OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BeatlesのHelp! の別ヴァージョンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180137
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

ビートルズのヘルプに別ヴァージョンがあるって聞いたのですが。1970年頃にジョンがピアノの弾き語り風で再録したらしいのですが・・・。誰か知っていますか?恐らく、ブートレッグでしか聞けないと思うのですが・・・。情報お待ちしております!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (10/18)

調べてみました。
おっしゃるとおり、1970年12月にジョンは自宅で
ヘルプのピアノバージョンを録音しているようです。
ビートルズ時代よりもスローテンポらしいです。

ジョンは、ビートルズ時代の曲はすべて録音し直したいと
当時のインタビューでは言ってたようです。

なお、このヘルプはやはりブートでしか聴くことができないようで、
参考URLとして、そのブートの写真と曲目が載ったものを記載しておきます。
お礼コメント
pop10

お礼率 22% (2/9)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 15:22:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 55% (10/18)

私も聴いたことはないのですが、ブートに入っているとすると "Lost Lennon Tapes"というシリーズのブートに収録されているかもしれません。 ただこれって今ではなかなか手に入れられないかも。 会社からなので、家に帰ったら調べてみます。
私も聴いたことはないのですが、ブートに入っているとすると
"Lost Lennon Tapes"というシリーズのブートに収録されているかもしれません。
ただこれって今ではなかなか手に入れられないかも。
会社からなので、家に帰ったら調べてみます。