• 締切済み

またまた時計のことなんですが

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.1

何か説明書を見て質問しているのでしょうか? レベル3ですのできちんとお答えしたいのですが、もう少し詳しく書いて頂かないとちょっと答えずらいですよ。 お目当ての時計があるのでしたら、それも載せて頂くとより詳しくお答えできると思いますよ。

関連するQ&A

  • 腕時計に詳しい方・・・

    腕時計に詳しい方・・・ SWISS MILITARY 3304中古で購入したのですが、このモデルで文字盤が直径3cmベルト幅が18mmぐらいで男女兼用ってあるのですか?ベルト長さは17.5cmで余裕はないけどはまりますが・・・ http://akiyose.com/battery-exchange/other/swissmilitary3304.html ↑これだと思います。よろしくお願いします。 どうしても、大きさに満足できなければ・・・よく似たモデルのケース直径35mmにしようかと・・・

  • 腕時計、この文字盤が意味するのは?

    http://www.fossil.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?storeId=34554&langId=-10&catalogId=25005&categoryId=341111&cm_vc=341111&pn=&productId=22345432&imagePath=FS4735 こちらの腕時計なのですが、文字盤3時の位置にある24,4,8,12,16,20の小さい文字盤は何を意味してるんでしょうか? ケース右上のボタンを押すと6時位置の文字盤が1秒刻みに進み、一周すると9時位置の文字盤が1進むストップウォッチのようになってるんですが、右の文字盤だけどれだけ待っても動かず、ケース右下のボタンを押してもそのままです。

  • メンズ腕時計のサイズ

    この時計 http://www.topworld.ne.jp/mr-shop/watch/seiko/j5/j5zoom/c65zoom.htm なのですが、文字盤直径29mm、ケース径38mmって普通ですか?小さめなのでしょうか?

  • 腕時計の文字盤サイズについて

    4月から社会人になるので時計が必要になり、アニエスbのFBRE999という時計を買おうと思っています。 しかし、私は手首の回りが16cmと細いのが少し気になっていて 直径:40mm×厚さ:10.3mm時計で見た目がおかしくないか不安です。 やはりもう少し小さい文字盤の物を買うべきでしょうか? また、デザインは社会人として適切でしょうか教えてください。

  • 腕時計の捨て方

    腕時計を捨てる場合にどのように捨てればいいのかわらず困っています。 時計はバンドが革、本体が金属、文字盤のケースがガラス製です。 バンドは革なので燃えるごみとして捨てるつもりですが、 本体と文字盤のケースをどうすればいいのかがわかりません。 分解せずにそのまま捨てればいいのか、 それとも金属の部分とガラスの部分に分けて捨てればいいのか、です。 また分解せずにそのまま捨てる場合にしても、 金属ごみ(リサイクルごみ)として捨てればいいのか、 燃えないごみとして捨てればいいのかがわかりません。 皆さんがこれまでどのようにして腕時計をお捨てになったのか、 参考のために教えて頂ければ幸いです。

  • 女性が大きい腕時計を着けること、どう思いますか?

    新しく腕時計を買おうと思っているのですが、 機械式で探しているため、欲しいと思うものはたいてい文字盤の大きいメンズの時計になってしまいます。 文字盤の直径が38mmとか40mmとかの時計を女性がつけているとおかしいでしょうか。 私は背は高いのですが細身で、特に腕周りは女性の中でもかなり細いほうだ思います。 ショップで試着すると、お店の人には「お客様は身長が高いので大きい時計もお似合いです」とは言われるのですが…セールストークではなく、忌憚ないご意見をお聞かせいただきたいと思いお尋ねしました。 また、大きい文字盤でも女性に似合いそうなものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに職業はそれほどお堅い部類ではないので、オン・オフともに割とカジュアルな格好をしています。欲しい時計は普段使い用のもので、予算は50万円までです。

  • バンド部分が黒のピラミッドスタッズ2連になっている時計を探しています!

    漠然とした質問ですいません!! 町で見かけた方がつけていたリストウォッチなのですが ★真っ黒の文字盤で直径4cmくらいの円形で 時間をあらわす数字はついていませんでした ★バンド部分は2連のスタッズで黒のピラミッド型のものです 女性がつけていましたが ユニセックスな感じでした 気になって気になって仕方がありません! どこの物なのか思い当たる物がありましたら教えて下さい!

  • 男性の時計について

    ココペリのシルバーアクセを見ていたら、時計付きのものを見つけました。 以前から小さな時計を探しており、ちょうどいいなと思って購入しました。 文字盤も白で見やすく、軽いので付けていても邪魔になりません。 シルバー925で、バングル感覚で付けられていいなと思っています。 しかし、母から女性がつける時計で男性がつけているのは変だとの事。 私自身は購入の際に、フェミニンな感じでもなくむしろカッコイイと感じました。 文字盤は、ネジ部分を含めると2.5cmです。 皆さんはどう思われますか。 男性が小さな時計を付けているのは、シルバーアクセでも変でしょうか。

  • 掛け時計

    画像は掛け時計を真横から見たものなんですが、文字盤の厚みが3mmほどしかなく、自然な感じで厚みを出す事が出来ないかな~と考えてみたのですが、なかなか良い案が浮かびません。 ちなみに文字盤の材質は繊維板となっており文字盤の色はブラウンです。

  • オメガの時計の相場に詳しい方いませんか?

    私はN.Yのアンティークのフリーマーケットで オメガの時計を買いました。その時計は1930年代の物で 自分でネジを巻くタイプです。 値切って$200で買いました。 先日、ちょっと故障したので時計屋さんに持っていったら そこの主人がオメガが大好きな人だったんです。 私の時計を見るなり「こんな形はみたことない!偽物かもしれんぞ!」 と言って中をチェックしてもらったら間違いなく本物でした。 おじさんもビックリしていました。 おじさんに相場を聞いたんですが「わからないな~・・・$200で買ったのだったら私も欲しいくらいだ」って言っていました。 私はいつもは時計をしないし、あまり興味もないのですが なぜか、その時計がみょーに気になってつい買ってしまいました。 デサインは直径が4~5cmで黒盤です。 文字は白で、結構太い文字です。12の下に「OMAGA」と「Ω」のマーク が付いています。説明不足ですいません。 オメガにしてはすごいシンプルな造りです。 $200って高いんでしょうか?ぼったくられた???って思えて しょうがないのですが。。 どなたか詳しいかたがいたら教えてくださいおねがいします。