• ベストアンサー

803T(vodafone)の音楽の容量が少ないんですが。

着うたフルをダウンロードすると高くなるので、パソコンから携帯に音楽を取り込みたいのですが、付属のminiSDメモリーカード64MBにアルバム1枚分しかはいりません。これでは携帯で音楽を楽しむことができません。どうすればたくさん曲をいれられますか?本体には保存できない様です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして 約16曲程度しか付属のminiSDは保存できないと思います、 試供品程度の動作確認用ととらえてください。 150曲保存するには、512MBのminiSDメモリカード(別売)の実際の保存可能領域に、ACCオーディオ(高音質:128kbps)で取り込んだ曲(容量約3.26MB)を保存する場合の換算値だそうです http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/vodafone/803t/803t_01.htm#capa 参考価格 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00529910226

ranktuna
質問者

お礼

ありがとうございました。あれは試供品ですか。。自分で買い足さないといけないわけですね。なるほど~。知りませんでした。 サイトの電気屋さんだと安値で買えるんですね。今使ってるMDが壊れたら512mg買おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21198
noname#21198
回答No.3

確か~ 803Tは「HE-AAC]が採用されているみたいです。(CM参照) 「HE-AAC」とは 着うたの容量が通常の半分になるという優れものです。 Googleなど、色々な場所を巡っていれば いずれ作成方法が書いてある場所にたどり着けます 大体一曲1500kb位に収まりますよ まぁ、面倒だと思うので普通にSD買って音楽聴いていた方が良いかも^^

ranktuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。803tを買ったそもそもの理由はipod代わりになると考えたからです。買うときも店員に何曲くらい入りますかと聞いたら500曲くらいといわれたので何も疑いませんでした、が、しっかりメモリーについても説明してほしいものです。803新しいのにあまり人気ないかも。。。ではありがとうございました。

• mayuge1200
回答No.1

付属のカードは試供品です。 本格的に使いたければ1GBぐらいのカードを買って下さい。 それか、思いっきり圧縮すれば 64MBでもアルバム4枚ぐらいは入るでしょう。

ranktuna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、1GB購入も検討したいと思います。当分は試供品で楽しむつもりです。圧縮すると音質はどうなるんですか?あまり耳障りでなければ実行したいのですが。。。