• 締切済み

生花を長持ちさせるために熱湯に通すって本当ですか?

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.3

花の種類にもよるんですが、 他には、中性洗剤を一滴落とす。 十円玉を入れておく。 炭を入れておく。などなど http://homepage1.nifty.com/artistI/flower/library_fb.html#nagamochi http://flower-p.com/mizuage.html 色々な方法があります。 どれも共通点は「殺菌」だと思います。