• ベストアンサー

windows updateで延々とスキャンして一向に終わりません。

H_I_R_Oの回答

• H_I_R_O
回答No.1

スキャンをしててなかなか終わらない事についてはよくわかりませんが、Microsoftダウンロードセンターより個別にバッチはDLできます。 どのバッチをインストールして良いのかは自分で判断する事になりますので自己責任でお願いいたします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja
noname#17952
質問者

補足

一応自動更新は有効にして、アップデートの履歴から失敗しているのを個別にKBで検索して充てる方法は有効でしょうか?回線速度が遅いので自動更新は無効にしたいのですが(回線速度が遅いのでほとんど失敗しているようです。)  もちろん自己責任であることは充分理解していますので、ご教示いただけたらと思います。