• ベストアンサー

LPからCDにダビングできるソフトについて

宜しくお願いします。質問ですが、私が所有しているLPレコードをCDにダビングしたいのですが、お勧めのソフトがございましたら教えてください。「Easy Media Creat7」?でできると聞いたことがありますが、他に簡単操作でダビング可能なソフトはございますか?使用PCはWin Me と XP Pro です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.1

レコードプレイヤのラインアウトをパソコンのラインインにつなぎ、長時間録音ソフトで録音するのではダメなのでしょうか? それでwavにしてから、CDに焼くということで。 それでいいのであれば、長時間録音ソフトと、CD-Rドライブとライティングソフトがあればできます。 長時間録音ソフトは、超録のフリー版を使っています。 http://pino.to/choroku/

muddywaters
質問者

お礼

ありがとうございました。早速リンクしていただいたサイトに行ってみます。