• ベストアンサー

これって普通じゃなかったの!?

自分では普通だと思っていたけれど、実はそうでなかったということに気がついた。 或いは未だに、これってひょっとして自分だけなのだろうか?可笑しいんだろうか? と思っている、身体的特徴があれば教えてください。 私は 1)コーラ(炭酸?)をコップに注ぐと右目の下が痙攣する 2)蚊取りベープマットでくらくらする 3)一日だけの頭痛や腹痛などが起こる(なので病院に行くに行けない) 4)自分のせいか分からないけれど、昔頭を強打して以来周囲の電化製品が壊れはじめた 5)一応女だけど、骨格がどうしても男物としか思えない 6)鼻の中の皮が剥ける(←病院行け) 特に1)は本当に謎です、他に同じ人はいませんか?(汗) あ、できれば今回は、『伏字を入れなきゃいけないような箇所』のお話は無しでお願いします(^^;)。

• olka
  • お礼率88% (169/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1)コーラ(炭酸?)をコップに注ぐと右目の下が痙攣する これはないです。 2)蚊取りベープマットでくらくらする これもないです 3)一日だけの頭痛や腹痛などが起こる(なので病院に行くに行けない) あるある 4)自分のせいか分からないけれど、昔頭を強打して以来周囲の電化製品が壊れはじめた それは経験ないです 5)一応女だけど、骨格がどうしても男物としか思えない これは、私も・・肩幅広いし 6)鼻の中の皮が剥ける(←病院行け) これは~ないです、外はよく脱皮します(笑)

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 3)はあるんですかね結構、良かった~(笑)。 なんかいっつも、「どうせ明日には治るだろう」と思って放っておいちゃうんですよね。 でもってたまに二日続いて、やばい?と思っても三日目に治ってたり(^^;)。 骨格、私の場合手が父親そっくりで、下手な男より男らしい手です。 肩幅も・・・卒業式の袴、袖の長さが足りる着物が無くて諦めました(涙)。 私の出した6つ以外でも、yuyuyunnさん特有の特徴があったら教えてくださいね!

その他の回答 (8)

• SanaPine
回答No.9

私はolkaさんと同じではないですが ちょっと2と似ているかなぁと思うのは、 水蒸気に当てられるとくらくらすることです。蕎麦を茹でるときなどですが。 でもこれはもしかするとありがちかもしれません。 あと私も女ですが、肩幅が広いので骨格は男っぽいです。 でもブレザーなどの洋服はどちらかというといかり肩のほうが合うと思うので、よしとしています。 それから・・辛いものを食べると耳の奥がかゆくなります。 高校くらいまではそれが普通だと思っていました。 それが友達と一緒に辛いものを食べていて、 「耳がかゆくなるのが嫌なんだよね~!」と何気なく言ったとき、 その友達の反応で「普通ではないらしい」と気づきました。笑

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 水蒸気でクラクラ・・・私は聞いたことないです(汗)。 だったらスチームサウナとかは全然駄目だったりするのでしょうか・・・料理をするのも大変そうですね(><)! 鍋物をする時は風上に逃げなくては!(笑) 女性で骨格が男っぽいという方も結構いるようですね、反対の人ってあまりいないのかしら?(^^;) 体系に合う云々を抜きにして男性物の洋服を好む私は、結局のところ洋服で困ったり、着れなくて悔しい思いをした事は無いですね。 一度だけ、卒業式のときに袴を借りようと思った時は、袖の長さが足りる着物が無かったので諦めましたが、そしてホストのようなスーツ姿で挑みましたが(笑)。 >辛いものを食べると耳の奥がかゆくなります。 これは私も経験があるような気がします! と言っても、頭全体の感覚がおかしくなるほど辛いものを沢山食べてしまった時だけ。←途中でやめろよ・・・ 風邪をひくと喉が痛くなると同時に耳の奥が痒くなりますが、同じ感じかもしれませんね、刺激を受けて痒くなってしまうという。 SanaPineさんの場合、それが過敏なのかしら??

