• 締切済み

保存したはずが・・・

テキストファイルを保存して閉じ、プリントアウトするために開いてプリントされたものを見てOKだったので閉じたのですが次に開いたとき保存するかなり以前の状態にファイルがもどっていたのですが、どなたか同じような症状になったことがある人いませんか?全く理由がわかりません。古いファイルを上書きしたとも考えられないので、処置の仕方かこれからの対応策など知っている方おしえてくれませんか?おねがいします。

• hjms
  • お礼率0% (0/2)
  • Mac

みんなの回答

• pancho
回答No.1

普通には考えづらい状況ですね。一つだけ考えられることをアドバイス致します。 「プリント後にマックがフリーズしてしまい、実は保存をしていなかった」というような状況が考えられないとすると、「保存先が違っていた」か、「今開いたファイルが、プリント後に保存した物と別の場所に保管してあった物」という状況が考えられます。文書名を変更していなければ、ハードディスク内を「検索」してみると案外同じ名前の文書が見つかるかも知れませんよ。 また、ついでのアドバイスですが、マックは印刷時にフリーズすることがあるので、プリント前に必ず保存をすることをお勧めします。 以上。