• ベストアンサー

accessのデータをエクセルに表示できる?

素人の質問になってしまいますが、accessのデータをエクセルに表示などできるものでしょうか。 #accessのデータが更新されたら更新されたデータがいつもエクセルで表示されるような仕組みで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

Excelのシート上で「データ」メニュー「外部データのとっり込み」→「新しいデータベースクエリー」を選びます。 MS Accessデータベースを選択します。 該当のMDBデータベースを指定し、その中から表示したいテーブルを選択して「Excelにデータを返す」を選択して下さい。 リアルタイムでは更新されませんが、データが表示されている部分を右クリックし「データの更新」を選ぶと最新のデータになります。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 な~んだできるんだ。 今まで何年ムダをしてきたものか。 悔やまれます。 #無知ほどこわいものはない。 #感謝の一言です。

関連するQ&A

  • Excel → Access データをインポート

    OS WinXP Pro SP2 Office 2000 SP3 はじめまして。 マクロ(Excel VBA)を記述しているExcelファイル(Xls_Macro.xls)とインポート用データのExcelファイル(Xls_Data.xls)は別々のファイルになっていて、マクロを実行するとExcelファイルとインポート用データのExcelファイルのデータをAccessファイル(Access.mdb)にインポートする仕組みを開発しています。 インポート用データのExcelファイル(Xls_Data.xls)をADOで接続しレコードセットでデータを取得し、Accessファイル(Access.mdb)もADOで接続しレコードセットの「.AddNew」でAccessファイル(Access.mdb)に更新しようと考えています。 この考え方で問題ないのでしょうか!? もっと簡単な方法があるという方や、何か良い方法をお持ちの方 いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 初心者です!ExcelデータをAccessへ

    Access初心者です・・・と云うより使い勝手が分からず、OfficeLinksでExcelへ 出力し、Excel上で加工して凌ぐこと1年。 ところが今日、Accessの情報を、大量に書き換えるよう命じられました。大変です! 今まで逃げてきましたが、使いこなせるようにならないといけない時期になりました。 とは云え、素人にAccessは使い辛い! そこで、これまたその場凌ぎですが、Excelで加工したデータをAccessへ戻すことは できるのでしょうか?慣れているExcelで書換え、Accessへ戻そうと思っています。 ご教授下さい!

  • ExcelでAccessの時間データがおかしい

    今回コンピュータが新しくなり、Excel・Access共に新しくなり、 以前使用していたExcel2003・Access2003からExcel2013および Access2013の32bit版になりました。 Accessのデータベースは前から使用している2000仕様です。 使用しているデータは出退勤のデータで、ExcelでODBCを利用して Accessのデータを読んでいます。 問題は、出勤日や出勤時間などは、日付と時間の混合で入っていて問題なく Excelに読み込まれますが、勤務時間は「1900/1/0 0:00」と出力され 時間のみの表示形式にしても「0:00」と表示されます。 Accessのフィールドデータ型は共に「日付/時刻型」になっていますが 前者は日付と混合で、後者は日付無しの時間のみです。 クエリーの編集でデータが表示されたものは、問題なく勤務時間が 時間で表示されています。 どうしてExcelに読み込むと時間が無くなってしまうのでしょうか よろしくお願いします。

  • ExcelデータをAccessにインポート?

    既存のExcelデータ(名刺データ)があり、Accessで使用したいのでAccessでインポートしようと思います。 Accessデータ一本にすれば問題ないのですが、Excelデータもそのまま使用し続けたい場合、 ●Excelデータが更新されたら→同じように、Accessデータも更新される というふうにすることは、可能なのでしょうか? (もしかしたらインポートではなくリンクを使うのかもしれませんが、、、リンクは全く使ったことがないので、ちょっとわかりません。ごめんなさい) どなたかご存知でしたら教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

  • EXCELのデーターを同じようにACCESSで表示したい

    EXCELからACCESSにデーターをインポートしたいのですが、そのEXCELのデーターは項目ごとに色を分けて表示しています。インポートしたデーターは必要項目をクエリで表示し、それをサブフォームで表示したいのですが、EXCEL同様色で項目分けしたいのです。 条件付書式は3つまでしか条件付けできず、3つ以上色で分けているのです。 今のACCESSではこのような表示は無理なのでしょうか。 ACEESSの2003を使っています。 ↑の方法がない場合、今まで使っているEXCELのデーターから日々インポートするしかないのでしょうか? 何か解決方法があれば教えてください

  • EXCELデータからACCESSデータの更新

    ある一定期間で送られてくるエクセルベースのデータをアクセスのデータへ更新をかけたいのですが何かよい方法は無いでしょうか? エクセルのデータは二つで毎日データ更新がされて週に一回くらい送られてきます。アクセスのデータベースも同じように変更をおこなってる部分もあるので一括インポートも難しいです。 アクセスデータをエクセルに出力の上MATCHを行い更新された部分を探して更新すればいいのですがあまりにも量が多いものですから何かいい方法は無いでしょうか?

  • エクセルやアクセスのデータ一覧

    エクセルやアクセスのデータ一覧をそのままサイト上に表示することは出来ますか? 素人的発想ですが。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Accessでエクセルのデータが取り込めない

    Access初心者です。退職してしまった前任者が作ったデータを使っているのですが、エクセルで作ったデータが取り込めず、ファイルが開かなくなりました。 エクセルは2003、アクセスは2000です。 再度外部データの取り込みをして、テーブルのリンクでエクセルのデータを指定したところ、ウイザードで、「指定した式で閉じているかまたは存在しないオブジェクトが存在する」とのメッセージが出てしまいました。 以前は問題なく使えており、何も設定も変えていないはずなのですが、急なことで困っています。 どなたか助けて下さいませ。

  • AccessのデータをExcelに貼り付け

    AccessのデータをフィルターしてExcelに貼り付けるには、AccessとExcelのどちらのVBAを使えば良いでしょうか。 前提:Accessに10フィールド100行くらいのデータがあり、Excelに氏名と日付を入力する欄がある。 処理:AccessのデータをExcelに入力した氏名と日付でフィルター(AND検索)→フィルターしたままExcelに貼り付け→そのデータをExcelの関数とVBAで処理(複雑な関数なのでAccessで処理できない)

  • エクセルからアクセスへデータ転送

    はじめまして。アクセス初心者です。 エクセルからアクセスへデータ転送したいのですが、エクセル側のデータを更新するのは、私では無く、ネットワークで繋がった会社の別の人が更新します。ですので、エクセル側のデータが更新されると、エクセルでマクロを実行し、アクセスのテーブルへデータが転送される様にしたいです。 又、データを転送する場合に、アクセスのあるテーブルのデータを全て消去して転送するパターンと、テーブルのデータの最後に追加してデータを転送させたい場合と2種類あります。 だれか教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう