• 締切済み

Iriaでのサーバーごとの設定について

Iriaを使って「freett」というサーバーにあるファイルをダウンロードしたいのですが、404エラーでダウンロードできません。 いろいろ調べてみて、「Iriaは自サーバからのダウンロードしか認めていないサーバ(freett、angelfireなど)においてあるダウンロードもサポートしています(設定が必要)」ということがわかりました。 自分で設定をいろいろ試したのですが、うまくいきませんでした。ファイル自体は存在しているようです。 設定の仕方がわかるかた、教えてくれませんか。

みんなの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

refererは設定してみましたか?

flitz
質問者

補足

refererを設定してみましたが、ダメでした。 水素研で調べてみたのですがわかりませんでした。 サーバー定義ファイルにあるようなサーバーごとの設定を参考にもう少しがんばってみます。 他に考えられる方法はないでしょうか?

関連するQ&A

  • niftyからだとiriaでダウンロードできない?

    どうもniftyのサーバーからだとiriaでファイルをダウンロードできないような気がするんです。ほかのサーバーからでは問題ないのですが。お心当たりのある人は教えてください。

  • iriaで、yahooストレージサービスからのダウンロードする手順

    あるサイトで、yahooストレージサービス(yahoo Briefcase)にあるファイルを、iriaでダウンロードする方法が書いてありました。 そこには、 「まず、Yahoofsサーバ定義ファイルとYahoobc(Iria 1.07a用)スクリプト(1.07b使ってる人はそれ用の)をダウンロードして解凍してください。」 と書いてありました。 そこでお聞きしたいのですが、Yahoofsサーバ定義ファイルとYahoobcスクリプトはどこからダウンロードできるのですか???ちなみに私が使用しているiriaはiria107aです。よろしくお願いします。

  • iriaの使い方。

    今日は、初心者です。 人から聞いてHPをダウンロードするのにiriaが便利だと言うのでインストールしましたがうまく使えません。 聞いた人もわからないといいますし、水素研やここの過去ログに行って見ても判らないので誰か教えてください。 (1).右クリックの「iriaに全てのURLを送る」を使っても画像があるはずのページなのにhtmlなどのURLが送られてしまう。 (2).最初はうまくダウンロードされているのに、途中から「状況」が0%になってダウンロードできなくなり、もう一度そのページを見に行くと452 Unauthorized Client Type Bannedなどのエラーメッセージが出て今度は画像も見ることが出来ない。 (3).水素研究室で公開されている「定義ファイル」って一体なんでしょうか。 私のパソコンは、OSはWindows98SE、iriaのバージョンは1,07aです。 以上3点、判る方いらっしゃいましたら教えてください。

  • iriaでのダウンロード(パスワードが必要なサイトから)

    iriaを使い始めたばかりです。普通の動画クリップなどは問題なくダウンロードできるのですが、パスワードが必要なサイトからのファイルが落とせません。DLしたいのは、(アメリカ)YAHOO GROUPSで、ユーザ名とパスワードでサインインが必要なグループの中のファイルで、普通の右クリックではダウンロードできるのでファイルは存在しています。ヘルプなどを見て「デフォルトのアイテム設定」の「URL」タブのところの設定かなと思い、「認証」にチェックを入れ、YAHOOのユーザ名とパスワードを入れてみたのですができません。iriaの起動画面の下のほうを見るとprotocol error 999 302 というのが何度も出ているようです。 今までは「右クリック→対象をファイルに保存」しか経験のない素人です。何か初歩的な間違いをしていてもわからないのかもしれません。朝からいろいろ検索したりしてみたのですが力尽きました・・よろしくお願いします。

  • Iriaでのダウンロードすると・・・

    一晩中格闘したのですが、どうしても解らないのです。 Iriaでダウンロードすると、ファイルが1.19kbのごみファイルみたいな感じでしか、落ちてこないのです(汗 いろいろなサイトも巡ったのですが・・・ Irvineでも同じ感じなので、基本的に設定が間違っているのでしょうか(~_~;) ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • ダウンロード支援ソフトのことについて

