• ベストアンサー

牛乳を飲んでもらいたいのですが・・・

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.10

うちの子もその時期に保育園に入るまで全く牛乳を飲みませんでした。飲んでも一口とか。仕方ないので、料理にドボドボ牛乳を使ったりしてました。今の時期はそれでもいいと思います。またヨーグルトやチーズは食べていたので、そういうものを上げていました。 で、肝心の牛乳ですが、我が子も保育園に通うようになると、お友達が飲んでいるので一緒になって飲んでるようです。最初は飲むのに時間がかかったようですが、少しずつ慣れていったようです。 この頃の子供は、人と同じことをやりたがりますよね。もしかしたら幼児教室に通うようになったらすんなり飲んでくれるかもしれませんよ。もしそれでもだめだったら、色々と対策を立てるのもいいかもしれません。(ホント「お友達効果」ってものすごいんですよ・・・)

gen5rou
質問者

お礼

回答有り難うございます。お友達効果にも期待しようと思います。