• 締切済み

かけひき

恋をするとき、わたしは、いっつも周りが見えなくなってしまって、押してばっかりなんです。 引くってことができません・・・ 連絡をとらない期間ってだいたいどれくらいなんですか? 誰かおしえてください。

  • sausu
  • お礼率25% (7/28)

みんなの回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

「かけひき」・・って( ̄□ ̄;) 押してもダメなら引いてみな!? そんな方法知るよりもぉ まずあなた自身おちついて。 相手の気持ち・事情とかをいつも考えてあげて★ で、それに対してあなたの気持ちも出していきましょ★ 相手の事情も思い遣ることが大切だよ~ん♪ そーすりゃー大丈夫でしょ。たぶんΣ(゜Д゜;)

回答No.3

「The Rules 理想の男性と結婚するための35の法則」 「The Rules 2 さらに愛されるための33の法則」 <KKベストセラーズ刊> を読むことを強くオススメします。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1277/housoku.html
回答No.2

恋は盲目・・ 恋をすると、自分の視点で考えてしまい、相手の気持ちが見えなくなってしまいがちですよね。 自分の気持ちをコントロールするということは、世界を彼中心から脱皮しないといけないんですよね~ ほら、愛の狩人方程式 逃げれば追う、追えば逃げる~ 人間の心理なんてこんなものかもしれませんね。 好きだったら、毎日連絡したいし、してもらいたい・・ 私も若い頃そうでしたよ~。今でもそうかも・・・ 連絡しない期間は、彼の性格にもよるし、付き合い方によて様々だと思うんですよ。 付き合い方によって二人の距離がきまってくると思うのですが・・・ 前述したように彼中心の世界で責めまくったら、それこそ、彼はひいちゃうと思うのですよ。 ある程度自分の世界をもって、自立してる女性~ 目指したいですよね 全然回答になってないですね、失礼しました~

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

相手にも寄ると思いますし、それまでの連絡の頻度にも寄ると思います。 でもですね、大事なのはそう言う小手先じゃないと思いますよ。いつも周りが見えなくなって押すばかり・・・・とありますが、押すばかりでも相手がそれを望めばうまく行くと思いますよ。押されるのが好きな人もいるでしょうから。うまくいかないってのは、相手の気持ちを察して上げようとしてないからじゃないでしょうか?自分の欲求(相手に振り向いてほしいとか相手に気づいてほしいとか)を満たすことしか考えてないって事はありませんか? うまく言っても、関係を育てて行くには相手を思いやる気持ちをお互いが保たないとうまく行きません。引くにはどうしたらいか、というマニュアルを追求するより、相手の気持ちの動きに目を凝らして、気持ちを察し、相手が望んでいると思われるものを差しだして上げることがひつようじゃないかなぁ。 ちょっと失礼な言い方になってしまったかも知れないけど・・・多分上の質問で○○日間です!なんて言いきれる人はいないんじゃないかナァと思ったので。

関連するQ&A

  • 恋愛に駆け引きは必要?

    私には端から見れば友達以上恋人未満の好きな人がいます。体の関係は無いです。 大体週1でLINEのやりとりをして、月2くらいで2人で会っています。 彼は受け身で「いつでも何時でもLINEや電話をしてきてくれて大丈夫だよ」と言うので私から連絡する事が多いです。 この前2人で会った時に彼の事が好きみたいな発言をしてしまい、かなり<押し>をしてしまいました。 彼は酔っていたのでどこまで覚えているか分かりませんが‥ なので少し<引き>をした方がいいのかなと思い、LINEも今日で10日間送っていません。 彼に最近連絡来ないけど、どうしたんだろう?と思わせたいのです。 でももう連絡したくて仕方ありません。 (じゃあ連絡しなよと思われると思いますが‥) 皆さんは恋の駆け引き必要だと思いますか? まだ彼に連絡しない方がいいと思いますか? 参考にしたいので、回答をお願いいたします。

