• 締切済み

福岡にお住まいの方

福岡市中央区昭和通り沿い親不孝通り入り口近くにあった、JUMP HOUSEという ジャズの生演奏が聞けるお店どこに行ったか知りませんか? 久しぶりに近くを通ったら、ビルごとなくなっていました。 どこかに移転してたらよいのですが。 ご存知のかた宜しくお願いします。

  • jijyo
  • お礼率51% (31/60)
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • buena
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

再びです。すみません参考のTEL通じませんでした。最近行ってなかったので、知ってる番号載せたんですが。本当に無くなってしまったのかな・・ とりあえずどこかのジャズのお店でジャンプハウスの所在を確かめられたほうが良いかと思います。(すみません いい加減で)

jijyo
質問者

お礼

たしか、東京トロイビル?っていうビルに入ってたと思うのですが、そのビル100円パークになってるんです。電話はいぜんしてみたのですが・・・。 早速の回答ありがとうございました。

  • buena
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

TENJIN JUMP HOUSEのことですか? そこなら舞鶴のほうにありますよ。 一応tel載せときますね 092-716-1970 参考までに

関連するQ&A

  • 生演奏聴きながら食事

    福岡県福岡市中央区または南区でジャズ等の生演奏を 聴きながら食事できる店を知っている方、場所や店名など 情報をお願いします。

  • 福岡市中央区大名

    福岡市中央区大名1-1-40ポイント大名ビルと福岡市中央区大名1-3-41は近くですか?

  • 生演奏「著作権を侵害」 東京地裁判決

    生演奏「著作権を侵害」 東京地裁判決 きょう、キャバクラの生演奏演奏を差し止め判決が出ましたが、 日本の多くのピアニストやプロのjazz演奏家などは、クラブやライブハウスでの生演奏が収入源のようです。 だいたいの音楽は著作権で管理されてますから、このような判決後は芸能界とは違うプロの演奏家やjazzミュージシャンは、生活できなくなるのでは? 自分の作曲したものだけを演奏しても、客は集まらないしね 。 著作権料を徴収すりゃいいのかも、だが、自分が演奏しても金払うのって変じゃないですか? 一切、人の作った曲を演奏出来なくなっちゃいますよね?

  • ジャズをやってみたい!!

    こんばんは。 ジャズピアノってやつに憧れています。 きっかけは海外ドラマの「Dr.HOUSE」のHOUSEがかっこよくピアノを弾いてるから!!笑 で、昔はプロのジャズトランペッターにジャズトランペットを習ったんですが、基礎を作り直してもらって終わりました…orz ラッパは部活がベースだったのでクラシックと学校行事の演奏(伴奏、マーチ、体育祭の種目での生BGMなど)ばっかでしたのでジャズの演奏のしかたがよくわからなかったんです。 で、まぁ、ラッパは今演奏できる環境でもないので ピアノにしようかな、と笑 因みにピアノは20年やってます。っつってももう6年くらいは自分の好きなのばっかりですが。 これまたクラシックばっかり。あとは学校で必要な時に手伝う程度。趣味でやる時はポップスのみ。 因みに先日久々に演奏機会を頂いて2曲やってみたらクラシックよりポップスの方が大人気でした笑 長くなりましたが質問の本題です。 こんな感じの音楽経験者で一からジャズピアノを始めるのにおすすめの楽譜を教えて下さい

  • 都内で、気軽に行けるジャズ生演奏なお店

    はじめまして。 最近ジャズに興味がありまして、お酒も好きなもんで、 ジャズを聴きながら一杯出来る粋なお店を探してます。 ちなみにどういうのを聴くかというと、 Jamie Cullum Norah Jones もう少し濃いのだと、John Coltraneなど。 まったりがいいです。 ・東京都内、できれば中央区から遠くないところ ・ブルーノートみたいに高くない気軽に行ける ・大人な雰囲気があって、ガヤガヤうるさくないところ ・最悪、生演奏じゃなくてもいいか 会社帰りにプラっといけるお店探してます。 こっそり教えてください。 お願いします。

  • 大阪 キャバレーSUN 移転後について

    日本のキャバレーについてお詳しい方、 大阪にあるキャバレーSUNに行ったことがある方に教えて頂きたいです。 幼い頃に千日前にあるキャバレーSUNの前を通る度に昭和の雰囲気にすごく魅力と興味を感じていましたが、女性でお酒も飲めないので、行く機会がないまま、先日久々に通りかかるとラウンドワンになっていてショックでした! 調べてみると、移転されているようなのですが、 私が見たかったのは、★昭和に建てられた当時の雰囲気の内装、★ジャズバンド、★ダンスホール、なのですが、やはり移転後の内装は以前のような昭和スタイルではないのでしょうか。 調べてみて、ミス大阪、ミスパール、よりキャバレーSUNの方が高級キャバレー感があるっぽく、行ってみたいと思うのですが、内装であれば移転していないミス大阪、ミスパールの方がまだ昭和ですか?ネオンは素敵なのは見たことあります。入り口も素敵です。 どこも今や古い店内なだけで、そんな昭和の雰囲気などないとしたら、日本にある、これぞキャバレー!というお店はどこになるのでしょうか? 是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • ピアノの生演奏を聴けるレストラン

    タイトルの通りです。 愛知県内で(できれば名古屋付近がいいです。)、 ピアノの生演奏を聴いて食事のできるレストランをご存知の方いませんか? できればクラシックが好きなのでクラシックがいいのですが、ジャズやポピュラー音楽でもけっこうです。 ご存知の方いましたら、教えてください。

  • 原宿にあるロリータ系のお店探してます。

    竹下通りの近くのブックオフの隣の隣?ぐらいにある、ビルの7階に入っているロリータのお店の名前わかる人いますか?! ちなみに、確か地下にカラオケが入ってました。で、ビルの入口には最近オープンしたらしい、やきいも屋さんが入ってます。

  • 15~20年前の神戸ポートピアアイランド

    18年位まえだと思いますが、家族で何度か行ったステーキハウスがありました。 今はとっくにありませんが、ふとなんて名前だったか~、チェーン店なはいのかと懐かしい思いにふけっています。 雰囲気の良い店でかなり広くて、ピアノの生演奏もきけました。 近くにバンドールだったかそんな名前の大きな衣料品品やがあったはずです。 どなたか情報お持ちでしょうか?

  • ライブハウスの空気感がひしひしと伝わってくるジャズ・ソウルのCD

    音楽通ではありませんが、音楽好き、な大学生です。 楽曲や演奏の良さもさることながら、ライブハウスの熱気や緊張感、リラックスしたムードが録音からひしひしと伝わってくるようなジャズ・ソウル・ブルース等のCDを探しています。 ビル・エヴァンスのワルツ・フォー・デビイの食器の音や、B.B.KINGのライブ・アット・ザ・リーガルの歓声など、ツボですねえ。 おすすめのCDがありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。