• ベストアンサー

オリエンタルランドで働きたい

あの どなたか ディズニーランド イクスピアリ で働いている方 いませんか?? 雰囲気をおしえてください。 働きやすいですか??? 社員のようすはどうですか?? 大変そう?? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

よくは知らないですけどアルバイトならいつでも募集してますよ。 あとオリエンタルランドは社員は全員契約社員という話しを聞いた事が あります。真意のほどは知りませんが。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

うーん。。。働きやすいかは人それぞれだと思いますが、勤務時間はある程度希望が通ると思います とは言っても、早番か遅番を選ぶ程度ですが… 給料は時給ですので働く時間にもよりますが、平均1ヶ月で15万円~くらいにはなるのではないでしょうか? 時給は働く場所、累計時間によって異なるので何とも言えないです すみません・・・

回答No.5

こんばんわ 以前はあったようですが、今は準社員から正社員になる事は無いと思います 私も元TDLキャストでしたが、TDL勤務時に 準社員から正社員になった方の話は聞きませんでした 契約社員になれた方はいましたが・・・ それと、イクスピアリで働いている人の殆どは準社員だと思います 正社員は現場と、事務所を行き来している感じですかね~~~? 友だちがイクスピアリで働いているので、どこかでnamikityouさんと 会う機会があるかもしれませんね!

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達はどう?? 働きやすいっていっていますか?? あの-- もしよろしければ 給料の面で 何か知っている事があればおしえてください。

  • nobu1226
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

こんばんは。僕は元TDLキャストのものですが・・・ディズニーランドはとっても働きやすいですよ。雰囲気もいいですし・・・キャストはみんなディズニーが好きな人たちばかりなのでとってもいいです。正社員や契約社員、トレーナーなど教え方や指示の仕方が「さすがディズニー!」と思わせることばかりです。確かに楽しいだけの仕事ではありませんよ。毎日、毎日、たくさんのゲスト(お客さん)を相手してるわけですからね。自分がゲストの立場になって物事を考えてあげられれば大丈夫だと思いますよ。僕はディズニーが大好きなので、いろいろな所からいらっしゃってるゲストの皆さんに少しでも多くの楽しい思い出を作って帰れるように努力してました。その気持ちが一番大切ですし、その気持ちがあれば問題なくキャストとして働けると思いますよ。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうーーーーーーー そっかーー いいなっ 実はわたしは分けあって 来年の3月くらいからイクスピアリで 働くことになったのです。 契約社員で  それで雰囲気とかいろいろな情報 がしりたいのであります。ここだけの話 社員の方は どーですか??

回答No.3

jingさんも書いてあるように、オリエンタルランドとイクスピアリは全く別の会社です イクスピアリは”株式会社イクスピアリ”と言います オリエンタルランドの子会社って感じですかね イクスピアリはいろんな店舗が入っているショッピングモールで、 各店舗からイクスピアリ店に派遣と言う感じなので、 テナントの方はディズニーランドのキャストのようなトレーニングは受けておりません だから各店舗には、茶パツの人がいたり、服装がディズニーらしく無い人とかがたくさんいます ディズニーランドのような上級?のサービスを求めている人が行くと「ん?」と、思っちゃう事もあるんです インフォメーション、イクスピアリカードの受け付け等はイクスピアリのキャストですのでトレーニングはしっかりと受けておりますよ! オリエンタルランドは今年の社員募集は終了しているようです たしか、大学卒でないといけなかったような気もします オリエンタルランドで働きたいのでしたら、準社員(随時募集しているアルバイト)を受けてみてはいかがでしょうか? ある程度働くと、契約社員への登用もあるみたいです(試験があるそうですが…) ちなみに今TDL、TDS、イクスピアリで働いている人たちは8割くらいが準社員じゃないのかな? 外での仕事に配属になれば、夏暑く、冬寒い仕事ですが接客が好きなようでしたら乗り越えられるのではないかと思います あと、茶パツは禁止ですので、それができないようなら働く事はできないと思います

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました 準社員と 契約社員とわかれているのですね 準社員から正社員にはなれないのですか? イクスピアリないではほとんどがその準社員の方みていですね?? お店の中はみな準社員か契約社員で正社員の方は事務所のなかってかんじ ですか?

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.2

オリエンタルランド(株)は東京ディズニーリゾートなどを経営している会社ですが、オリエンタルランドの社員になるのとディズニーランドで働く(キャストになる)のは違いますよ。 キャストでしたら、agv6cavoさんの書かれている通り、アルバイトで常時募集していたと思います。 オリエンタルランドの正社員でしたら、オリエンタルランドのHPを見てみてはどうでしょうか? それから、イクスピアリはたくさんのテナントが集まっているところなので、求人はそれぞれのお店でしているのではないでしょうか。 イクスピアリの受付の方とかはわかりませんが・・・。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうごいます てってもうれしいです。

関連するQ&A

  • オリエンタルランドに就職したい!

