• ベストアンサー

アルコールの値段という なぞなぞが。。。

『アルコール分1%のお酒が発売されました。値段はいくら?』 考えても考えてもひらめかないよ~。 皆さんのお知恵を拝借したいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4326
noname#4326
回答No.1

酔えん?

tomomim
質問者

お礼

そうですね! 1/100とか数学的なことばかり考えてました! merodionさんはお酒呑みですか???

その他の回答 (2)

noname#2702
noname#2702
回答No.3

1%=1分(ぶ) で、江戸時代の貨幣単位に「分」(ぶ)てありましたよね? う~~んmerodionさんの「よえん」の方があってるかも・・・(T_T)

tomomim
質問者

お礼

いろんな角度からの切り込みがすばらしいです。 hamham55さんは知識豊富な方ですね。。。

• batyo
回答No.2

4円だと思います。 アルコール度が低いと「酔えん」ということで。

tomomim
質問者

お礼

4円に違いないと確信しました! 皆さんひらめき上手でうらやましいです。