• ベストアンサー

これって普通じゃなかったの!?

自分では普通だと思っていたけれど、実はそうでなかったということに気がついた。 或いは未だに、これってひょっとして自分だけなのだろうか?可笑しいんだろうか? と思っている、身体的特徴があれば教えてください。 私は 1)コーラ(炭酸?)をコップに注ぐと右目の下が痙攣する 2)蚊取りベープマットでくらくらする 3)一日だけの頭痛や腹痛などが起こる(なので病院に行くに行けない) 4)自分のせいか分からないけれど、昔頭を強打して以来周囲の電化製品が壊れはじめた 5)一応女だけど、骨格がどうしても男物としか思えない 6)鼻の中の皮が剥ける(←病院行け) 特に1)は本当に謎です、他に同じ人はいませんか?(汗) あ、できれば今回は、『伏字を入れなきゃいけないような箇所』のお話は無しでお願いします(^^;)。

  • olka
  • お礼率88% (169/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 1)コーラ(炭酸?)をコップに注ぐと右目の下が痙攣する これはないです。 2)蚊取りベープマットでくらくらする これもないです 3)一日だけの頭痛や腹痛などが起こる(なので病院に行くに行けない) あるある 4)自分のせいか分からないけれど、昔頭を強打して以来周囲の電化製品が壊れはじめた それは経験ないです 5)一応女だけど、骨格がどうしても男物としか思えない これは、私も・・肩幅広いし 6)鼻の中の皮が剥ける(←病院行け) これは~ないです、外はよく脱皮します(笑)

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 3)はあるんですかね結構、良かった~(笑)。 なんかいっつも、「どうせ明日には治るだろう」と思って放っておいちゃうんですよね。 でもってたまに二日続いて、やばい?と思っても三日目に治ってたり(^^;)。 骨格、私の場合手が父親そっくりで、下手な男より男らしい手です。 肩幅も・・・卒業式の袴、袖の長さが足りる着物が無くて諦めました(涙)。 私の出した6つ以外でも、yuyuyunnさん特有の特徴があったら教えてくださいね!

その他の回答 (8)

  • SanaPine
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.9

私はolkaさんと同じではないですが ちょっと2と似ているかなぁと思うのは、 水蒸気に当てられるとくらくらすることです。蕎麦を茹でるときなどですが。 でもこれはもしかするとありがちかもしれません。 あと私も女ですが、肩幅が広いので骨格は男っぽいです。 でもブレザーなどの洋服はどちらかというといかり肩のほうが合うと思うので、よしとしています。 それから・・辛いものを食べると耳の奥がかゆくなります。 高校くらいまではそれが普通だと思っていました。 それが友達と一緒に辛いものを食べていて、 「耳がかゆくなるのが嫌なんだよね~!」と何気なく言ったとき、 その友達の反応で「普通ではないらしい」と気づきました。笑

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 水蒸気でクラクラ・・・私は聞いたことないです(汗)。 だったらスチームサウナとかは全然駄目だったりするのでしょうか・・・料理をするのも大変そうですね(><)! 鍋物をする時は風上に逃げなくては!(笑) 女性で骨格が男っぽいという方も結構いるようですね、反対の人ってあまりいないのかしら?(^^;) 体系に合う云々を抜きにして男性物の洋服を好む私は、結局のところ洋服で困ったり、着れなくて悔しい思いをした事は無いですね。 一度だけ、卒業式のときに袴を借りようと思った時は、袖の長さが足りる着物が無かったので諦めましたが、そしてホストのようなスーツ姿で挑みましたが(笑)。 >辛いものを食べると耳の奥がかゆくなります。 これは私も経験があるような気がします! と言っても、頭全体の感覚がおかしくなるほど辛いものを沢山食べてしまった時だけ。←途中でやめろよ・・・ 風邪をひくと喉が痛くなると同時に耳の奥が痒くなりますが、同じ感じかもしれませんね、刺激を受けて痒くなってしまうという。 SanaPineさんの場合、それが過敏なのかしら??

