• ベストアンサー

競馬のPS2ゲーム

競馬のゲーム(PS2)を初めて買おうと思うんだけど ウイニングポストかダービつくろうよかダービースタリオンかどれを買おうか迷ってます。その他にも競馬のゲーム(PS2)で楽しそうなゲームがあったら教えてください。ちなみに自分の年は中2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erea51
回答No.3

3作ともしたことがありますが、ウイニングポストを断然おススメします。 血統構築や独自の配合理論、さらには充実した海外・地方レース等、 数ある競馬ゲームの中でも自分の中ではNo.1ゲームです。 ダビスタ4は、はっきりいってやめたがいいです。

その他の回答 (3)

• 10000880
回答No.4

私も先月ごろから競馬ゲーム始めました。 PS2のダビつく3をただ同然で購入し、だらだらやってます。 とりあえず、クリアできました。 金額・難易度的にこれで良いんじゃないですか? 来年1月にダビつく5がでるのでこれに備えて練習しました。

• ren96
回答No.2

今日、競馬のゲームといえば、ウイニングポスト!!で間違いないでしょう(笑) ダビスタは有名ですが、ウイポスの方がやり応えは必ずあると思います。某有名中古屋さんでは、ダビスタは発売して、他のソフトより早い段階でどんどん値下がっていきました。買い取りもドンドン低く・・・皆さん飽きたかつまらなかったのでしょうね。その点ウイポスはそのようなこともありませんでしたし!!

• INSPIRON7
回答No.1

ダービースタリオンは、すぐにあきがきました。ウイニングポストは、交配にかなり頭脳を使うし競馬シュミレーションゲームとして完成度が高いと思います。パソコン版から始まり4、5、6と順次でるものをしまくっていましたから。それだけ熱くはまってたゲームでした。お勧めは、これですね。

pinokio0305
質問者

お礼

即急な回答ありがとうございました!!^^