• ベストアンサー

803T(vodafone)の音楽の容量が少ないんですが。

着うたフルをダウンロードすると高くなるので、パソコンから携帯に音楽を取り込みたいのですが、付属のminiSDメモリーカード64MBにアルバム1枚分しかはいりません。これでは携帯で音楽を楽しむことができません。どうすればたくさん曲をいれられますか?本体には保存できない様です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして 約16曲程度しか付属のminiSDは保存できないと思います、 試供品程度の動作確認用ととらえてください。 150曲保存するには、512MBのminiSDメモリカード(別売)の実際の保存可能領域に、ACCオーディオ(高音質:128kbps)で取り込んだ曲(容量約3.26MB)を保存する場合の換算値だそうです http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/vodafone/803t/803t_01.htm#capa 参考価格 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00529910226

ranktuna
質問者

お礼

ありがとうございました。あれは試供品ですか。。自分で買い足さないといけないわけですね。なるほど~。知りませんでした。 サイトの電気屋さんだと安値で買えるんですね。今使ってるMDが壊れたら512mg買おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21198
noname#21198
回答No.3

確か~ 803Tは「HE-AAC]が採用されているみたいです。(CM参照) 「HE-AAC」とは 着うたの容量が通常の半分になるという優れものです。 Googleなど、色々な場所を巡っていれば いずれ作成方法が書いてある場所にたどり着けます 大体一曲1500kb位に収まりますよ まぁ、面倒だと思うので普通にSD買って音楽聴いていた方が良いかも^^

ranktuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。803tを買ったそもそもの理由はipod代わりになると考えたからです。買うときも店員に何曲くらい入りますかと聞いたら500曲くらいといわれたので何も疑いませんでした、が、しっかりメモリーについても説明してほしいものです。803新しいのにあまり人気ないかも。。。ではありがとうございました。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

付属のカードは試供品です。 本格的に使いたければ1GBぐらいのカードを買って下さい。 それか、思いっきり圧縮すれば 64MBでもアルバム4枚ぐらいは入るでしょう。

ranktuna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、1GB購入も検討したいと思います。当分は試供品で楽しむつもりです。圧縮すると音質はどうなるんですか?あまり耳障りでなければ実行したいのですが。。。

関連するQ&A

  • vodafoneの803Tの音楽プレーヤーって…

    vodafoneの803Tの音楽プレーヤーって着うたフルも聴けるし、パソコンから直接&メモリーカードからも聴けますよね?? それで着うたフルを携帯でダウンロードすると、ものすごいお金がかかっちゃうのですが、CD→パソコン→携帯の経由なら料金はかからないのでしょうか。教えて下さい。 ちなみに私は機種変更検討中です。

  • ボーダフォン803Tで音楽を聴くのに…

    803Tを購入しました。 CDから音楽を録るやり方はわかったのですが、パソコンの音楽配信サイトから購入した音楽をminiSDカードに入れて、ケータイで聞くことはできるのかどうかわかりません。 わかる方がいたら、教えてください。

  • V602Tで着うたを聞きたいのですが…

    すみませんが、説明書をなくしてしまい、自分の携帯の機能を今更ながらより活用したい時になって困っています。 この携帯の横に、miniSDと書いてあるので、そこにminiSDをはめ込み、色々出来るのだろうと思いました。出来れば音楽が聴けたらと思いますが、ボーダフォンのサイトで見ますと、「着うた」とあり、 「ミュージックプレーヤー」という最近の機種にある機能と違って、やはり音楽1曲というよりは、 30秒の音質が落ちた音を聞くということになるのでしょうか?着メロのように。。 つまり、この携帯で、(iPodのように音楽プレーヤーとして)1曲全てを聴くことはできるのでしょうか? もし聞くことが出来るのなら、ぜひその機能を活かしたいと思います。そのためには、ウェブからダウンロードするか、PCからminiSDに保存して利用するという形になるのでしょうか?どちらが安くすみますか? また、PCに入っている曲ならばminiSDカードに取り込め、聴くことができるのでしょうか?それならばとても嬉しいのですが。 多くのことを質問してしまい、申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • SO903i 音楽データの移動をしたい