回答No.8

こんにちは。 (1)こどものころ、耳鼻科のお医者さんから    鼻骨の筋が曲がっているから大人になったら治しましょうと言われたこと。    それまでまったく気づかなく、まだ治してもないけれど、    自分では曲がっていることにあまり違和感がない。 (2)親知らずが上2本しか生えてこない。    下は生えてこないし、痛くもないので    そのまま放っておこうかとおもうけれど、    歯並びが悪いのでいつかは抜きたい。 (3)寝つきがわるいとき(運動不足のときなど)、    体のどこかからウズウズしてくる。 (4)腕が太い。    もともと骨太だし、たぶん遅筋より速筋の割合が多いので、    力持ちではないけれど、力持ちにみられることがあります。    太いねといわれるまで、(1)と同じく自分では違和感がなかったです。     などなどです。。 *右目の下の痙攣は、ときどき起こります。  ビクビクビクと微かな振動です。  でも、いろんなときに起きますよー  本を読むとき、歩いているとき、ぼーっとしているときとか。

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! (1)は産まれ持ってのことで、とりあえず日常生活に支障がないなら、身体的特徴の範囲内としてそのままでも良い気がしますね。 親知らずは悩むところですよね。 私の場合、四本とも出てきていますが、その内の一本だけ、上にかかった歯茎が他とすれて痛いです(TT)。 けれどそれだけで、他は痛みはしないのでできればそのまま置いておきたいです。 だって・・・抜くの怖い・・・。←チキン >(3)寝つきがわるいとき(運動不足のときなど)、体のどこかからウズウズしてくる。 そんな時は体の欲するままに走り出しましょう! 或いは酒を飲んで無理矢理寝てしまいましょう!!←何この差 右目下の痙攣も同意見で! ただ場面は違うようですね・・・私も極稀に、普段どおりにしている時に起きますが、炭酸をコップに注ぐ時はほぼ必ずと言っていい程です。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.7

首が長いです。整形外科医のお墨付き?です。 背中にあるべき位置の骨が首の位置にあるそうです。 整形外科に行く度に「あんた首の骨が長いね」と 毎回言われます。ドクハラ!? 初対面の人にもよく言われます。 タートルネックのシャツを着ても、まだ首が出ます。 前世はキリン? 炭酸を注いだコップに顔を近づけると 目がしょぼしょぼします。 ベープマットはクラクラします。

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 首の長い方二人目!! No6のy-co54さんと違って、骨の数は普通なのかしら? あ!ひょっとしたら、最近の子は足が長くなったのと同じように、一種の進化なのかもしれませんね! まずni2さんのように骨がずれて長くなり、次にy-co54さんのように骨の数が増え、それを繰り返していき最終的にはろくろっ首に・・・って怖っ!! 失礼いたしました(^^;)。 でも首が長いのっていいなぁと思いますv 炭酸のコップに顔を近づけるのは大丈夫でした。 コーラを注いだコップで試しました・・・ちなみに注ぐときはやはり目がピクピク(汗)。 ベープマットは蚊と一緒に落とされかけて以降、怖くて近寄ってません。 蚊と違って学習能力がありますから!( ̄‥ ̄)=3 (蚊と比べて威張るなよ・・・)

noname#15062
noname#15062
回答No.6

初めまして(^^) 私の場合は・・・ ・首の骨の数が普通の人より多い (追突事故に巻き込まれ、ムチウチになった時に撮ったレントゲンで発覚) ・腕が男性並に太い(コブも余裕でできます) くらいですかね(^^;

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >首の骨の数が普通の人より多い これは自分でも気づきませんね、こんな機会でもなければ。 ひょっとして、気づいていないだけで他にも同じ人は結構いるかも!? >腕が男性並に太い(コブも余裕でできます) これは私も・・・筋肉はコブができる程はありませんが。 華奢な女友達の腕を見ると、私が骨と皮のような状態になっても、手首はこの子の腕より太いんじゃないかと思います(T▽T)。 まぁ気に入っていますけどね。

