• 締切済み

EasyCDCreatorについて

poor_Quarkの回答

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

 まず、Easy CD Creatorを下記のサイトからデータをダウンロードしてアップデートされてはどうでしょうか。その上で同じ症状でしたら、OSからクリーンインストールされて、まず最初にEasy CD Creatorをインストールして動かなかったらハードの故障としてメーカーに相談されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/download/index.html

関連するQ&A

  • こんなエラーが出るんですが・・・

     「筆まめ」を起動すると、こんなエラーダイアログ が出て、ソフトを実行できません。いったいどうしたら いいでしょうか?    プログラム開始エラー    MSVCIRT.DLLファイルは    欠落エクスポートMSVCRT.DLL:??_U@YAPAXI@Z にリンクされています。

  • プログラム開始エラーでソフトが起動しません

     ジャストホームおよびノートンクリンスイープ2000がプログラム開始エラーで起動しません。  各ソフトを起動するとまず、システムに着装されたデバイスは作動しませんと表示され、警告文はプログラム開始エラー MSVCIRT DLLは、欠落エキスポート MSVCIRT.DLL??_U@YAPAXI@Zにリンクされていますと表示されます。  各ソフトとも再インストールを繰り返したり、ノートンユーティリティ等でエラー修正を行いましたが、改善しません。  また他にも起動しないソフトがあるかもしれません。 特にジャストホームは、年賀状作成に使用しているため、困っています。  解決方法、ヒント等がありましたら回答いただけないでしょうか。

  • EasyCDCreatorの文字化け

    以前、EasyCDCreator4を使用していたんですが、5を入手したのでインストールして、4をアンインストールしました。 そうしましたら、私の確認不足で今使用しているドライブでは、5に対応していなかったため、5をアンインストールして再度4をインストールしました。 しばらくは普通に使用できたのですが、2週間ぶりにソフトを立ち上げたところ、説明の言葉がEasyCDCreatorとCD以外の文字が□で表示されてしまうようになってしまいました。これって何故なんでしょう?どうやったらなおりますか? そういえば、昨日ネットサーフィンしていたら、あるHPで同じような文字化けをしたんですが、それはまさか関係ないですよね?

  • ダメモトでお尋ねします。DirectCDというソフトが・・・

    いつも、皆様にはお世話になっております。これは、私と同じメーカーのPCをお持ちの方でないと判らないと思うのですが・・・。もし、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。具体的に申し上げます。私が使用している機種はIBM ThinkPad iSeries1800です。質問の内容は、EasyCDCreatorというソフトがはいっておりまして、それには当然、DirectCDというソフトもついているとの事。実際ついておりました。ところが数日前に気付いたのですが、DirectCDだけが消えているのです。EasyCDCreatorはあります。削除した覚えはありませんが、なんかの拍子で消えてしまったのかと思い、付属のソフトウェア・セレクションCDから再インストールしたのですが、EasyCDCreatorのみしかインストールできないのです。インストールの際のメッセージとして、「このCDには、DirectCD のインストールパッケージも含まれています。DirectCD をインストールする場合には、X:\DATA\WINMM\JP\EZCD\DirectCD\SETUP.EXEを実行してください。」というのがでてきます。この意味が、どうしても理解できないのです。既にメーカーのサポート期限も切れており、販売店のサポートの方に聞いても「CDに入っている筈です」との答しか返ってきません。多分むずかしいとは思いますが、私と同じメーカーの PCをお持ちで、お判りの方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しく御願いいたします。 尚、何故この質問をさせていただくかといいますと、そろそろリカバリーを考えなくてはいけない時期にきており、その為にはバックアップが必須であり DirectCD の必要を感じました。

  • DirectCDをインストールしたのですが。。。

    先日、DirectCDをインストールしたのですが、DirectCDウイザードを立ち上げCD-RWに記録をしようとしたのですが、サポートされているCD-RまたはCD-RWレコーダがありませんと表示されて、次に進めなくDirectCDが使えません。何が悪いのでしょうか。(CD-R/RWドライブが対応していないのですか)よろしくお願いします。

  • プログラム開始エラー

    Win98SEです。翻訳ソフトをインストールして起動させたところ、次のようにエラー表示がでます。 プログラム開始エラー MSVCRT.DLLファイルは 欠落エクスポート NTDLL.DLL:RtlGetNtVersionNumbersに リンクされています。 対処方法をお教えください。お願いします。

  • WinCDRにDirectCD

    WinMEで、PCに最初についていたCD-RW機はEasyCDCreator&DirectCD が 対応していました。 その後、CD-RW機を交換し、その時はEasy~が未対応だったので、付属のWinCDR&PacketWriteをインストールして使っています。 が、このPacketWriteが私と相性が合わないのか、PCと相性が悪いのか、とっても使いにくいのです。でもCDを焼くのには WinCDRの方が慣れたし使いやすいのです。 そこで! WinCDR を残したまま、PacketWriteをDirectCDと交換しても 使えるものでしょうか? CD-RW機は、現在は、EasyCDCreatorの方も対応しています。

  • EasyCDCreator4をインストールしたんですが・・・

    EasyCDをインストールしたんですが、書き込もうとしたらエラーが出てしまいます。「サポートされている使用可能なCDレコーダがありません・・・」アップデートをしろとのことだったので、やってみましたができませんでした。今つかっているCDRWのドライブでは使えないってことなのでしょうか?

  • EasyCDCreator5Basicのトラブル

    友人からもらったCD-Rをタイトルのソフトで丸ごとコピーをしようとすると、CDドライブにアクセスできませんと出て、プログラムが応答していません→強制終了するしかありません。 またそのCDが自動再生する際に「directCD、CDの準備ができました」といういつも他のCDが自動再生される際の画面とは違うものが出るのですが、関係あるのでしょうか? 友人はバイオ(多分Me)、自分はソーテックのXPを使っています。

  • ライテイングソフトでエラー

    下記,環境でCDにデーターの書き込みを行いましたが、エラーが出て、書き込みできません。 OS名:WIN Me パソコン名:NEC VU800N57D ソフト名:Easy CD Creator OEM版 v405(アップデート 済み) エラー表示 “Creatr32が原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Creatr32は終了します。” “Creatr32が原因でMSVCRT.DLLにエラーが発生しました。Creatr32は終了します。” Easy CD Creatorの再インストールは試みましたが同様の結果です。 ウイルスソフトを停止しての書き込みも試みました。 .DLLは未確認です。久しく使用していなかったので、原因は不明です。 (以前使用時は問題なく使用できていました) .DLLが無い場合は、 MFC42.DLL・MSVCRT.DLLのインストールでよろしいのでしょうか?。 .DLLがある場合は、 どのような対処が必要でしょうか?。