回答No.8

こんにちは。 (1)こどものころ、耳鼻科のお医者さんから    鼻骨の筋が曲がっているから大人になったら治しましょうと言われたこと。    それまでまったく気づかなく、まだ治してもないけれど、    自分では曲がっていることにあまり違和感がない。 (2)親知らずが上2本しか生えてこない。    下は生えてこないし、痛くもないので    そのまま放っておこうかとおもうけれど、    歯並びが悪いのでいつかは抜きたい。 (3)寝つきがわるいとき(運動不足のときなど)、    体のどこかからウズウズしてくる。 (4)腕が太い。    もともと骨太だし、たぶん遅筋より速筋の割合が多いので、    力持ちではないけれど、力持ちにみられることがあります。    太いねといわれるまで、(1)と同じく自分では違和感がなかったです。     などなどです。。 *右目の下の痙攣は、ときどき起こります。  ビクビクビクと微かな振動です。  でも、いろんなときに起きますよー  本を読むとき、歩いているとき、ぼーっとしているときとか。

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! (1)は産まれ持ってのことで、とりあえず日常生活に支障がないなら、身体的特徴の範囲内としてそのままでも良い気がしますね。 親知らずは悩むところですよね。 私の場合、四本とも出てきていますが、その内の一本だけ、上にかかった歯茎が他とすれて痛いです(TT)。 けれどそれだけで、他は痛みはしないのでできればそのまま置いておきたいです。 だって・・・抜くの怖い・・・。←チキン >(3)寝つきがわるいとき(運動不足のときなど)、体のどこかからウズウズしてくる。 そんな時は体の欲するままに走り出しましょう! 或いは酒を飲んで無理矢理寝てしまいましょう!!←何この差 右目下の痙攣も同意見で! ただ場面は違うようですね・・・私も極稀に、普段どおりにしている時に起きますが、炭酸をコップに注ぐ時はほぼ必ずと言っていい程です。

• ni2
回答No.7

首が長いです。整形外科医のお墨付き?です。 背中にあるべき位置の骨が首の位置にあるそうです。 整形外科に行く度に「あんた首の骨が長いね」と 毎回言われます。ドクハラ!? 初対面の人にもよく言われます。 タートルネックのシャツを着ても、まだ首が出ます。 前世はキリン? 炭酸を注いだコップに顔を近づけると 目がしょぼしょぼします。 ベープマットはクラクラします。

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 首の長い方二人目!! No6のy-co54さんと違って、骨の数は普通なのかしら? あ!ひょっとしたら、最近の子は足が長くなったのと同じように、一種の進化なのかもしれませんね! まずni2さんのように骨がずれて長くなり、次にy-co54さんのように骨の数が増え、それを繰り返していき最終的にはろくろっ首に・・・って怖っ!! 失礼いたしました(^^;)。 でも首が長いのっていいなぁと思いますv 炭酸のコップに顔を近づけるのは大丈夫でした。 コーラを注いだコップで試しました・・・ちなみに注ぐときはやはり目がピクピク(汗)。 ベープマットは蚊と一緒に落とされかけて以降、怖くて近寄ってません。 蚊と違って学習能力がありますから!( ̄‥ ̄)=3 (蚊と比べて威張るなよ・・・)

noname#15062
noname#15062
回答No.6

初めまして(^^) 私の場合は・・・ ・首の骨の数が普通の人より多い (追突事故に巻き込まれ、ムチウチになった時に撮ったレントゲンで発覚) ・腕が男性並に太い(コブも余裕でできます) くらいですかね(^^;

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >首の骨の数が普通の人より多い これは自分でも気づきませんね、こんな機会でもなければ。 ひょっとして、気づいていないだけで他にも同じ人は結構いるかも!? >腕が男性並に太い(コブも余裕でできます) これは私も・・・筋肉はコブができる程はありませんが。 華奢な女友達の腕を見ると、私が骨と皮のような状態になっても、手首はこの子の腕より太いんじゃないかと思います(T▽T)。 まぁ気に入っていますけどね。

