白髪もくせ毛もあるけど、きれいに伸ばしていくには?

このQ&Aのポイント
  • 白髪もくせ毛もあるけど、最小限のダメージで髪を伸ばす方法を知りたいです。
  • 29歳の女性です。髪の毛は少しうねったり、毛先がはねる癖があり、白髪もちらほらあります。
  • 髪を胸の下あたりまで伸ばす目標がありますが、どのようにケアすればよいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

白髪もくせ毛もあるけど、きれいに伸ばしていくには?

今までずっとショートカットでしたが、 初めて髪を胸の下あたりまで伸ばしたいと思っています。 29歳の女性です。 今の長さは首が隠れるくらいのボブです。 目標の胸の下まで伸ばすにはあと3年くらいかかるでしょうか。 髪の毛は少しうねったり、右側だけ毛先がはねる癖があります。 白髪もちらほらあって、たぶんこれからも増えてくると思います。 白髪があるのでカラーはかかせません。 何度か白髪染めをしてもらっていたのですが、1ヶ月くらいしかもちません。 美容院へ行くのは3ヶ月に1度のペースなので、もうちょっと長持ちするカラーが良いです。 明るめのヘアカラーで白髪をごまかすか、 痛まないようにマニキュアか、今までどおりの白髪染めか・・・迷います。 癖もあって朝のスタイリングが大変なので、 ストレートパーマか縮毛矯正をかけたいのですが、これもどちらがよいのか迷っています。 伸びてきたら憧れのふわふわパーマもかけてみたいです。 最小限のダメージで伸ばしていくにはどの方法がいいと思いますか?

noname#14549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.1

白髪でクセ毛の30代主婦です。 今のボブで、段が入っていなければ2年あれば 胸の下まで伸びると思います。 伸ばして行く過程で、必ず美容院で毛先を「そろえる程度」で 言ってしまうのを辞めれば、もっと早く伸びますよ。 以外と3cm以上切られてしまいますから、 伸ばしていることを先に言ったほうがいいですね。 白髪は・・・、やってはいけないのですが、抜いています。(ミリ単位で。日課です) 聞いた話では、カラーリング剤に白髪染め液を混ぜて してもらえるみたいなので、 美容師さんに相談してみてはいかがですか? 朝のスタイリングが大変なら、縮毛矯正をすすめます。 3ヶ月~4ヶ月は持ちますよ。 ただし、新たに生えてきた毛はクセ毛なので、 3~4ヶ月でかけ直さないと、根元だけクセ毛の髪型になってしまいます。 ストレートパーマよりは、値段が高いですが それなりに効果があります。 ストレート、人にもよると思いますが、私は1ヶ月持ちませんでした。 利用金額によってポイントを加算してくれるところがいいですね。 私の行っている美容室では、貯めたポイントは パーマには使えませんが、カラーリングや白髪染め、カットに使えます。 もし、そういったサービスがあれば、縮毛矯正でポイントを貯め、 白髪染めを安くあげるのも手だと思います。 縮毛矯正は、都心でなければ、1万5千円以下でやってもらえるはずです。 平日の午前中に行ければ、先着3名さま1万円なんて ところもありますし・・・。 あとはクレジットカードで払えるようになると、 お得なんですけどねぇ~。

参考URL:
http://www.best-salon.net/area/a_japan.html
質問者

お礼

詳しく教えていただけて助かります。 縮毛矯正はちょっと高いのが痛いですよね・・・。 あまり安すぎてもきちんとした薬を使っているのか不安ですから、 高いのは仕方ないのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。