• ベストアンサー

競馬のPS2ゲーム

競馬のゲーム(PS2)を初めて買おうと思うんだけど ウイニングポストかダービつくろうよかダービースタリオンかどれを買おうか迷ってます。その他にも競馬のゲーム(PS2)で楽しそうなゲームがあったら教えてください。ちなみに自分の年は中2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erea51
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

3作ともしたことがありますが、ウイニングポストを断然おススメします。 血統構築や独自の配合理論、さらには充実した海外・地方レース等、 数ある競馬ゲームの中でも自分の中ではNo.1ゲームです。 ダビスタ4は、はっきりいってやめたがいいです。

その他の回答 (3)

  • 10000880
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.4

私も先月ごろから競馬ゲーム始めました。 PS2のダビつく3をただ同然で購入し、だらだらやってます。 とりあえず、クリアできました。 金額・難易度的にこれで良いんじゃないですか? 来年1月にダビつく5がでるのでこれに備えて練習しました。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

今日、競馬のゲームといえば、ウイニングポスト!!で間違いないでしょう(笑) ダビスタは有名ですが、ウイポスの方がやり応えは必ずあると思います。某有名中古屋さんでは、ダビスタは発売して、他のソフトより早い段階でどんどん値下がっていきました。買い取りもドンドン低く・・・皆さん飽きたかつまらなかったのでしょうね。その点ウイポスはそのようなこともありませんでしたし!!

  • INSPIRON7
  • ベストアンサー率48% (51/105)
回答No.1

ダービースタリオンは、すぐにあきがきました。ウイニングポストは、交配にかなり頭脳を使うし競馬シュミレーションゲームとして完成度が高いと思います。パソコン版から始まり4、5、6と順次でるものをしまくっていましたから。それだけ熱くはまってたゲームでした。お勧めは、これですね。

pinokio0305
質問者

お礼

即急な回答ありがとうございました!!^^

関連するQ&A

  • PS2のお勧め競馬ゲームを教えてください!

    PS2の競馬ゲームでお勧めのものを教えてください。 ウイニングポストやダービースタリオンとか、いろいろあって。。。

  • PSPの競馬ゲーム

    PSPの競馬ゲームを買うか迷ってます 候補は ・ダービースタリオンP ・ウイニングポスト6 2008 どっちがいいですかね??? ダービースタリオンは不評とききましたが・・・ 理由つきでお願いします

  • 競馬ゲーム

    今度、ウイニングポスト7を購入しようとおもっているのですが、正直、競馬に興味があまりないのです。しかし、育成とか、自分で強い馬を育て上げるといったところには面白さを感じます。かつて、PSPでダービースタリオンをやりましたが、馬の種類とか、その馬の家系図みたいなのは、見てもよく分からず、あまり楽しめませんでした。みなさんなら、競馬のゲームには、どういう楽しさがあると思いますか?また、競馬ゲームが楽しくなるようなアドバイスがあったら教えてください。

  • ダビスタとウイポスってどっちが・・・

    競馬育成ゲームのダービースタリオンとウイニングポスト 一概にどちらが優れているって決めるのは無理だとは思うのですが PS2でどちらがあなたは面白いと思いますか?? 今買うとなるとお値段も安いんですがどちらか一つにしようと思いますので もちろん結果的には私の好みだとは思うのですが こっちのこういうところが面白いとかってのを教えていただけたらと思います。

  • ダビスタPとウイポ

    あの・・・すいません ひとつ質問があるんです PSPの競馬ゲームを買うか迷ってます・・・ 候補はダービースタリオンPとウイニングポスト6 2008です どちらか選んで理由を聞かせてくれませんか??? よろしくお願いします

  • 競馬のゲーム

    最近競馬が好きになって、競馬のゲーム(例えばウイニングポストや、ジーワンジョッキーなど)を買おうかと思ったのですが、こんな初心者でも出来るでしょうか?

  • 面白い競馬ゲームを探しています。

    面白い競馬ゲームを探しています。 こんにちは。 競馬好きの少年です。 最近ウイニングポスト、スターホースばっかりで飽きてきまして・・・ 面白い競馬ゲームを探しています。 外国でもいいです。(むしろ外国の方がよいかも。) ネットゲームでも家庭用ゲームでも何でもいいです。 何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 競馬のゲームで・・銅像というか。

    大昔ダービースタリオンを愉しんでいました。そのなかで 優秀な成績を残した馬は、銅像みたいのができていつでも メニューからそれをながめることができました。名前と 成績も刻印?されていてそれをがんばる励みにしていたの ですが今の競馬のゲームでも銅像?が残せるタイプのはあるのでしょうか。 このあいだダビつく3をかったのですがそれにはそういうものは なかったようです。 それでなおかつ自分の牡馬?の子供が残せるようになればいいのですが。 PS2とDSしかないです。パソコンソフトはスペックの問題で できないとおもいます。(PSPは検討中です・・) どうかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • ダビスタ PS版 友達と勝負できますか?

    古いゲームで購入しようか迷ってるのですが、PSの「ダービースタリオン」なんですが、メモリーカードを持っていったら、友達の育てた馬と勝負できるようなシステムはありますか???友達もPSの同じダービースタリオンを持っています。

  • PS2のゲームについて

    PS2のシュミレーション系のオススメのゲームを教えてください!ついでに自分がはまったのは、任天堂64の牧場物語2やスーパーファミコンのウイニングポストです。