OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

InternetEX以外でネットを見る事が出来ますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180112
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

一台のパソコンを家族で使用していますが、登録した「お気に入り」が他の人に
見られてしまいます。個人別にネットを単独で使用できる方法はありませんか?
一人一台は持てないので・・・
メールも OutlookExなので 「ユーザーの切替」で使用していますが
個別管理は出来ません。
初心者の 初歩的な質問で申し訳ありませんが
教えて下さい。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/50)

OSがWindows98や2000やmeの場合(NT以外)、
スタート→設定→コントロールパネル→ユーザーで
ユーザー(例えば自分)を追加して、自分のアカウントでログインすれば、
IEの履歴は他のユーザーには見えないですよ。
もちろん、メインユーザーだとEscキーでログインできてしまうので、
そのほかにユーザーを作るということです。

私も夫とPCを共同で使っていますが(OSはWindowsMEです)、
2人分ユーザーを作ってそれぞれ自分のアカウントでログインしていますよ。
パスワードさえ教えなければ、自分のところにログインされないわけですし、
デスクトップの壁紙も、自分達の好きなものを張っています(笑)

使用後はログオフもしくはシャットダウンを忘れずに^^;

ユーザー設定が面倒ならば、Netscapeというブラウザもありますよ。
参考URLで無料ダウンロードできます。

メールは、家族にはOutlookExpressを使わせて、
momon-gaさんはMicrosoftOutlookを使うのはどうでしょう。

どっちにしても、ユーザーを新しく作成した方が
パスワードが分からない限り、メールもインターネットの履歴も
見られないのでそちらをお勧めします。
お礼コメント
momon-ga

お礼率 80% (4/5)

とっても分りやすい回答をありがとうございました。

まずは ユーザー設定でわけることをしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-05 15:56:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

#1の方の言う通り、
ユーザーを分けるのが一般的な方法だと思います。

それが面倒な場合は
netscapeえおインストールし、
どちらか一方を使います。
お礼コメント
momon-ga

お礼率 80% (4/5)

どうもありがとうございました。
netscape 参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-05 15:59:35