    RegetやIriaなどのダウンロード支援ソフトを使ってダウンロードしていると、ファイル名が同じものがあり、最初にダウンロードしたもののサイズがあとからダウンロードしたファイルサイズより大きいと、あとからダウンロードしたものがエラーになりダウンロードできません。これは仕方のないことなのでしょうか?質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、どなたかわかる方、回答よろしくお願いします。今はRegetとIriaを使っています。

  • tripodサーバーからダウンロードの仕方

    例えばhttp://members.tripod.lycos.co.kr/・・・.jpgというファイルをIriaでダウンロードできないんですけどお願い致します。 OSは98でIriaは1.07aです。 リファラーも設定してもだめでした。 お願い致します。

  • Iria”で質問

    先週末から使用しており、ほぼ正常にファイルのDLも 行っているのですが、ひとつだけ問題があります。 それはDL途中で一度失敗したものは、何度再スタート (後回し後、再び順番がやってきた時や、再起動後) しても一向に進んでくれません。 “リジュームできるまでリトライ”をONにしているので 何度でもリトライしてくれるんですが・・・ 稀に2回目の試行(エラーの場合3回までに設定している) で再スタートする事はありますが、又0%からです。 ここの過去ログなどで「失敗しても、途中(その続き)から) 再スタートする事を知り驚いている次第です(;^_^A 正常な動作をするにはどうすれば良いのでしょうか? W98,IE6 とりあえず“Iria”で。 宜しくお願いします

  • 私が使っているのは何サーバ?

    さくらのレンタルサーバというのを借りています。http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_server.shtml 仕事で、中~大容量のファイルを先方にダウンロードしてもらう、という用途で借りました。 FFFTPでサーバにログイン、ログイン後、wwwディレクトリに、目的のファイルを置くと、 http://アカウント名.sakura.ne.jp/目的のファイルというURLでダウンロードできるようになります。 また、http://アカウント名.sakura.ne.jp/と打つと、直下のディレクトリが全部見えます。 そこで質問なのですが、 (1)これはftpサーバとwwwサーバの双方を使ったからなせる業ということになるのでしょうか?(FFFTPでファイルをアップロードするのだからFTPサーバということ? wwwディレクトリ直下に置くことで、http://~でファイルを特定してダウンロードできるから、wwwサーバもないとできないことなの? ) (2) また、これを自分でサーバを立ててやる場合は、何サーバを立てればいいのでしょうか。(FTPでアップロード、ダウンロードするだけならFTPサーバだけ? ブラウザから、http://~というアドレス指定でダウンロードしてもらう場合はwwwサーバもたてなきゃだめ?)

  • Internet Explorerの右クリックメニュー

    Internet Explorerで、右クリックしたときに出てくるメニューの内容をいじりたいのですがどのようにしたらいいでしょうか? Iriaというダウンロード支援ソフトをダウンロードしたときに、IEの右クリックのメニューが書き換えられて、[Iriaですぐダウンロード]、[Iriaでダウンロード]、[Iriaでリンクのインポート]、[Iriaへ全てのURLを送る]という新たなメニューができました。 今回、自分のパソコン内部のフォルダ整理のさいにIriaの置き場所をかえたため、IEの右クリックのIriaのものがちゃんとつながらなくなりました。 エラー内容としては、[インターネットサイトfile://D:\.....\iria_ie3.htmが開けません。指定されたパスが見つかりません。]というものがでます。 そのパスは、前にIriaをおいていたところのIriaのフォルダの中にあるファイルです。 このようなIEの右クリックメニューの設定をかえて、ちゃんとIriaの右クリックメニューが使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 今のIriaのファイルを削除して、新しいIriaをダウンロードしましたが、IEの右クリックのリンク先は前のままで直りませんでした。 解決方法を教えてください。 Windowsです。

専門家に質問してみよう