• ベストアンサー

過去のゲームソフトを参照するのにいいHP

私は古き名作しかやらないタイプですが(つまり新品はまず買わない)古いゲームを参照するのに優れたHPを教えてください。 ハードはスーパーファミコン、プレイステーション、セガサターン持ってます。 できれば写真つきでゲームの詳細を説明しかつ情報が充実し検索も可能なサイトありませんか?

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

結構古いのは http://syatc.com/ スクウェア系がやや多いのは http://gamers-online.net/ オカルト、ホラー系なら http://www.se-inst.com/sei.htm ここは裏技付き http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/ 数が多いのは・・・裏技もあるよ http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ ただし超マイナーなゲームなら検索サイトでかけたほうがいいです。それのみに詳しいサイトがあるかもしれませんから。 あと写真つきは写真自体が重いのと著作権に引っかかるのでまずないかと思われます。

その他の回答 (2)

  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.3

以前にも紹介致しましたが、下記URLを一度覗いてみればいかがでしょうか? ゲームを購入するときにはネットではこのサイトを参考にします。 ちなみに私はこのHPの管理者でも投稿者でもありません。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~puresute/
noname#2813
質問者

補足

ありがとうございました。

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.2

こんなのでよろしければ

参考URL:
http://www.gamersterminal.com/
noname#2813
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この中で持ってた.はまったゲーム機は↓

    この中で持ってた.はまったゲーム機は↓ 1ファミリーコンピューター 2PCエンジン[カード] 3メガドライブ 4ゲームボーイ 5スーパーファミコン 6PCエンジン-SUPER CD-ROM- 7ゲームギア 8PC-FX 9プレイステーション 10セガサターン 11ネオジオ 12ゲームキューブ 13プレイステーション2 14ドリームキャスト 15任天堂64 16バーチャルボーイ 17PSP 18Wii 19ニンテンドーDS 20 XBOX 360 21プレイステーション3 22PSX 0その他!!

  • ハードごとのソフト容量ってどれくらい違うんでしょうか?

    1、ファミコン 2、スーパーファミコン 3、プレイステーション 4、プレイステーション2 5、ゲームキューブ 6、DS 7、PSP 8、Wii 9、PS3 と色々ハードがあります。 不思議なのですが、PSのゲームなんてアーカイブスで○○○MBくらいしかないんだなーって思いました。 しかもディスク3-4枚分がです。 それが、PSPで手軽にできてしまう・・本当にすごいなって思います。 なのでそれぞれのハードごとの1つのディスク(カセット)のソフト容量ってどれくらいなのか知りたいです。 昔のは○○○KB、今のは○○○GBとか、すごい容量なのでしょうか? 将来PS3のソフトを携帯ゲーム機でできる日は来るのでしょうか?

  • 弓道を扱ったゲームソフトを探してます。

    ファミコン、スーパーファミコン、初代プレイステーションのソフトの中で、 弓道ができるソフトがありましたら教えてください。

  • タクティクス(スクウェアの松野さん)のような面白いゲームを教えてください

    はじめまして。 面白いゲームを探しています。 私が好きなのは、スクウェアの松野さんが作ったタクティクスシリーズです。 タクティクスオウガ、ファイナルファンタジータクティクス、伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ外伝の順に好きです。 やり込めるシステムと、軽くないストーリーが私には限りなくつぼでした。 (ベイグラントストーリーはストーリーよかったんですが、アクションが苦手で好きではありません。) 先日、セガサターンのシャイニングフォースがタクティクスに似ていると聞き、これからプレイするつもりでなんです。 もっと面白いタクティクスのようなゲームがあればぜひプレイしてみたいので、みなさまの知識を分けてください。 私が持っているハードはPS、PS2、スーパーファミコン、GBアドバンス、セガサターンです。 これ以外のハードで面白いのもあれば購入するつもりですから ハードは無視していただいて結構です。 よろしくお願いいたします。

  • クソゲー。教えてください

    先ほど同じ内容で質問させていただきましたがもう一度質問させていただきます。 あなたが今までゲームをやってきて「うわ!なにこのゲーム!!クソゲージャン!!」とか思ったことはありませんか?そのクソゲーが知りたいのです。 よろしくお願いします。 スーパーファミコン、ファミリーコンピューター、セガサターン、任天堂64、プレイステーション以外でよろしくお願いします。

  • どこまで?

