• ベストアンサー

幽庵焼きって?

syunponの回答

• ベストアンサー
  • syunpon
回答No.1

私も気になってネットで調べてみたのですが 人名らしいです。江戸時代に近江の北村祐庵と言う人 が考案し料理だそうです。 下のページに出てたので見てみてください

参考URL:
http://www.sayto459.com/fish/yougosyu.htm
chibiaki21
質問者

お礼

「幽」という字から、何か怪談じみたものか、能にでも関係があるのかと思い、想像がふくらんでいました。ありがとうございました。