OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この英文なんて訳しますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180086
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (10/21)

As the Guam Hotel Okura's chefs would note, as there is no winter in Guam to stunt their growth , locally caught fish tend to be larger and have a very low fat content in comparison to those found in ledd temperate waters.

すみません!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

グアムホテルオークラのシェフは、
グアムには魚の成長を妨げる冬がないため、地元で揚がった魚は、
より温暖でない海域の魚に比べ、サイズが大きく、脂肪含有量が非常に
少ない傾向がある、ということに注意するだろう。

●"ledd"は"less"の間違いではないですか?
ご確認ください。

●"would note"は文脈によっては別の解釈もありえます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

グアムホテルOkuraのシェフが注目するように、グアムにはそれら魚の成長の発育を阻害する冬が全然ないので この方面(ローカル)で捕まえられた魚は(ledd?)の温和な水域で見つけられたものと比較して、非常に低い脂肪の含有量を持ち、 より大きくなる傾向があります。 多少意訳していますが、こんなものでいかがでしょう!
グアムホテルOkuraのシェフが注目するように、グアムにはそれら魚の成長の発育を阻害する冬が全然ないので

この方面(ローカル)で捕まえられた魚は(ledd?)の温和な水域で見つけられたものと比較して、非常に低い脂肪の含有量を持ち、

より大きくなる傾向があります。

多少意訳していますが、こんなものでいかがでしょう!

  • 回答No.3

 ご自分の訳を掲げた上で、「この箇所がちょっと訳し難いんだけど、どのような表現が適切でしょうか?」とかいう質問なら分かりますが、丸投げは感心できることではありません。稚拙でも構いませんから、ご自分の訳を補足願います。

 それから、翻訳サイトの訳を少し手直しした程度のものを「意訳」とは言いません。第一、「魚の成長の発育を阻害する」とか「非常に低い脂肪の含有量を持ち、」というのが、世間一般に通用する日本語だとお思いですか?

 意訳するなら、もう少し日本語らしくしてやらないと、質問者が困るだけですよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 19% (9/47)

グアムホテルオークラのシェフが言っているように、グアムには成長が鈍くなる冬がないので、地元で捕れた魚は通常よりも大きく、温度の低い海でとれた魚に比べると脂肪が少ない。
グアムホテルオークラのシェフが言っているように、グアムには成長が鈍くなる冬がないので、地元で捕れた魚は通常よりも大きく、温度の低い海でとれた魚に比べると脂肪が少ない。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

No.1 の者ですが、ちょっと訂正です。 最初のAsが頭からすっかり抜けてました。 No.4の方の 「...シェフが言うように」 がいいと思います。
No.1 の者ですが、ちょっと訂正です。

最初のAsが頭からすっかり抜けてました。
No.4の方の
「...シェフが言うように」
がいいと思います。