白髪もくせ毛もあるけど、きれいに伸ばしていくには?

このQ&Aのポイント
  • 白髪もくせ毛もあるけど、最小限のダメージで髪を伸ばす方法を知りたいです。
  • 29歳の女性です。髪の毛は少しうねったり、毛先がはねる癖があり、白髪もちらほらあります。
  • 髪を胸の下あたりまで伸ばす目標がありますが、どのようにケアすればよいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

白髪もくせ毛もあるけど、きれいに伸ばしていくには?

今までずっとショートカットでしたが、 初めて髪を胸の下あたりまで伸ばしたいと思っています。 29歳の女性です。 今の長さは首が隠れるくらいのボブです。 目標の胸の下まで伸ばすにはあと3年くらいかかるでしょうか。 髪の毛は少しうねったり、右側だけ毛先がはねる癖があります。 白髪もちらほらあって、たぶんこれからも増えてくると思います。 白髪があるのでカラーはかかせません。 何度か白髪染めをしてもらっていたのですが、1ヶ月くらいしかもちません。 美容院へ行くのは3ヶ月に1度のペースなので、もうちょっと長持ちするカラーが良いです。 明るめのヘアカラーで白髪をごまかすか、 痛まないようにマニキュアか、今までどおりの白髪染めか・・・迷います。 癖もあって朝のスタイリングが大変なので、 ストレートパーマか縮毛矯正をかけたいのですが、これもどちらがよいのか迷っています。 伸びてきたら憧れのふわふわパーマもかけてみたいです。 最小限のダメージで伸ばしていくにはどの方法がいいと思いますか?

noname#14549
noname#14549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

白髪でクセ毛の30代主婦です。 今のボブで、段が入っていなければ2年あれば 胸の下まで伸びると思います。 伸ばして行く過程で、必ず美容院で毛先を「そろえる程度」で 言ってしまうのを辞めれば、もっと早く伸びますよ。 以外と3cm以上切られてしまいますから、 伸ばしていることを先に言ったほうがいいですね。 白髪は・・・、やってはいけないのですが、抜いています。(ミリ単位で。日課です) 聞いた話では、カラーリング剤に白髪染め液を混ぜて してもらえるみたいなので、 美容師さんに相談してみてはいかがですか? 朝のスタイリングが大変なら、縮毛矯正をすすめます。 3ヶ月~4ヶ月は持ちますよ。 ただし、新たに生えてきた毛はクセ毛なので、 3~4ヶ月でかけ直さないと、根元だけクセ毛の髪型になってしまいます。 ストレートパーマよりは、値段が高いですが それなりに効果があります。 ストレート、人にもよると思いますが、私は1ヶ月持ちませんでした。 利用金額によってポイントを加算してくれるところがいいですね。 私の行っている美容室では、貯めたポイントは パーマには使えませんが、カラーリングや白髪染め、カットに使えます。 もし、そういったサービスがあれば、縮毛矯正でポイントを貯め、 白髪染めを安くあげるのも手だと思います。 縮毛矯正は、都心でなければ、1万5千円以下でやってもらえるはずです。 平日の午前中に行ければ、先着3名さま1万円なんて ところもありますし・・・。 あとはクレジットカードで払えるようになると、 お得なんですけどねぇ~。

参考URL:
http://www.best-salon.net/area/a_japan.html
noname#14549
質問者

お礼

詳しく教えていただけて助かります。 縮毛矯正はちょっと高いのが痛いですよね・・・。 あまり安すぎてもきちんとした薬を使っているのか不安ですから、 高いのは仕方ないのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

    今月、着物を着る機会があります。 現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。 2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。 私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか? (市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・) 暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。 あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • チリチリのくせ毛なんです

