OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトレットって 何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180120
  • 閲覧数192
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (9/75)

アメリカに行くときに
アウトレットの お店に
買い物に行くことになってますが
アウトレットの意味が解りません。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

アウトレットとは、メーカーが型遅れになったり半端になったりした商品を安く販売する施設のことです。
通常は、その店舗が複数集まった施設のことをアウトレットと呼んでいますが、単独の店舗でもアウトレットと名乗っているところもあります。
通常はアパレル関係が多く、靴、カバン、宝飾品などのメーカーも入店しています。
アウトレットの商品の価格はさまざまで、新製品の定価販売から処分価格で90%以上引きまであります。
ハワイのワイケレ・プレミアム・アウトレットですと、多くのお店で更に割引きが効くクーポンブックも用意されています。
基本的には、メーカー直販のアウトレットは都心部から100km以上離れていることとされているため、アウトレットは不便なところに多くあります。
日本でも、御殿場プレミアム・アウトレット、りんくうプレミアム・アウトレットは、東京、大阪から離れたところにあります。
それに対し、メーカー直販が少ないグランベリーモール(東京・町田)などは、都心から近いところにあるわけです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

booh さん、こんにちは~☆♪

『アウトレット』

元々「はけぐち」と言う意味。
大手のメーカーや専門店が自社の売れ残り品や規格外品・
訳あり商品を、格安で販売するショップのこと。

詳細は、下記のURLをご参照願います。

『アウトレットモール』

http://www.tanpopomall.com/woman/fashion/outlet/outlet.html

http://www.nikkei4946.com/today/0009/14.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

もとの意味は[系列販売店]という意味です。。。ある会社のいろいろなブランドを在庫処分したりすることが多い。 今は何か安売りをするだけのように思われがちですが、在庫処分の他に、アンテナショップをかねる場合もあります。 アンテナショップ:全国展開の前にある製品がどのような人たちに買われるか、それが当初の目論見どおりだったかとか調査する。
もとの意味は[系列販売店]という意味です。。。ある会社のいろいろなブランドを在庫処分したりすることが多い。

今は何か安売りをするだけのように思われがちですが、在庫処分の他に、アンテナショップをかねる場合もあります。

アンテナショップ:全国展開の前にある製品がどのような人たちに買われるか、それが当初の目論見どおりだったかとか調査する。