• 締切済み

winと入力しなくても起動する方法

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.2

autoexec.bat の最後に win と入れておくだけでOKです。

関連するQ&A

  • Windows3.1で起動時に「win」と入力しなくても起動させる方法は?

    Windows3.1は、MS-DOS起動時に「WIN」と入力しないとWindows3.1が起動しませんが、今のOSのように「WIN」と入力しなくても起動させる方法を教えてくださりませんか? Autoexec.batをいじればいいと聞いたことがあるのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • winndows2000をコマンドプロンプトのみで起動する方法

    WIN2KをDos起動?というかコマンドプロンプトのみで起動する方法ってあるんですか? やり方あれば教えてください

  • WindowsのコマンドプロンプトだけでPC起動

    MS-DOSではNTFSのデータにアクセスできませんし、 回復コンソールでは、移動できないフォルダがあり、DOSとして使うことができません。 PCをDOS起動のように、すばやく軽く、Windowsのコマンドプロンプトだけで起動する方法、ありますでしょうか? 起動用CDの作り方とか、通常Windowsとコマンドプロンプト起動のマルチブートの作り方など、教えていただけるとうれしいです。 なお、対象PCは、WinXP あるいは Win7です。

  • Windows98を起動した際、DOSモードでしか起動しなくなってしまいました(TT)

    Windows98を起動した際、DOSモードでしか起動しなくなってしまいました。 exit win /wx win を入れても再起動するだけです。 (セーフモードコマンドプロンプトで上記のコマンドを入力しても再起動するだけです。) セーフモードではwin98は起動します。 dosモードから通常のwin98の起動にもどしたいのですが、戻し方がわかりません。 教えてください。

  • win3.1が起動しません。

    PC9801のDOS ver.6.2 でwin3.1を起動しようとすると、「このバージョンのDOSはサポートしてません」というメッセージがでます。 本当なんでしょうか??

  • 電源を入れた後に、何かキーを押さないとWIN98SEが起動しなくなりました

    PC9821とWIN98SEを使っています(CD、起動ディスクあります)。PCの電源を入れて、「WINDOWSを起動しています」の画面になったときに、一度停止してしまい、何かキーを押さないとWINDOWSが起動しなくなりました(^^!。DOSのところで、止まっているように見えます。前はキーを押さなくても、普通に起動していました。どうすればなおるのか、教えてください。よろしくお願いします(^^)。

  • WIN95起動途中で止まってしまいます・・・

    古いマシンで申し訳ないですが、 WIN95NECPC-9821V13/S5C3です。 起動できません。 電源入れると、 win95 Memory640KB+30720KB OKと出た後、WINDOWS95起動していますとなり、Windousのロゴが出た後、 デ-タエラーです。読み取り中ドライブA とでたり、 A:¥>でとまってしまいます。 起動ディスクでsafeモードをしようとしても選択画面は出るがsafeモード選択できませんでした。 で、DOSコマンドで A:¥>scandiskを実行しました。大分時間がかかった後、「Undoファイル?FDにコピーするかどうかのメッセージが出てきて、とりあえず指示どうりにしました。そしてまた進めると同じメッセージが出てきて、2枚目のFDを入れてくださいと出ました。このまま進んでいいのか不安になりscandiskを途中で終了しました。 質問(1)、この方法正しいのでしょうか? 質問(2) 再セットアップ以外に復活させる方法ありますでしょか? 付属品はシステムインストールFD、 バックアップCDロム、 PCー9800シリーズのwin95のCDロムだけす。 情報が少ないので回答をするにもしにくいかもしれませんが・・・なにかDOSコマンドで動かす方法ありますか? 起動させて、システムの内容を修復するような方法ありますか?出来ればデータが消えないように復活させたいのですが。 DOSコマンドでfdisk/mbrってしてもいいのでしょうか? WINを起動する時にautoexe?というような物ともう一つ(名前はっきり覚えていません)システムファイルが必要という事らしいですが、それらのファイルの取り出し方、作り方、実行の仕方教えてください。 再セットアップしたほうがいいのは当然でしょが・・。 宜しくお願いします。

  • Win XP コマンドプロンプトについて

    今までWin98だったので、Dosプロンプトを起動して コマンド入力+Enterで実行できたんですが、 WinXP コマンドプロンプトを起動すると、 C:\Mydocuments\ユーザー名という表示になるんです。 この後にコマンド入れても実行できません。 まず、何をどうしたらいいのでしょうか? 初歩過ぎる質問だと思いますが、検索で見つけた Webページでは良く分からなかったので、どなたか ご教授宜しくお願いしたいです。 宜しくお願いします。

  • C:\Windows> から C:\Windows\Win98>への変更方法

    次のMS DOSプロンプトの状態から C:\Windows> 次のMS DOSプロンプトの状態にしたい。 C:\Windows\Win98> 色々試して見ましたがうまくいきませんので、教えてください。テストした結果は以下の通りです。 C:\Windows> CD \   と入力してEnterします C:\>CD C:\Windows\Win98  と入力してEnterします ディレクトリーの指定が違いますと、表示されてうまくいきません。

  • Win98が起動しない

    NECのPC98-21、OSがWin98を使用していたのですが、ウインドウズのロゴまでは出てきたのですが、その後にDOS画面風な画面で「データエラー 読み取り Aドライブ」というようなメッセージが出てきて、その後どうすればいいかわかりません。  やってみたものとして、CTRL+GRPH+DELで再起動がかかります。電源は本体から電源部の長押しで落としてます。  起動しない(通常のデスクトップ画面にならない)原因と対処を教えてほしいのですが、御存知な方がいらっしゃたら教えて下さい。お願いします。