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.5

> 6)鼻の中の皮が剥ける 私もです。……が、「まあ大丈夫だろう」と思って、医者には診てもらってません。

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 実は私の場合理由は明らかでして(汗)。 昔喉の手術で入院したついでに、鼻血が出やすかったので鼻の中を焼いてもらったのです。 その後のケアが悪かったのか何なのか、剥けるように・・・もし施術が悪かったのだとしたら、責任とれ!な話なんですけどね。

  • kajiwara
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

覗いてみたら、自分と同じような特徴があったので回答させて頂きます。 1)ですが、痙攣ではなく、こめかみの辺りが妙に痺れます。謎です。 3)これはほとんどの人間が経験者だと思います。辛いですよね(+_<) その日の体調はもちろん、気圧や食事の噛み合わせでも起こります。 5)私の場合、先天的ではないのでご質問の趣旨からは外れるかもですが・・・ 逆になで肩だったので、荷物がずれたり貧相に見えたりするのが嫌で、自主的に鍛えたら筋肉が付いて、外見上はかなり立派な骨格の人物に見えるようになりました(ゴツい感じに)。スーツなど着るときは、この体系の方が断然カッコ良く見えますよ。誇らしいことです(^^) 自分オリジナルとしては、背伸びをすると頭と目がクラクラして立ってられなくなる、とか。 別に貧血じゃなくて余ってるくらいなのに謎です。

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 1)と近いという方が!良かった~・・・の、かな?(笑) 友人に話すと、「それ普通じゃない!」と言いつつ、「でもあんたの場合、普通じゃなくても可笑しくないか」というありがたいお言葉をいただきます_| ̄|○ 3)も、結構普通の事なのですね。 以前、朝起きたら目ヤニが凄く、その日一日瞬きする度に痙攣する、という事もありましたが、やはり一日で治ったので結局病院に行かずじまいでした。 ・・・あれ?目の症状多い? >背伸びをすると頭と目がクラクラして立ってられなくなる 貧血気味の時に多少くらくらすることはありますが、背伸びだけで立ってられなくなる程にくらむというのはないですねぇ。 私なんかも血の気が多く、いかにも血液が余ってそうでしたが、調べてみたら結構血液が薄いことが判明しました(^^;)。 kajiwaraさんも調べてもらってみては?お勧めは献血! 事前検査で血液の濃い薄いが分かるし(←利用すな!)、もし血が多ければ、そのまま採ってもらえます!(笑)

noname#16529
noname#16529
回答No.3

再び#2です。 ずばり酸っぱい物は苦手ですね(笑) 唾が出ると同時に痛みます。 でも実際に食べると「酸っぱぁ~」って感じることの方が強すぎて痛みは忘れちゃいます^^; 5・6歳の頃はレモンかじる位好きだったのに…

olka
質問者

お礼

>5・6歳の頃はレモンかじる位好きだったのに… それが原因だ~!!!(笑) 私は現在も基本的にすっぱいものは好きですが、果物系のすっぱいのはちょっと苦手ですねぇ、グレープフルーツとかキウイとか。 お酢が好きなので、お店で冷麺を頼むと出されたお酢は大抵全て使ってしまいます(^^;)。 再度のご回答、ありがとうございました!!

noname#16529
noname#16529
回答No.2

男なので5は分かりませんが,(3)以外はないですね。(3)はよくあります。 あと俺だけ?って思うのは,レモンや梅干以外にもトマトやフルーツなどの酸っぱい物を見ると奥歯がキーンって痛くなります。まるで銀紙を奥歯で噛んだような(苦笑) 友人に聞いたらそんな事ないみたい。 これって俺だけかも…

olka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 二人目の3番同意者様、珍しいことではないのかな、良かった~。 5番の逆で、たまに女性っぽい骨格の男性もいますよね、高校時代の先生がそうでした。 >酸っぱい物を見ると奥歯がキーンって痛くなります。 そ、それはつばが出るのと同じ原理?実際食べてつばが出ても痛むのかしら?? 酸っぱい物を見たら痛い思いをするのでは、すっぱいものが嫌いになりそうですね(^^;)。

関連するQ&A

  • 右目の下のけいれん

    木曜日くらいから右目の下の筋肉がぴくぴくけいれんしています。最初は自分でもわかるくらい大きなけいれんでしたが、今は自分ではわかりませんが、他人からみるとわかるようです。病院にいくなら何科にいけばよいのでしょうか?