  • 駆け引きが出来ません。

    こんにちは。いつもお世話になっています。30代前半、女性です。 タイトルそのままなのですが、昔から恋の駆け引きが出来ません。(恋のみに関わらず、全てにおいて駆け引き、メンタルゲームが出来ません) 誰かを好きになると、まっしぐら。好きな感情を全開にしてしまうタイプで、世間で人気があると言われる小悪魔系の態度とか、思わせぶりな態度とかを全く出来ません。 男性の方って、御自身の年齢に関わらず、小悪魔系の女性にやっぱり惹かれるんでしょうか? 今まで、それなりに人と付き合って来たのですが、付き合ってからも結局、程ほどに何かをしてあげる、とかが出来なくて、好きな人には出来るだけの事をしてあげたいし、何かをしてあげて、それを喜んでもらえるのが私にとっての幸せであると言う私は、最終的に横から出てきた小悪魔タイプの女性に乗りかえられてしまう、と言う流れでした。 (とは言え、彼の母親かと言われる様な事はしていません。あくまで付き合っている彼氏彼女の関係の中でしてあげられる精一杯の事、と言う意味です。) よく尽くしてくれる女性より、振り回される女性を選ぶ男性心理。 これってやっぱり男性は追いかけるのが好きだからですかね? 私の様に尽くすタイプは、やっぱり、多少なりとも、駆け引きを覚えた方が良いんでしょうか? せいぜい、わざと連絡をあまりしない、位しか思いつかないのですが、私は連絡の頻度は愛情の度合いに比例すると思っているので、一日に一回は必ず自分から連絡をします。こう言う考えも良くないのですかね? 今付き合ってる方は43歳、バツイチ、二人の子持ちの方で、7ヶ月程の付き合いですが、今の所、私がこの様な形で付き合いを進めてる事に対して、彼に対して良くし過ぎてくれている、と言われますが、今の所、お互いの関係は良好です。彼の事は本当に大切に思っているので、このまま上手く関係を維持して行きたいと思っています。 すみません、長くなりましたが、質問をまとめると。。。 1) 男性は尽くしてくれる女性よりも、自分が追いかけないといけない女性にもっと惹かれるものですか? 2) 小悪魔系の女性が好きなのが一般的だとして、それは年齢と共に変る事はありますか?30代、40代と次第に尽くしてくれる女性の良さが解る様になる、など。 3) 尽くすタイプの女性は恋の駆け引きを出来る様になる必要はありますか?もしある場合、例えば、どんな駆け引きを出来る様になる必要があるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。

  • これって駆け引き?

    先月までバイトしていた先の方と仲良くなり、メアドを交換しました。 その日から毎日彼からメールが来るようになり、私も最初は意識してなかったのですが、 段々と彼から連絡が来るのが嬉しいと感じるようになりました。 ところが5月になり私が新しい職場で働き出し、彼に会う機会が少なくなってから メールがパタッと来なくなってしまいました・・・ 心配になって私からメールを出してみたところ、(多分私からするのは初めて) すぐに返事が返って来ました。 GW中に1度2人でカラオケに行っているので「また行きたいね」とメールしてみたところ、「うん、絶対行こう!」とも返って来ました。 その後も私から連絡しないと返事が来ないといった状況です。 これって押しまくった後にちょっと引いてみるいわゆる「恋の駆け引き」ってやつなのでしょうか? それとも彼はもう私に興味無くなってしまったのでしょうか? 私は好きな人に駆け引きをしたことがないので(というかニガテ)なので 皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 男性が女性にする恋の駆け引き

    男性も恋の駆け引きってしますか? 例えば ・暇だと言っていたのに連絡してこない、忙しいと言っていたから連絡せずにいたら彼の方から連絡がくる。 ・彼がそっけないから脈がないんだと思って諦めかけると、彼が優しくなる。 ・別れようと言われ諦めていたら彼から連絡が来て、「諦めちゃうんだ、、、」と意味深な連絡。 ちなみに男性のする恋の駆け引きのタイミングは 付き合う前 付き合ってる最中 別れ際 のどれが一番多いですか? また、私の彼も駆け引き好きな方、どんな駆け引きがありましたか? 男性が女性にする恋の駆け引きってどんな駆け引きがありますか?

  • 駆け引きとは?

