実際写真をプリントアウトした事は無いのですが この機種なら赤外線で接続が簡単などあれば教えて下さい 合わせて回答いただければ助かります またwi-fi搭載カメラはどうでしょうか?予算はUPしますが 購入の価値ありそうですか? 回答宜しくお願いします

  • DMC-FX77とDSC-WX30とDSC-WX7

    Panasonic DMC-FX77とSony(DSC-WX30, DSC-WX7)の購入で悩んでいます。 デザイン性で言えば「DMC-FX77」が良いのですが、 機能的にどの機種が良いのか教えて頂けないでしょうか。 重視をしている点は、 ・昼間ももちろんなんですが、夜景も綺麗に取りたい。 ・手振れを少なくしたい。 ・カメラにあまり詳しくないので手軽に使えるものがよい。 それほど大差がないようでしたら「DMC-FX77」にしようかなと思っています。 カメラが急遽必要な為、カメラに詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • どれを買おうか迷っています。

    タイトルの通りです。 3つ候補があるのですが。 サイバーショット DSC-T9 LUMIX DMC-FX9 LUMIX DMC-FX8 あまり詳しくないのでどれを買っていいか迷います。 専門的ではなくただ思い出とかを残したいだけなのですが どれがオススメでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しいデジカメを購入予定ですが、2つのうちどちらがいいでしょうか?

    迷っているのはPowerShot SX200 IS とLUMIX DMC-TZ7です。 デジカメにはあまり詳しくないので自分だけでは判断できません>< よかったらアドバイスください!