  • 蚊でキャンセルはいや;;

    こんにちは。誰かアドバイスおねがいします~。 今度はじめて彼の実家にお泊りできる事になったんです。 浮かれて喜んでたのも束の間。 昨夜電話したら、「家で3箇所も蚊にくわれた」というので、 蚊取り線香は?と聞いたら、気分が悪くなるので毎年つけてないというのです!! 蚊対策はどうしてるの?と聞いたら、毎年くわれっぱなしだというのです!;; 「蚊取りマットはなんか気分悪いし、別にいいかなと思って・・」と言い、どうやら家族中気にしてないというとんでもない家のようですが・・・。 冗談じゃありませーーーん!!!! 生まれつきずっとマンションの高層に住んでいて、蚊に免疫なく、一匹でもいたら退治するまで眠れなかったり、 部屋の温度を18度くらいにしてまで追い出さなきゃ気がすまないほど蚊嫌いな私にとって、 部屋に大量に放し飼いにしてる家庭なんて、考えるだけで恐ろしいです! 泊まれる自信がありませんし、だからといって蚊が原因で楽しみにしていた計画がはばまれるのもアホらしいし、 だからといって刺されまくり状態なのは絶対イヤです! 寝てる間にバリバリかいてるの見られるのを想像すると死にたくなります!;; でもベープマットなどを持ち込んだら怒られそうだし、どうしていいかわかりません! ずっと刺されまくりで生きてきた家族を説得するのは無理そうなので、私だけこっそり虫よけしたいです!;; においもなく空気をにごらせないというと、 超音波とかがバレないでしょうか? でもこれって効くのですか?効くのなら10個くらい買って自分のまわりにだけバラまいて置いておきたいです! だれかいい方法をおしえてください;;

  • 右目の上瞼が痙攣する

    題名にも書きましたが右目の上瞼が痙攣します・・。 痙攣といっても、自分の意思とは関係なしにピクピクする程度です。 煩わしい程度で痛みもありません。 定期的なものなのですが朝からずっとなので不安です。 自分なりに調べてみたのですが原因に関してはサイトごとに違っていたので混乱してしまいました;; 親にも話したのですがあまり深刻に聞いてくれないので(苦笑) 何かの病気でしょうか? 病院が必要でしょうか? 何か知っていたらお願いします

  • 上瞼の痙攣

    ここ4日間くらい右目上瞼の痙攣が続いてます。ずっと続く訳ではなくて不定期に起こります。 生理中になったのと、今週にセンター試験を受けるのでストレスからかと自分では思っているのですが、 1年前に事故で左頬が軽く麻痺になってしまったのでその影響もあるのかな?と心配になっています。 病院の予約が月末にしかとれなかったのですが、できればセンター試験までに治したいです。 今まで同じ症状があった方や 痙攣が和らぐ方法があれば教えてください。お願いします。

  • 首を強打後、頭痛と視力低下しています

    マダガスカルに行っている友人から調べてくださいと頼まれました。 過去に右首筋を強打した人が、今になって右頭痛と右目が2重に見えます。 サングラスをすると視界はまだ良くなるようです。 右目が良く見えないので、斜視の人のように黒目がおかしな方向を向くこともあります。 右後ろ頭の首よりの凹みの少し上辺りにシコリのような塊があって、耳の後ろから目にかけての頭痛もあるようです。 病院には行っていますが、医者が当てにならず困っているそうです。 とりあえず、Vastarelと言う薬を服用しているようです。 何の病気の可能性がありますか? Vastarelは日本で市販薬として出回っていますか? Vastarelな何の薬でしょうか? 成分が同じで別名のものがありますか? 薬については、自分で検索しましたが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 1歳8ヶ月なのに・・・。自閉症?てんかん?それとも???

