OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

藤子不二雄ランドについて!

  • 困ってます
  • 質問No.180239
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 16% (7/43)

全部で301巻と膨大な量の単行本で今はもう絶版となってしまっているようなんですが、この301巻の中にはどんな作品が収録されているのかくわしく知りたいのです。
SF短編や異色短編も収録されているようですけれど、どんな短編の作品が載っているのか、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 85% (666/776)

懐かしいですねぇ。 毎週金曜日発売で、単行本だけど雑誌のような感覚で出てました。 表紙にセル画が付いていたり、途中からは「ウルトラB」の連載が始まって、各巻の巻末に1話だけ載っていたりと、気前のいい(?)シリーズでした。 藤子不二雄さんの有名な作品は大体出ていたと思います。 今手元にある1冊の折り返しを見ただけでも、 「ドラえもん」「エスパー魔美」「オバケのQ太郎」「まんが道」「シルバー・クロス ...続きを読む
懐かしいですねぇ。
毎週金曜日発売で、単行本だけど雑誌のような感覚で出てました。
表紙にセル画が付いていたり、途中からは「ウルトラB」の連載が始まって、各巻の巻末に1話だけ載っていたりと、気前のいい(?)シリーズでした。
藤子不二雄さんの有名な作品は大体出ていたと思います。
今手元にある1冊の折り返しを見ただけでも、
「ドラえもん」「エスパー魔美」「オバケのQ太郎」「まんが道」「シルバー・クロス」「宇宙人」「創世日記」「キテレツ大百科」「消える快速車」「くまんばち作戦」「ウメ星デンカ」「3マシンメン」「海の王子」「21エモン」「ビッグ・1」
・・・とまあ、これだけのタイトルがありますので、全巻だともっとあるはずです。
大体の作品は文庫本などで復刻されていますよ。
短編の詳細は分からないのですが、「藤子不二雄ランド」の出版元と同じ中央公論社の文庫に収録されている作品の中から選ばれていると思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