• ベストアンサー

学校をつくろう「校長先生物語」で困ってます

halfmoonの回答

• ベストアンサー
  • halfmoon
回答No.1

建物はちゃんと立ってますか?教室など、室内の部屋は、ドアが廊下にひっついてないと機能しません。また、体育館などの屋外の建物は道路に面して入り口がひっついてないとこれまた機能しないんですよ。設置しても、その建物が暗く表示されていたら、機能してないんで、再度チェックしてみてください。それから、教師と生徒の相性はちゃんとあわせていますか?相性が悪いと、不良生徒がでてきます。また、生徒数が150人いるのに、140人分しか収納できないトイレや更衣室だと、すぐ不満を言われます。わかっておられたら、ごめんなさいね! 私もこのシリーズは大好きで、はまったので、お答えしました。また何か質問があったら言ってくださいな!

mix123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘の建物のは、ちゃんと機能してます。 具体的には、視聴覚室やパソコン室があるのに、求められます。 ただ、収容人数は初耳です。 それはどこに書いてあるのでしょうか? 初めに書き忘れましたが、今困っているのはシナリオの2章です。