    3歳11ヶ月の息子と1歳8ヶ月の娘がいます。 今回は娘について悩んでます。アドバイスください。 (1)まず、発達が遅れていて、まだ一人で歩けません。ハイハイ→つかまり立ち→つたい歩きまでは自分で出来ます。歩行器では歩きません。後ろから両手を持ってあげると、坂でも階段でも挑戦して、どんどん歩いてます。 (2)時々、目が合いません。右目はしっかりしてますが、左目が外側を見ているときが時々あります。(一日一回くらいです) (3)言葉が遅いです。現在話せるのは「ワンワン」「ニャンニャン」「ママ」「パパ」「え~!」のみです。 (4)人見知りが激しいです。ママが抱っこしてないと泣きます。家の中でもママが見えなくなると泣き出します。一人遊びは5分もできません。上の子とは機嫌がよければ遊びます。 (5)元気がないというか、子供らしくニコニコ笑いません。名前を読んだら振り向きますが、抱っこのしぐさで「あーあー」と言ってます。まったく笑顔がないわけではありませんが、活発さがありません。ハイハイもすごく遅くてゆっくりです。 以上のことが気になってます。 10ヶ月検診でお座り不能ということで、大学病院の小児神経に2ヶ月に1回通ってますが、何も検査をすることなく、検診のみで終わってます。とても不安です。明日、その大学病院へ行く予定になってますが、病院を変えようと思ってます。実は、11ヶ月の時に、けいれんを起こして、別の病院に入院の経験があります。そのとき脳波とMRIを見てもらったのですが、特にてんかんの要素はないとのことでした。ただ、けいれん時は熱は37・7度、けいれん時間5分、その前後に風邪の症状があったので、熱性けいれんという診断が出てます。また、MRIの検査では、脳胞が見つかってます。異常な脳胞ではないと聞いてますが、とても不安です。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします

  • 6ヶ月の赤ちゃん後頭部を打ちました。検査した方がいい?

    6ヶ月の男の赤ちゃんがいます。 先日(6/6)試しにお座りをさせていました。 私の不注意でそのまま後ろへ倒れ後頭部を「ゴン!」と強打。 フローリングにじゅうたんとプレイマットが敷かれていたけど、かなり床は固いです。 (私もどんなもんかと頭をぶつけてみましたが、加減しても5分くらいボーっとしてしまうくらい痛かったです。) 彼はすぐに大声で泣き、抱き上げると泣き止んでくれました。 目立った外傷もありませんでした 次の日は様子を見た感じでは特に普段と変わりありません。 その次の日、やはり心配なので近所の小児科へ相談に行きましたが、 お医者さんが言うには 「1週間くらい様子を見て、普段と違うようならこちらから検査の出来る大きな病院を紹介してあげるから検査へ行ってください、 しかし今の段階の情況では紹介しないが、そんなに心配なら自分で検査へ行ってみたら?」 とのこと。 夫(門外漢)に相談しても、赤ちゃんの頭はやわらかい、大丈夫だから検査しなくてもよいと言うし。。。 でも私は心配でなりません。 CTは保険で出来るのでしょうか?いくらかかりますか? 教えて下さい。