    レトロゲームとは、どこまで(どのハードまで)を指すのでしょう? ファミコン、スーパーファミコンはそれに該当するというのは分かります。CD媒体とは言え、PCエンジンやメガCDなんかはもう古いのも分かります。ですが、プレイステーション、セガサターンはどうなんでしょう? ゲームボーイアドバンスなんかもう古いのでしょうか? 餓狼伝説やKOFシリーズで有名だったNEOGEO、あのでかいカートリッジもう出ていないのですか? 一応PS2までのハードなら大体持っていますが、PS2になってからは数えるほどしかゲームやっていないです。それ以降の機種は、一切触れていません。どんな機種が出ているかくらいは、大まかに知っている程度で詳細は知りません。最近のゲーム事情も殆ど知りません。ドラクエが8?9?くらいまで出ていたっけ。FFは9以降どこまで出ているかは知らない。今現在持っている知識としてはこの程度です。 私としては、PS、SSはまだつい最近のハードの気がしてレトロなイメージないのです。これがレトロなら、最近のは何がどこまで進化しているんだろう。

  • とあるゲームを探しているんですが・・・

    あるゲームを探しているんですが情報が記憶に頼るところが多くてあいまいなのでわかりづらいでしょうがお願いします。 ・まず、ジャンルは多分格闘ゲームだったと思います。 ただ、かなり変わっていてストや鉄拳のような格ゲーではなくてキャラクターが巨大化します。 その巨大化というのがアクションゲームに出てきそうな魔獣並みの大きさになるんです。 ・次に、そのゲームの発売された時代とハードですが、時代は1995~1998あたりでハードはプレイステーションかセガサターンっぽかったです。 曖昧な情報で申し訳ないですがなにか思い当たるゲームがあるという方はよかったら教えてください。

  • 多人数でできるゲームソフト教えてください!

    こんにちは。 4人以上で、マルチタップを使ってできるゲームソフトを探しているのですが、 何か知っている方、教えてください。 ただ、すごろくやゴルフのように順番に回していくものではなく、 ボンバーマンやテニスなど、同時にできるものを探しています。 特に、5人以上のものが良いのですが・・・ また、4人以上で、「これがお勧め!」や、「これは盛り上がった!!」 というようなものがありましたら、教えてくださればと思います。 プレイステーションと、スーパーファミコンで よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSは何ビット?

    ファミコンは8ビット スーパーファミコンは16ビット セガサターン、プレイステーションは32ビット ニンテンドー64は64ビット プレイステーション2、ドリームキャストは128ビット。 Wii、ps3、xbox360は分からないのですが。 ニンテンドーDSは何ビットなのでしょうか?

  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    中古で探そうと思ったのですがゲームソフトの名前が思い出せず困っています。 ゲームハードはスーパーファミコン、プレイステーション、セガサターンのどれかです。(当時持っていたのがこの3つだったので。) ゲームの内容は、知っている方に一番わかりやすいのは『ピタゴラスイッチ』という番組の「ピタゴラ装置」を作るゲームといった感じのモノです。最近この番組を見る機会があって「あのゲームじゃん!」と思い、やってみたくなったのですが既に手元にはソフトは無く…。 ゲームの内容を詳しく説明しますと、ステージ毎にある決められた動作(紐が引かれる、球が落下する、等)の1アクションが起きます。それに、滑車やロープ、シーソーなどのアイテムを自由に置いて動作を伝えていき、最終的に設定されたアクション(スイッチを押す、重りを引っ張り上げる、等)が起きればクリアといったゲームです。 以上の説明でわかってもらえるかどうか不安なところもありますがこれが精一杯です。もしピンと来た方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。