• ベストアンサー

段落番号の設定について

ワード2003で文書を作成してます。 段落番号を使って作成しようと思うのですが、 なかなかうまくできません。全部で3ページの文書です。 下のような文書の場合、段落番号の書式設定(?)できるのでしょうか? 【1ページ目】 1、○○○○○○について (フォントサイズ:14 フォントの色:青) --------説明文がはいります。------------------------ --------フォントサイズ:10 フォントの色:黒------------ --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- 2、○○○○○○でできること (フォントサイズ:14 フォントの色:青) -----表挿入----- 【2ページ目】 3、○○○○○○方法 (フォントサイズ:14 フォントの色:青) --------説明文がはいります。------------------------ --------フォントサイズ:10 フォントの色:黒------------ --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- 【3ページ目】 4、○○○○○○に必要なもの (フォントサイズ:14 フォントの色:青) --------説明文がはいります。------------------------ --------フォントサイズ:10 フォントの色:黒------------ --------------------------------------------------- --------------------------------------------------- 1から4まで同じ書式で見出しをつけたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「書式」「スタイル」で「新規作成」を押して フォントサイズ:14 フォントの色:青を設定して「見出しA」と名付ける。 「書式」「スタイル」で「新規作成」を押して フォントサイズ:10 フォントの色:黒を設定して「説明A」と名付ける。 見出しの行を、ツールバーの[標準]を「見出しA」に変更する。 説明文の行は、ツールバーの[標準]を「説明A」に変更する。 上記のフォントの設定の変更は「書式」「スタイル」で行う。

orikamimi
質問者

お礼

遅くなってすみません。アドバイス通りに試してみました!ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• takkuni
回答No.2

書式設定のでフォント・フォントサイズ(10p)・色を黒に設定。 普通に入力していって、入力が終わってから編集した方が早いと思います。 全部のフォントが10Pで入力されていますから1.の見出しのサイズと色を設定します。 その段落を選択して、書式のコピー(貼り付けアイコンの橫の刷毛のようなマーク)をWクリックします。 マウスが刷毛のマークに変わったら2.3.4.の段落(見出し)を掃くようにドラッグすると書式がコピーされます。 終わったらEscキーで元に戻ります。

orikamimi
質問者

お礼

遅くなってすみません。実際に試してみました。書式設定の使い方になれてきたような気がします。ありがとうございます。