OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

簡単編み物裏ワザ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180189
  • 閲覧数1634
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (254/285)

以前、伊藤家の食卓でやっていた
簡単編み物をやってみたいと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。
伊藤家のHPも見て探したのですが、見つかりませんでした。
たしかティッシュ箱をギザギザに切って、というようなものだったと思います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

見つけました

http://www.af.wakwak.com/~pururu/koubou/k-amiami.htm
図解↑

注意点:きれいに作らないと目が揃わない。
糸がからむので、切り目はきれいに!
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

ありがとうございます。写真つき!なんとなくわかったような気がします。
注意点も頭に入れて挑戦してようかと思います。
投稿日時 - 2001-12-06 18:16:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

同じ幅に切って リリアンのようにするんです。

ぎざぎざを同じ幅に切るんですが・・・
図解じゃないと難しいですね。
みつけたらレスします
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

ありがとうございます。
リリアン…懐かしい言葉ですねぇ。
投稿日時 - 2001-12-06 18:12:02
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (24/56)

(株)ハマナカからその名も「アンデミルミル」というものが出ています。ポリプロピレンでできていて、まさに「伊藤家」でやっていたのが商品化されたみたいなものです。そんなに高価なものではないのでこちらはいかが?どうしてもご自分で・・というならハマナカのHPで写真をみて作られたらいかがでしょう?
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

商品見てみましたが結構安いんですね。
機会があれば使ってみようかと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 18:12:52
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

tierra さん、こんばんは~☆♪

> 伊藤家のHPも見て探したのですが、見つかりませんでした。

確か『小さいお子さんでも毛糸のマフラーが簡単に編める裏技 』でしたね。

下記のURLをご参照くださいませ。
「2001年1月30日 火曜日放送分」の項をご参照願います。

http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke6.htm

このURLは、過去の裏技が総て記載されておりますので
とても便利だと思いますよ。

【伊藤家の食卓クリップボード 】
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itoindex.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

ありがとうございます。
その他の過去の裏ワザも見ることができよかったです。
投稿日時 - 2001-12-06 18:14:00