  • 眼瞼下垂「診断に半年かかる」と言われ・・・長文です

    眼科を早急にかえるべきか…半年間眼帯生活をして診断をもらって、納得できなければ眼科をかえるべきかとても悩んでいます。 眼に詳しい方是非教えていただきたいです。長文になりますがご了承くださいm(__)m 10日に目(右目)に激痛がはしり、充血しました。11日は日曜日だった為、自宅にあった抗菌目薬をさして様子をみていました。11日に人に指摘される程、左右の目の大きさがかわりました。激痛がはしった右目が開きにくく、視界が狭くなったのです。(突然です。)右目は痛かったですし、擦ったというのもあったのでただ瞼が腫れたと思っていました。 12日に仕事を休み、眼科を受診。 問診票には右目の視界が狭くなってしまった事も記入しました。色々な検査をして目に傷がついているのがわかり点眼を処方してもらい帰宅。視界が狭いことにはあまり触れてこなかったので大したことないんだとホッとしていました。 数日後、さらに右目の瞼が開きにくいと思い、瞼が開かなくなるんじゃないかと恐くなり、眼科にいき先生にききました。先生は「私がみたかぎりだと、眼瞼下垂か眼瞼痙攣をおこしていると思います。半年程様子をみさせてください。それから診断します」と言われてしまったので…。 半年もこの視界で生活するのは辛いという事を先生に伝えると 「今は慣れないから違和感を感じるけど、視界がせまいのも慣れます。それでも慣れなければ眼帯をつけてください」 というのです。 私は「瞼が開かなくなってしまう事はないですよね?不安なんです。」と伝えたら 「完全に瞼が開かなくなったとしても、開く手術はあるから」と言われました。 その他にも、「瞼が開きにくくなって口から食べ物が落ちたりしたら顔面麻痺という可能性もあるからな~。」とか、想像しただけでも恐くなるような事をいうのです。 先生の発言がこわくなり、「私がなぜ右の瞼が開きにくいかという原因は現段階ではわからないという事ですか?」と聞くと 「まぁ~眼瞼下垂でしょうね~多分!ですよ。だから診断する為に半年様子をみせてください」というのです。診断するにはどこの病院も半年かかると言っていましたが本当ですか? 私は、現在アパレル関係の仕事をしていて、半年間も眼帯生活は不可能で、とにかく瞼に何かぶら下げられているような この重たい感じに慣れなくて困ってます。視力も良い方ではなく、現在はコンタクト禁止と言われていますので裸眼で生活していています。点眼3本 目の軟膏1本をつけています。軟膏は瞼の改善の為といっていました。視界の狭さを感じて明日で1週間…。 不安で恐くてたまらないです…。 *********ここまでが最初にyahoo知恵袋で投稿した記事です********************* 正直、お医者さんが怖いという気持ちが強くなってしまって…。 明日、行く病院の先生にも「様子をみましょう」で終わってしまうんではないかとか…マイナスに考えてしまう情けない自分がいます。次の日目が開かなくなるかもという恐怖から睡眠時間も2時間程度しかとれなくなっています…。 右目の比較をしてほしいので写真をみてください(;_:)(瞼の開きの異常をみてもらいたいのでわかりにくい写真ですが…。ごめんなさい)こんなに変わってしまって元に戻るのかもすごく、すごく不安です。裸眼で通院しなければならないので口コミサイトで地元の病院(八王子市内)を調べたのですが今度は情報がありすぎて…また混乱しています…。 現在、眼帯をはずしていますが右肩がすごく痛いです(;_:) 前の眼科で「年内に治すのは不可能」と言われたんですが気持ちてきには年内に治したいです…。 職場の店長に事情を話したら、「今月はもう休んでいいよ。それじゃぁ、不安だよね…仕事どころじゃないでしょ…。あなたが出勤の日は全部私がでるから!仕事の事は今は忘れて治療を優先しなさい!」と言ってくれたので職場に迷惑はかけますが気持ちが少しらくにはなりました…(;_:) 眼科で神経内科もある病院ってあるんでしょうか?それとも眼科ではなくて総合病院みたいなところに行った方が良いんですかね?病院に全く行かない人間なので質問ばかりで申し訳ないですm(__)m お時間ある方、是非回答ください…。また八王子市内(高尾より)で良い病院があれば情報をください…(;_:) 現在の右目の感じはまたさらに重いという感じが強くなっています。そして目をすごく擦ってしまいます。意識して擦らないようにはしているんですが…。 それと、眼科で処方された軟膏を塗ると、瞼がさらに重い感じがします。今日は塗らなくても大丈夫だと思いますか? ********************昨日知恵袋に投稿した文です*********************************** 長文を読んでくれてありがとうございますm(__)mこちらでの回答も是非ほしいデス…。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 砂糖は麻薬ですと言い切る歯科医