    こんにちは! わたしは今、高校3年生です! 将来の夢はディズニーランドで働くことなのですが、 そこで働くために合う大学の学部はありますか!? なにか知っていることがあったら教えてください! よろしくお願いします。 大学生になったらすぐにディズニーランドでアルバイトしたいです!やっぱり、受かる確率は低いのでしょうか!?

  • オリエンタルランドでアルバイト

     以前こちらディズニーランドでのアルバイトに関して質問したものです。  その後、オリエンタルランド(ディズニーランド)での合同アルバイト面接に2月8日に行ってきました。私は第一希望にアトラクションキャスト・第二希望にゲストリレェーションキャスト・第三希望にゲストコントロールキャストを希望し、シフトは土日のみのタイプCを選択しました。  面接官の方には好印象をもっていただけたようで、ゲストリレェーションキャストが向いていると言っていただきました。その後まだ採用の連絡がないので、落ちてしまったのかなと心配しています。また、採用連絡の最終日が3月31日なのでそれまで動きがとれない状態です。  そこでお聞きしたいのですが、以前キャストだった方、また今回面接を受けられた方で採用連絡がいつごろ来たか教えてください。目安にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • オリエンタルランド

    高校2年生です 将来オリエンタルランドの総合職の正社員なりたいと考えています。 やはり学生のあいだにディズニーでアルバイトしていたほうが多少なりとも有利なのでしょうか? ディズニーでバイトをしていなくても受かってる方がいらっしゃるのは知っているのですが少しでも可能性を高くしたいので… また,学部学科は関係ないと明記されていますがオリエンタルランドの総合職をするにあたり入っておいたほうがいい学科?はありますか? よろしくお願いします。

  • オリエンタルランドへの転職

     こんにちは。 24歳の男です。現在某県にて書店社員をしております。 ディズニーの現場で仕事をしたい!という夢が最近できました。(少し遅いような気がしますが)  募集要項などを見ると、契約社員またはアルバイトのみ。やはり正社員の道は難しいのでしょうか?また、自分としては一生現場で仕事をしたい!などという甘い考えを持っております・・・。  そこで皆さんに伺いたいのは ・契約社員になるのは難しいのでしょうか? (契約社員になり、試験を受けて正社員への道を目指すのも手だろうか?とも思っております) ・契約社員から社員になるのは相当難しいですか? ・やはり一生現場で仕事!なんていうのは無理なものなのでしょうか? ご存知のかた、経験のあるかた、ぜひお願いします。

  • 【東京ディズニーランドのオリエンタルランドは2年、

    【東京ディズニーランドのオリエンタルランドは2年、3年無客でも倒産しない内部留保があったのになぜ正社員を派遣社員に格下げしたのですか?】今までの保険で内部留保を貯めてたのに、いざそのときが来たら内部留保を使わずに解雇と派遣社員の降格でした。おかしくないですか?内部留保って正社員たちの雇用の保険だったのでは?そのために、雇用継続のために内部留保分を正社員、派遣社員、アルバイトから搾取していたんですよね?

  • ディズニーランドでの朝食

    9月に、3歳の子供(双子)をつれて1泊でディズニーランドへ行きます。 2日目の朝食をどうしようかと思っています。 シェラトンに1泊するのですが、ホテルでの朝食だと値段がかなり高いので、安く済ませようと思っています。 1日目にインパなので、2日目は少しホテルでゆっくりして帰ろうと思っています。イクスピアリへ朝出かけて食べようかとも思うのですが、 他に何かアドバイスなどありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • オリエンタルランドの正社員はディズニーランド&シーの整備・監督などするのでしょうか?

    オリエンタルランドの正社員はディズニーランド&シーの整備・監督などするのでしょうか?

  • オリエンタルランドの株主優待はいつ届く?

    オリエンタルランド(ディズニーランド)の株主になって3月末の優待の権利を得ました。 6月ごろに、優待券(ワンデーパスポート)が送られてくるということはわかっているのですが、もうそろそろ届くと思い、来週に行く予定なのですが、まだ届きません。 例年だといつ頃に届くのでしょうか?

  • イクスピアリで離乳食

     ディズニーランドとイクスピアリに1才の子供と遊びにいきます。イクスピアリで離乳食が注文できるお店はないでしょうか?また、ディズニーランドのスルーフットシュ-(?)のお店で昼食を取り予定ですが、離乳食ってあるのでしょうか?御存知の方、おしえてください。

  • ディズニーランドで働くには

    こんにちは☆ 現在高3でディズニーランドで働きたいなと思ってます(>_<) 準社員としてです!! そこで質問なんですが、 働く資格は何かありますか? 大学を卒業しなければ、という条件はありますか? 経験がある方よろしくお願いします(>_<)