    SO903iユーザーです。 携帯本体のデータファイルにダウンロードした音楽データ(着うたフル・著作権ありのデータです)を外部メモリに移動したいと思っています。試したところ、miniSDにはできるのですが、メモリースティックプロデュオには移動できませんでした。なぜなのでしょうか? 容量の大きいメモリースティックを買ってしまったので、できればminiSDではなくこちらに保存したいのです・・・。もし移動できる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • miniSDの音質について

    何点か質問があります。わかる部分だけでも教えていただけると 助かります。 1 miniSDカードに保存した曲の音質は、iPodに保存した音質と   比べると変わりますか? 2 miniSDカードに音楽を保存する場合と着うたでダウンロード   する場合の良い点・悪い点はありますか? 3 音質としては次の順番で正しいのでしょうか?   CD→iPod(一番良い)   CD→パソコン→miniSD(二番)   着うた(三番) よろしくお願いします。

  • ボーダフォンの902Tで音楽を聴くには?

    ボーダフォンの902Tを使っているのですが、いまいち仕組みが理解できておらず、使いこなせていません。 着うたロング対応の機種なのですが、SDカードが使えるということは、パソコンにつなげば、SDカードに音楽を記憶してウォークマンのように使えるということ(1曲まるまる聞くことができる)なのでしょうか? もしそうだとしたら、USBケーブルが必要になると思うのですが、それはボーダフォンショップでしか買えないのでしょうか? それとも近所のディスカウントストアなどで、汎用ケーブルみたいなものが売っているのでしょうか? 価格も大体でいいので、できれば知りたいです。 メディアプレーヤーとして、どの程度のことができるのか、教えてください。

  • vodafone705tとminiSDについて

    vodafone705Tを使用しています。 もらいものですので、最近beat engineというソフトの存在をしり、音楽ファイルを入れてみようと思ったのですが、beat engineを起動し、音楽を取り入れるとなると、「メモリーカード(I;)のフォーマットが不正です。miniSD(TM)メモリーカード以外を選択したか、携帯電話機でフォーマットされていません。」とでて取り入れることができません。ちなみに、miniSDも最初からついていたものということなので、原因のうちありうるのは「携帯電話機でフォーマットされていません。」の箇所だと思われます。公式ページによると「説明書を参照にしてください」とのことでしたが、いかんせんもらいものですので、説明書を所持していません。もしよろしければ、お教え被りたいのですが・・・。

  • miniSDカードについて

    私は現在ドコモのSH505isを使用しています。この携帯についてるminiSDカードについての質問です。 携帯のカメラで撮った画像を保存することには使用しています。もしこのminiSDカードを、カードリーダーを使用してパソコンに接続した場合、このminiSDカードにワードやエクセルなどの文書やファイルを(もちろん容量以内なら)保存することはできるのでしょうか?USBフラッシュメモリーみたいにファイルを保存して持ち運ぶことはできるでしょうか?「そんなの面倒」とか、「USBのフラッシュメモリー買えよ」などの答えではなく、単純にできるのか、どうでしょうか? それと携帯に付属しているminiSDカードではなくて、市販されている32MBや64MBなどのminiSDカードではどうでしょうか? 御存知の方、宜しく御願い致します。

  • 音楽ファイルをパソコンから・・・

    音楽ファイル(mmf)をパソコンから携帯に送信し、携帯で音楽ファイルを聴きたいのですが、容量が100kbを超えると再生できなくなってしまうので、最高でも15秒ほどしか聴くことができません。 miniSDカードに入れると、大きいファイルのものでも再生できると聞いたのですが、miniSDカードに入れる方法がよくわかりません。 なので、音楽ファイルをパソコンからminiSDカードへ移す方法を教えてください。音楽ファイルは2MBほどになってしまいます。 ちなみに、僕の携帯の機種はAUのA5406CAです。 miniSDカードは64MBの物を持っています。 よろしくお願いします。

  • miniSDメモリーカードに保存された着歌をPCへ

    auの携帯でダウンロードした着歌をminiSDで保存してあります。この音楽をパソコンを使ってCDに書き込むことはできるのでしょうか?