    子供の通っている歯科医についてです。 小学校低学年の息子が週二回通っている習い事のお教室のすぐ隣に歯医者が出来たので、二年ほど前から通っています。 主に、定期健診をしていただき、どうしても時々出来てしまう虫歯の治療を行ってもらっています。 先生は30代で、印象はチャラ男。 だけど、口コミサイトの情報も悪くなく、最初の頃に居た衛生士さんや受付の方も感じが良く、何よりレッスンの後に行ける利便性もあり、そんなに大きな治療を行ってるわけでもなく…と言った親の都合?で通っています。 ただ、最近、自分の通っている歯科医とは全く真逆の対応に驚き、憤りまで感じてしまいました。 ただ、それは私の無知や無学から来るものかも知れませんので、皆さんにご意見をと思い質問させて頂きます。 息子が虫歯が出来るのは、歯磨きの仕方と言うよりも食生活にあると言われます。 一日、一回、コップ一杯の炭酸飲料と、夕食後のアイス。 これがアウトだそうです。 飲み過ぎ、食べ過ぎです。と怒鳴られ気味に言われました。 息子は一日一般の炭酸飲料を週五回、それ以外は自宅では水しか飲みません。(お茶が嫌いなので水が主であり、炭酸を飲むのは週二回の空手のお稽古の後と土日、それからパパが休みの日の五回と決まってます) アイスは、パパが大好きで毎晩食べるので、なんだか習慣?になってしまっておりますが、必ずその後歯磨きします。 炭酸飲み過ぎ、アイス食べさせすぎ! それは即刻やめて下さいと言われました。 確かにそうかも知れません。 でも、私としてはそんなに?と思ってしまいます。息子は他のオヤツはほぼ食べません。ガムやハイチュウ的な物は嫌いですし、何より私がお菓子を食べないので、家には時々誰かに頂いたお菓子しかありませんし。 なので、私はその場で食べたら歯を磨こうねと息子に言いました。 そしたら、先生は血相をかえて、磨く磨かないが問題ではありません! いいですか?アイス、砂糖は麻薬と同じです!中毒になるのです! 毒ですよ? 身体に決してよくありません! 今すぐ、今日から食べないで下さい。 健康が一番です。 このままじゃ身体壊しますよ。 死に至る事もあります! と、睨みつけられ怒鳴られました。 確かにそうかも知れません。 だけど、歯科医がそんな事を怒鳴りながら言う事に驚きました。 私から言わせてもらえば、屁理屈かもしれませんが、この医師の言い分だと、ほとんどのアメリカ人が入れ歯で早死にってことになります。 もう、すごい剣幕で砂糖は麻薬であるというデータ?論文?を見せられ、食べさせないと約束してくださいと迫られ、子供にももう食べないよね?と約束させてました。 子供は、「今日は炭酸もアイスもいらないよ。死にたくないから」と言いました。 定期健診と、早期発見の虫歯の治療をお願いしてるだけなのに、ここまで言いますか?息子は間違った解釈をしてしまい、今まで僕はたくさんアイスやコーラ飲んだから、ママより先に病気になっちゃうかな?なんて言い出し、驚きとショックです。 ちゃんと訂正しましたが、微妙です。 受付の方も前とは変わってしまい、次回の予約はこの日とこの日しか空いてません。と言うので、その日はこちらが都合がつかないので、と断ると、「何か大事な用事ですか?こちらしか空いてません。この日に来れませんか?」と押してきます。でも、都合がつかないので、別な日を言うと、「最低、一週間後からしか予約は取れません。この日のこの時間はなんで来れないのですか?この時間でいいですよね?」と押し付けてきます。こんな受付始めてでした。今日はそちらとこちらの都合が折り合う所がなさそうですから、また後日電話で予約します。といい今日は帰宅しました。 もうヘトヘトです。 もう、結果としては転院を決めました。 だけど、こんな歯医者が普通なのかな?と。こんな事で驚き憤る私は変ですか?