    私はクルクルっというよりもチリチリって感じのくせ毛なんです。 今まで緩やかパーマなどにも憧れましたが、毎朝のスタイリングが素人の私には手に負えないかもよいう美容師さんの意見でずっと縮毛矯正をかけています。 そこで、質問なんですがこんな髪質の私でも緩やかパーマはかけられるのでしょうか? 可能になるパーマの種類がありましたら教えてください。 あとその後のスタイリング方法などでのおススメがありましたらそちらのほうもぜひ教えてください。 ちなみに、現在の状況としては・・・ 長さは胸が隠れるほどのロングで、縮毛矯正は昨年の8月半ばにかけたきりです。 前髪もほほの辺りまであります。 ただ、現在育児中で今度美容室に行ってしまった後はまたしばらく行けなくなってしまうと思います。 どうぞアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 太くて多くて硬いくせっ毛です!

    太くて多くて硬く、大きくうねるくせっ毛です。 2ヶ月前カットをして肩上の外はねボブにしてもらいました。 最近、伸びてきて押さえられていたボリュームもでてきて うねるように外にはねます。 秋なので少しは落ち着かせたいと思ってうちまきにしよう!と思って しっかり寝癖直しスプレーをしてからヘアワックス、うねる所には ボリュームダウンスプレーをしていますが、たちまち右はうちまきになるのに、 左は外に思いっきりはねてしまう状態です。 ストレートとは言わないけど下に落ちて毛先がうちまきかなぁ?という状態に 左右を揃えたいのですが、どのようにヘアケア・スタイリングをすればいいでしょうか? 頭部の手術を受けたことがあるので頭皮に傷があり、パーマは検討外ですし、 今のところ長さは気に入ってるのでカットでというのは極力避けたいです。 同じような経験者の方スタイリング法やヘアケア法を教えてください。

  • 髪を切りたい!癖毛の私はその後どうすればいいでしょう?

    私は現在、胸にかかるロングヘアです。 カラーリングやデジタルパーマで毛先が痛みまくっており、 また髪を洗ったり乾かすのも大変なので、髪をセミロング程度に切る事を考えています。(鎖骨の少し下くらい) しかし、私の髪は本来癖が強く、何もしてないと毛先がはねたり、うねりが出てしまいます。 なので、手入れの楽なデジパをかけていました。 なのでセミロング程度になると、何もしてないと癖が強くなるのではないか?と考え、なかなか切る事に踏み切れません。 実際、パーマも何もしてないとハネで大変でした。 縮毛矯正も考えていますが、デジパと比べて時間はかかりますか? そして髪は痛むのでしょうか? また、縮毛矯正をしたら、パーマがかかりにくくなるでしょうか? 無難に、ストレートパーマの方がいいのでしょうか? それとも切った後、しばらく何もしなくても平気でしょうか? (最後に美容院へ行ってカット、デジパをしたのが今年8月終わりです) 美容師に相談、といっても私はチェーン店の美容院に年数回程度しか行かなくて馴染みの美容師もいず、困っております。 アドバイスいただければと思います。

  • くせ毛でゆるゆるパーマをかけたい

    こんにちは。くせ毛でずっと縮毛矯正をかけています。いつもまっすぐになるのですが、ちょっと飽きて、ふわふわやゆるいパーマをかけたくなりました。今は髪がだいぶ伸びて、生え際から15センチほどくせがでていて、半分の毛先15センチくらいがまっすぐなのですが、この状態で普通のパーマはかかるのでしょうか? 生え際にまた矯正かけてから、パーマをかけたほうがよいのでしょうか??おしえてください。 また、くせ毛でパーマってちゃんとかかるのでしょうか?

  • くせ毛にパーマってどうなりますか?