    はじめまして。 私はバイト先の先輩(30歳男性)に片想いをしています22歳の女です。 連絡をマメにとったりとかはないですが、 時間帯も一緒だったり 好きなアーティストが一緒だったりとで仲も普通に良い方です。 犬を扱うみたいに扱われてます(笑) 相手の方は私の好意を知っているようです。 (私が結構オープンにしてたこともあり バイト先の人に『好きなのかな?』とか相談してたそうです) しかし先日、相手の方に彼女ができてしまいました… 噂によると遠距離らしく 、多分…Live等で知り合った方だと思います。 結構傷つくことを言われてしまい もう諦めてしまおうとも思いました。 でも 好きなのは変わらないので これからもひっそり思い続けて普通にいようと思いました。 すると別の先輩(男性)に ここは一旦引いてみて 相手を気にさせろ!! とアドバイス的な助言をされました。 やっぱり好きだし 彼女になれるならなりたいので所謂恋の駆け引きというものをしてみたいのですが …いかんせん恋愛経験が少なく どのようにして引けばいいのかがわかりません。 連絡もマメには取らないので連絡を断つ手段も使えないし…。 どうすればいいでしょうか? 男性は好意を持たれている後輩になにをされたら 気になりますか? すっごいわかりにくい質問文でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 駆け引き?

    片思いの人がいます。その人は私にも好意を持ってくれていると周りから言われています。 ただ、その人は色々な女性に興味を持っているのでよく分かりません。でも皆は私だけを特別扱いしている!と言うんですが・・・ 最近、その人に関していやなことがあって、連絡を取るのはしばらく辞めようと思いました。そしたらその人は次の日に私に何回か電話してきて、メールもしてきました。もちろん私は返事していないし、電話にも出ていません。今日は「何で俺のこと無視するの?ずっとそうやって無視し続けるの?」というメールがありました。 もうちょっと引っ張ろうかと思いますが、私のことを本当に夢中になるぐらい好きになってもらうには、どういうタイミングでどのような返事をすればよいでしょうか?ちなみに相手は私がなぜ連絡を取っていないのか分かっていないと思います。

  • 恋の駆け引き

    貴方が、わけがあって、相手の気を引く最後の手段として恋の駆け引きをせざるを得ない状況と仮定します。 相手にメールも電話も含め、一切連絡を取ってはいけません。 何日間耐えられますか? 結構好きな人と仮定します。

  • 恋愛の駆け引きとは?

    何度もこのコーナーに質問してお世話になっています。私は好きな人ができると けっこうたくさん会いたいほうで自分からどんどん連絡をしてしまいます。よく恋は押したりひいたりが大切とかいいますがそんなことはできなくて会いたいと思ったら素直に言ってしまいます。男の人はあんまり相手からばかり会いたいと言われるとうざったいと思うものなのでしょうか?最近前ほどメールも返信してくれないのでしばらくひいてみようかなとも思ってるんですが・・・

  • 駆け引きして言わせたのか

    年末に知り合い、ほぼ毎週末一緒に過ごす関係の彼女についてです。 彼女とは会えば恋人みたいな事をして最近は泊めてくれたりしますが、 正式には付き合っていません。 元々彼女は気持ちを表さないタイプで、悪い可能性も考えたりしました。 過去に一人だけ短い期間の付き合いがあったそうです。 私が聞いても 『まだよく知らないから分からない』 との返事でしたが、変わらずに接して、ドライブしたり彼女が仕事帰りに会いに来たり、 夕飯を作ってくれたりしますが、私が好きだと伝えても 『ありがとう、いつも優しくしてくれて嬉しい』 との返事です。 私からは 『そのうち気持ちをハッキリさせて、ちゃんと付き合いたい』 と伝えました。 こだわる気は無いですが、言葉で欲しい気持ちもあり、自分は一体何なのか?と不安になる事もあります。 今まで受け止める気持ちで接して来ましたが、相変わらず曖昧なので距離を置いてみたら、 メールは多くなり、彼女から声が聞きたいと言って電話が着たり、会いに来てくれました。 そして会った時、会いたいし、連絡も少なくなって誘ってくれないから曖昧なままは良くないのかな、と言いました。 その日は彼女から付き合う話は出ませんでしが、珍しく気持ちを伝える彼女を見て大事にしたい気持ちは強く感じました。 でも、駆け引きめいた事をして言わせただけなのか?とも考える自分がいます。 私は連絡を敢えて控えたり、気持ちを確かめる為の駆け引きは苦手(というか嫌いで出来ない)のでモヤモヤした気持ちもあります… 彼女とちゃんと付き合えるようになる為の今後の接し方についてアドバイスお願いします!