  • 調子が悪い

    フードを続けたほうがいいでしょうか。変えたほうがいいでしょうか。 高たんぱく質・高脂肪フードを続けていたのですが、だんだん涙の量が増えたのと、口の周りが赤いくなったこと、フードが一週間もしないうちにう○こみたいな香りがしてきたので、いくつかのサンプルを試した結果、あるフードにたどり着きました。前といっぺん変わって、穀物主体の国産フードです。添加を 全くしておらず、脂肪も、肉についている、ありのままを使っていると思います(6%) コンセプトとしてはとても納得のできる、いいフードだと思いました。 添加物や脂肪をコーティングしていないか、簡単に試す実験である、コップの中にある水にフードをいれる実験でも、入れたとたんにコップ底に沈み、なにも不純物やどろどろしたものなども浮かんでこず、20分もかからずさらさらの状態に自然とほどけました。だから、コンセプトどおり、消化もいい、よいフードなんだと思います。 それを、その社の缶詰のようなものと混ぜながら、十分溶かしてから、少量ずつ与えていきました。 しかし、最近、なにやら、体をかいています。見たところ、炎症はないけど、本当に、かゆいーってかんじで、なんとなく体をかいている感じではないです。はじめはストレスを疑ったのですが(それもあるかもしれないですが)涙やけができ始めたり、耳がべとべと臭くなったり、獣臭くなったことから、ストレスではなく、体が悪いのかなと思いました。 そこで、なんですが、 これは、サンプルを試したり、まえのフードが合わなくて、胃腸が弱っているのに、またアラタな種のフードを与えたから、よわっているのでしょうか。 それとも、今のフードが会わなくて弱っているのでしょうか。 それともストレスなのでしょうか。 胃腸状態は、最初は便秘がちになりました。それからは普通で、健康な糞です。 吐き戻すしぐさをよくします。おえって感じになります。反芻する感じもあります。しかし、食べてすぐのときで、それからはありません。 食欲も元気もあります。 様子は普段より神経質な感じです。 とてもカリカリするようになりました。 獣医さんのところにいくべきか迷っているのですが、フードが原因の場合、獣医さんは、フードについてはよく知らないといわれるし、実際、4つの獣医さんを回りましたが、僕フードについてはあんまりなあ・・・って方たちで、いろいろサンプルを渡されたり、買わされたり、とりあえず点滴されたりされるので、出来ればあまり行きたくありません・・・。 消化にいいといわれているフードなので、とりあえず試していたほうがいいでしょうか? それとも、あまりにも脂肪分などがなさすぎるので、自分で肉を与えたりして、バランスを整えたほうがよいのでしょうか?一般的に原因といわれる脂肪分や添加物が添加されていないようだし、今の涙やけは普通の原因とはいささか違うのでしょうか? また、このフードをあたえてから、ではないのですが、ここ一ヶ月半くらい前から、たまに、吐き戻すしぐさをします。吐き戻すしぐさをするのでが、吐きません。吐くしぐさに合わせて、おなかがぷくうっと腫れ、痙攣して?縮む、を繰り返します。その、吐き戻すしぐさを何回かしたあとに、逆くしゃみのようなしぐさをするときもありました。 しばらくしたら、落ち着いて、それからは元気で、下痢をしたり、などもありません。 病院に行かないのを、なんで?と、思う方もいるかもしれませんが、私は急性期以外、病院は行くべきでないと考えています。自分自身薬漬けで、本当に苦しんでいるし、上記のように、フードに関してはあまり病院に行くべきではないと思いましたし、犬も病院が好きではないため、無駄なストレスになるかと考えたためです。 同じような状況になりました方、良かったら教えてください。

    • ベストアンサー