• ベストアンサー

バストアップの薬

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

タンポポの根(蒲公英)は、昔から乳の出を良くする薬として用いられています。そして、同時に胸を大きくするということも言われていますが‥ それよりも、ダイエットによって生理がなくなるというのは、要注意ですヨ。 piltupiさんも自覚しておられると思いますが、重大なことなのです。 ダイエットが原因の場合、2度無月経といって重症の場合が多いのですヨ。特に長期間放置されていますと、体重を戻しても生理が復活しない状態となります。 そして、その治療には数年を要すると覚悟しなければなりませんし、閉経状態と同じことになりますから、骨も弱くなり、コレステロール値も高くなります。 長期間のホルモン療法に頼らなければならない状態になってしまうのです。 まず、胸のことはともかくとして、早めに体重を戻してください。そして、生理が再開した時点で胸のことを考えましょう。 もし、生理が再開しない場合は‥ いずれにしても産婦人科で診てもらってくださいネ。 胸はその後です。 以上kawakawaでした

piltupi
質問者

お礼

貴重なご意見本当にありがとうございます!一応産婦人科にも通っているのですが バスとアップの薬 エレストロゲン 女性ホルモンも促進のようなことがかかれていたので これと 一緒に服用すると身体も戻るかな なんてかんがえてしまいました (*_*) 本当にご意見ありがとう