• tokyomt
回答No.5

> 6)鼻の中の皮が剥ける 私もです。……が、「まあ大丈夫だろう」と思って、医者には診てもらってません。

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 実は私の場合理由は明らかでして(汗)。 昔喉の手術で入院したついでに、鼻血が出やすかったので鼻の中を焼いてもらったのです。 その後のケアが悪かったのか何なのか、剥けるように・・・もし施術が悪かったのだとしたら、責任とれ!な話なんですけどね。

• kajiwara
回答No.4

覗いてみたら、自分と同じような特徴があったので回答させて頂きます。 1)ですが、痙攣ではなく、こめかみの辺りが妙に痺れます。謎です。 3)これはほとんどの人間が経験者だと思います。辛いですよね(+_<) その日の体調はもちろん、気圧や食事の噛み合わせでも起こります。 5)私の場合、先天的ではないのでご質問の趣旨からは外れるかもですが・・・ 逆になで肩だったので、荷物がずれたり貧相に見えたりするのが嫌で、自主的に鍛えたら筋肉が付いて、外見上はかなり立派な骨格の人物に見えるようになりました(ゴツい感じに)。スーツなど着るときは、この体系の方が断然カッコ良く見えますよ。誇らしいことです(^^) 自分オリジナルとしては、背伸びをすると頭と目がクラクラして立ってられなくなる、とか。 別に貧血じゃなくて余ってるくらいなのに謎です。

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 1)と近いという方が!良かった~・・・の、かな?(笑) 友人に話すと、「それ普通じゃない!」と言いつつ、「でもあんたの場合、普通じゃなくても可笑しくないか」というありがたいお言葉をいただきます_| ̄|○ 3)も、結構普通の事なのですね。 以前、朝起きたら目ヤニが凄く、その日一日瞬きする度に痙攣する、という事もありましたが、やはり一日で治ったので結局病院に行かずじまいでした。 ・・・あれ?目の症状多い? >背伸びをすると頭と目がクラクラして立ってられなくなる 貧血気味の時に多少くらくらすることはありますが、背伸びだけで立ってられなくなる程にくらむというのはないですねぇ。 私なんかも血の気が多く、いかにも血液が余ってそうでしたが、調べてみたら結構血液が薄いことが判明しました(^^;)。 kajiwaraさんも調べてもらってみては?お勧めは献血! 事前検査で血液の濃い薄いが分かるし(←利用すな!)、もし血が多ければ、そのまま採ってもらえます!(笑)

noname#16529
回答No.3

再び#2です。 ずばり酸っぱい物は苦手ですね(笑) 唾が出ると同時に痛みます。 でも実際に食べると「酸っぱぁ~」って感じることの方が強すぎて痛みは忘れちゃいます^^; 5・6歳の頃はレモンかじる位好きだったのに…

olka
質問者

お礼

>5・6歳の頃はレモンかじる位好きだったのに… それが原因だ~!!!(笑) 私は現在も基本的にすっぱいものは好きですが、果物系のすっぱいのはちょっと苦手ですねぇ、グレープフルーツとかキウイとか。 お酢が好きなので、お店で冷麺を頼むと出されたお酢は大抵全て使ってしまいます(^^;)。 再度のご回答、ありがとうございました!!

回答No.2

男なので5は分かりませんが,(3)以外はないですね。(3)はよくあります。 あと俺だけ?って思うのは,レモンや梅干以外にもトマトやフルーツなどの酸っぱい物を見ると奥歯がキーンって痛くなります。まるで銀紙を奥歯で噛んだような(苦笑) 友人に聞いたらそんな事ないみたい。 これって俺だけかも…

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 二人目の3番同意者様、珍しいことではないのかな、良かった~。 5番の逆で、たまに女性っぽい骨格の男性もいますよね、高校時代の先生がそうでした。 >酸っぱい物を見ると奥歯がキーンって痛くなります。 そ、それはつばが出るのと同じ原理?実際食べてつばが出ても痛むのかしら?? 酸っぱい物を見たら痛い思いをするのでは、すっぱいものが嫌いになりそうですね(^^;)。