    20代前半の女性です。 くせ毛の黒髪で、今はあごの下くらいの髪の長さなのですが、 気分転換に毛先の方(耳くらいから下)にゆるゆるのパーマをかけようかなあと思っています。 今も、くせのせいでゆるゆるのウェーブになっているのですが、 日によって感じが違うし、オシャレではありません(^^; 今までストレートパーマと縮毛矯正はかけたことがあるのですが、 普通のパーマは初めてなのでどうなるか全くわかりません。 くせ毛の髪にパーマをかけてもきちんときれいにあたるのでしょうか。 それと、ついでなので染髪もしたいなぁと思っているのですが、パーマと染髪は同じ日にできますか? また、パーマをかけると日ごろのお手入れも大変になってしまうのでしょうか。 今は全くのナチュラル状態です。(ストパーも縮毛矯正もかけたのは数年前……) 質問がたくさんありますが、週末美容院に行ってこようと思うので、 ご存知の方はひとつでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • くせ毛にパーマは・・・?

    こんにちは、はじめまして!私は生まれつきのすごい天然パーマで、縮毛矯正歴も もう5~6年になります。ここまでくると、大体自分のくせ毛のペースもわかって きて、6ヶ月くらい過ぎると、そろそろ縮毛しなきゃ、って思うのですが。 最近、おととしあたりからすごく流行ってる、ふわふわパーマなるもの にすごく憧れていて、髪を伸ばしてきましたが、ついに胸のあたりまで伸びたので パーマをかけたくてしょうがありません。けれども、せっかく縮毛でまっすぐに しているのにパーマをかけるというと、親も反対しますし、自分でもなんか 無駄遣いしているようなかんじがします。 たとえば、くせがでてくるのを待って、 前髪だけ縮毛をかけて、後ろ髪だけパーマっていうのは、 天パの私に、可能なんでしょうか? その場合のパーマも、くりんくりんのパーマであっても、 縮毛をかける前のような、ボリュームを抑えることはできるのでしょうか? どうか教えてください・・・・。

  • 激しい癖毛。でもきれいになりたい。

    激しい癖毛です。天パーと言われて何度からかわれたかわからないぐらいです。 小さい頃からかなりくるくるで、いまではもう、ちりちりというか…きれいな巻き毛ならまだいいものの、毛一本一本が明後日の方向へ伸びてしまいます。 今は縮毛矯正を二か月に一度かけていますが、こんどはパキっとしすぎたり、根元が伸びてくるとおかしなことになったりしてしまいます。朝、ブローしたり、アイロンで自然に見えるよう癖をつけたり… でも、なんだか頑張りに見合った効果は現れないんです。ヘアケア用品も、気を使っているつもりですが… 本当は、マッシュルームみたいなボブとか、ゆるゆるパーマとかやってみたいけれど、難しい、と美容師さんに言われてしまいます。 今は、肩ぐらいの長さで、伸ばしていこうと思っています。 どうやったら少しはましになりますか? 毎日毎日、髪のことを考えたくないです。 アドバイス、お願いします。

  • くせっ毛でいい方法は

    ひどいくせっ毛で長年苦労してきましたが、縮毛強制のおかげでこの難問をクリア出来たんです。その喜びたるや!。  しかし、だんだん贅沢になりいい年して(内緒)毛先がツンツンしているのは嫌で縮毛強制した後軽くパーマをあてていたんです。 その後他の美容院で「形状記憶ストレート」を勧められツンツンでもなく軽くストレートな感じがとても良かったんです。 でもそれは美容院でのこと、家では洗髪の度にブローしなくっちゃならないし、しかもくせは完全に取れません。  甘いお願いですがツンツンにならなくて(特に毛先)洗い髪のまま形が出きるパーマが有ればお教え下さい。  出きれば京都市内でお店が有れば・・・。

  • 軽いくせ毛に・・・

    私は、今ストレートパーマか縮毛矯正をかけるか悩んでいます。 髪の状態はボリュームはちょうどよく、うねりもないんですが毛先のはねが気になります。 いまは、スチーム付きのアイロンで頑張っているんですが時間がたつとすぐ戻ってハネてしまいます。 こんな髪のときはストレートパーマと縮毛矯正どちらをかければいいでしょうか。