OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤルQ2のクイズ番組について

• 暇なときにでも
  • 質問No.180106
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (35/197)

ダイヤルQ2のクイズ番組について質問なのですが、本当に豪華商品がもらえるのでしょうか?やってみたいなって気もするのですが通話料が気になって・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

貰えるかも知れませんが、いろいろな会社があるので気をつけたほうがいいですよ。そういう業者の人の特集を昨年テレビで見ました。最初のほうは答えられても、あとの問題で、答えに該当するものが2つくらいある問題が出てくるのです。
 で、1つを回答するとバツで、もう1つもバツなのです。その人が選んだのはバツなのです。商品をあげないように、どっちとも取れる問題を作るらしいですよ。
 例えば、出生率は低下しているがどのくらいか?という問題があったら
1.前年比3パーセント減
2.前年比4パーセント減
3.前年比2パーセント増
で、答えが1とするでしょう?で、1と答えるとざんねーん、と流れてくるらしい。ここでは西暦何年とも定義していないし、日本とも言っていないし、世界の出生率ともいっていない、と業者だったら答えるらしい。
テレビで言っていた問題とは違うけれどもすみません。
 というわけで、本当に豪華商品出している所もあるけれども、止めたほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
zucca2001

回答ありがとうございます。私もその番組見たかったですね。
投稿日時 - 2001-12-06 13:47:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル12

もらえません。中にはもらえる「良心的な」業者もあるかもしれませんが、基本的には長く通話させれば向こうにとっての「勝ち」ですから(情報料として課金されるのは分単位でしょ?)。 肝心の豪華商品までうまく易しい問題で引っ張って、最後にクソ難しい問題でハズレさせて、おまけに「チャンス!」などといってボーナス問題でまた引っ張る・・・。 そんなからくりです。(全部の業者じゃないでしょうけど、業者側のもうける方法は ...続きを読む
もらえません。中にはもらえる「良心的な」業者もあるかもしれませんが、基本的には長く通話させれば向こうにとっての「勝ち」ですから(情報料として課金されるのは分単位でしょ?)。
肝心の豪華商品までうまく易しい問題で引っ張って、最後にクソ難しい問題でハズレさせて、おまけに「チャンス!」などといってボーナス問題でまた引っ張る・・・。
そんなからくりです。(全部の業者じゃないでしょうけど、業者側のもうける方法は何かと考えると・・・)
私がくらったのは、聞いたことも無いアイドル(?)の生年月日・出身地・好きな食べ物の9者択一問題3連発です・・・。
お礼コメント
zucca2001

なるほど。そうですか。よくわかりました。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-06 13:45:42

このQ&Aのテーマ