• ベストアンサー

お食い初めを 英語で説明すると??

生後100日を祝って お食い初めを日本ではする習慣があると思うのですが、 それを英語で簡単に説明したいのですが 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kikis
回答No.1

ここを参考にしてみてください。 また、「okuizome」で検索すると、他にもいくつか出ます。 うまく伝わるといいですね。

参考URL:
http://www.gcn-osaka.jp/child/cc07-06.html
ranzuendo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考URLは詳しく書いてあり とても役に立ちそうです♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 530529
回答No.2

#1の方が参考URLとしている所に英文でかなり詳しく書かれているようですね。 それを引用されるのも良いかと思います。 ”OKUIZOME”として、日本の伝統的な行事で子供が生まれて100日位にお祝いの食卓を用意して、会食をする、もっとも子供は食べるマネだけです。などと完全な直訳されても気持ちは伝わるとおもいます。 確かイギリス(?)では銀のスプーンを口にくわえて生まれきた子供(???)といって子供が食事に困らないようにお祝いをするのと同じなのかな-

ranzuendo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 イギリスでもそういう行事があるんですね~ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!