• ベストアンサー

刺繍の通信講座はありますか。

リボン刺繍やビース刺繍の通信講座をご存知方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Florelle
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.1

こんにちは。 リボン刺繍でしたら、日本ヴォーグ社の通信講座がありますよ。 私は、かなり以前に同社の編物通信講座を受講したことがありますが、テキストも分かりやすく、添削も丁寧でなかなか良かったと思います。 資料を送ってくれるようですので、まずは取り寄せてみられてはいかがですか?

参考URL:
http://www.tezukuritown.com/vg_homeculture/
hiro-mochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速資料請求してみます。

その他の回答 (1)

noname#17198
noname#17198
回答No.2

こんにちは。 リボン刺繍ですが、こちらのフェリシモ↓は通信講座ではなくて、月ごとのキットの販売になりますが、ここでも基本が学べるようですよ。 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://green.felinet.com/collection/prod.asp?SCD=428-019&KNO=755
hiro-mochi
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 私もフェリシモ利用者です。カタログで確認してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通信講座について

    最近通信講座の案内がよく目につき、自分もあいている時間を利用して将来役に立ちそうな事を学んでみようと思っているのですが、実際通信講座を受けて役にたった方はいるのでしょうか? もちろん内容によると思いますが参考までに教えて頂けたらと思います。通信講座を受け実際に仕事に役立ったとか、仕事に就けたなど・・・ 内容とできればどこの通信講座を受けたかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 通信講座

    通信講座で小説講座っていうのはないでしょうか? いろいろ探してるんですが、見つかりません。 知ってる方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 通信講座について

    10代後半、女子です。 学校に通いながらバイトを週2くらいのぺースでしていますが、 通信講座というものをやってみたいと思っています。 でも、続くかどうか心配だし、 本当に通信講座だけで勉強になったり 資格が取れたりするのか不安です。 通信講座をやったことのある方の経験談などが聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 通信講座

    30代の主婦です。 今、旦那の扶養に入りパートをしていますが これから先 何か資格を持ちたいと考えています。 通学は難しいので通信講座を受けたいと思っています。何か通信講座で資格を取った方など教えて下さい。

  • 通信講座について

    今通信講座をやろうかどうか迷っています。 通信講座で本当に資格がとれるのか? 社会でその資格は認められるのか? いろいろ不安要素がたくさんあります。ちなみにとろうとしているのは セラピストの資格です。 経験者の方おしえてください。

  • 通信講座をするならどっち??

    通信講座を受けようと思っています。 ユーキャンとヒューマンのどちらかにしようかと思っていますが、どちらがオススメとかありましたら教えてください。 他にいい通信講座があるのでしたらぜひ教えてください。

  • 剪画(又は切り絵)の通信講座

    剪画もしくは切り絵の通信講座があると聞いて探しています。 色々検索しましたが未だに見つける事が出来ません。 通信講座で有名な会社の講座も探してみましたがありませんでした。 剪画協会の方にもメールで問い合わせましたが、回答もなく困っております。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 通信講座って・・。

    簿記の資格を通信講座で取得したいと思っているのですが、 通信講座と名のつくものはたくさんあって、よくわかりません。 できるだけ安くて、尚且つ『簿記をとるならこの講座!』というような 通信講座があれば、教えて頂きたいのですが・・。 あと、U-CANと、日本ビジネスカレッジって別の物でしょうか? すみません。日本~で検索したらU-CANのHPが出てきて、その中の とあるページに日本~の名前があったので、わからなくなって しまいました。こちらも教えて頂けると有りがたいです。 宜しくお願いします。

  • 通信講座について

    小2の娘ですが現在は公文に通っています。国語と算数をやっているのですが、進度が進んでいるため学校での勉強は復習という形になっています。しかし公文のやり方と学校でのやり方が違うため混乱してしまっているようです。ですのでとりあえず掛け算が終わったら公文は退会し教科書に沿った通信講座にしようかと思っています(娘もそうしたいと言っています)。 そこでお聞きしたいのですが、通信講座と言ってもいろいろありますよね。チャレンジ・ドラゼミ・Z会・ポピーなど。それぞれのHPを見たのですがどれも似たような印象を受けて何が違うのかいまいちわかりません。 ですので実際に通信講座をやっている方、やっていたけど辞めた方などのアドバイスがあれば参考にしたいと思います。 ちなみに今のところは受験は考えていません。

  • 医療事務の通信講座

    医療事務の資格を取りたいと思っています。通信講座で効率良く勉強したいのですがどの講座を選べばよいのかわかりません。おすすめの通信講座をご存知でしたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。