• ベストアンサー

windows updateで延々とスキャンして一向に終わりません。

H_I_R_Oの回答

  • H_I_R_O
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

スキャンをしててなかなか終わらない事についてはよくわかりませんが、Microsoftダウンロードセンターより個別にバッチはDLできます。 どのバッチをインストールして良いのかは自分で判断する事になりますので自己責任でお願いいたします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja
noname#17952
質問者

補足

 一応自動更新は有効にして、アップデートの履歴から失敗しているのを個別にKBで検索して充てる方法は有効でしょうか?回線速度が遅いので自動更新は無効にしたいのですが(回線速度が遅いのでほとんど失敗しているようです。)  もちろん自己責任であることは充分理解していますので、ご教示いただけたらと思います。  

関連するQ&A

  • SP3のアップデート

    SP3を入れていますがアップデートが悪意のあるツール1つだけでした。ヤフーニュースによると月例パッチ11件らしいですがSP3はアップデートが少ないのでしょうか?ちなみにマイクロソフトオフィスはインストールしていません。オープンオフィスのオフィスソフトを使用しています。IE7の自動アップデートはありませんでした。

  • Windows Updateについて

    お世話になります。 Windows Updateについて質問させていただきます。 WindowsXP(SP3)を使っています。 Windows Updateが有効になっているにも関わらず、IEがいまだにver6のままだったり他のPCではとっくにあたっているパッチがあてっていなかったりするです。 Windows Updateのホームページに移動して手動でアップデートを試みると更新プログラムがたくさん出てきます。なぜ自動で更新してくれないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows Update

    アップデートにてエラーが発生し、更新できません。 エラーコードは78Fです。 Microsoft Office スイート Service Pack 1(SP1)のみ更新できず、ほかの更新は正常にできます。 OSはVista、Office製品(Word,Excel,Outlook,PowerPoint)は全て2007を使っております。 原因は何なのでしょうか。

  • Windowsのアップデート

    コントロールパネルに”自動アップデート”でアップデートをダウンロードする前に通知し、...を選択しています。IE6SP1関連のアップデートを既に行っており、履歴を見るとインストール成功となっているにもかかわらず、以前としてIE6SP1関連の同じ項目のアップデート通知がきます。 何故でしょうか。

  • Windows Updateができない

    これまで、Windows Updateは問題なくできていたのですが、 本日実行しようとすると、更新のスキャンが66%まで進んだところで、IEが固まってしまいました。 何度繰り返しても同じ結果で、Windowsを再起動してから試しても同じく66%で固まります。 最後にUpdateしたのが3月で、それ以降にシステムの変更や新しいソフトのインストールもなく、何が原因なのかわかりません。 解決法をご存知の方よろしくお願いします。 環境 OS:Windows98 Internet Explorer 6.0 SP1

  • WINDOWS UPDATE

    WIN 2000 、 IE6.0 ですが WINDOWS UPDATE で、ダウンロードの準備中から 先に 進まなくなってしましました 去年の11月頃までは、正常に、UPDATEしていましたが IE6 SP1か、何かを 入れようとしてから、 進みません 過去ログから   WINDOWS UPDATE SETUP FILES と  PROGRAM FILES\WINDOWS UPDATE 削除しましたが  だめです

  • windows updateについて・・・

    皆さんのご意見・知識をお聞かせ下さい。 会社のPCのupdateをしたいのですが・・・ (os:windows2000sp3,ie:5.5,・・) 購入してから1年まったくupdateをしておらず、先日先輩から早くupdateをするように言われました。 (update項目で25個もありましたが一度でインストールできるものでしょうか?) 社内ランでインターネットも接続できていますが会社等で使用されているpcでupdateまたは、パッチ等をあてる場合注意することを教えていただきたく質問しました。 よろしくお願い申し上げます。

  • ウイルススキャンでセキュリティホールが検索にかかる

    ウイルスバスター2010にてコンピュータ全体のスキャンをかけると セキュリティホールとして、MS10-056、MS10-038、MS10-017の3件が引っ掛かります。 Microsoft Updateでパッチは全てインストールしてあり、個別にMS10-056等のパッチを インストールしようとしても、"この更新プログラムは既にこのシステムにインストールされています。" と表示されてしまいます。ウイルスバスターの誤診何でしょうか? わかる方おりましたら、よろしくお願いします。 機種:hp nx6320 OS:Windows XP SP3 Office 2007 Standard

  • Officeアップデートについて

    Office2000(SR-1)をインストールしました。その後、OfficeアップデートからSP3をインストールしました。 SP3以外のセキュリティアップデートを適用しようと、再度アップデートを実行したのですが、またSP3のインストールが必要とでました。 何度やってもSP3のインストールが消えないのですが、原因わかる方がいましたら、教えてください。 Officeを再度インストールし直してアップデートをしましたが、同じ結果となりました。 SP3のインストールは正常に終了しています。アプリケーションのバージョンを見ても、SP3と表示されています。 OSはWindows2000です。 よろしくお願いします。

  • windowsアップデートができなくなりました

    windowsアップデートができなくなりました。更新のスキャンをするとIEが固まり、IEを閉じようと×ボタンを押すと「このプログラムは応答していません」と出ます。 この状態になる前に明らかに原因ではないかと思うことをやりました。windowsエンコーダーをインストールとアンインストールを繰り返しました。 最初エンコーダー7をインストールし、動画を編集していました。このときは7は動いていました。その後エンコーダーには最新の9があると知り7をアンインストールして9をインストールし直しました、しかし9は私には合わない感じでしたので、また9をアンインストールし7をもう一度インストールしました。すると今度はエンコーダー7の編集途中で前回まで出来ていたことが出来なくなり「プラグインがありません」と表示されるようになりました。 そしてもしかしたらwindowsアップデートで直るのではないかと思い実行してみたところ、アップデートのスキャンも出来なくなっていました。 よろしくお願いします。