• 締切済み

始まりの言葉はやはり必要?

yu-hiの回答

  • yu-hi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

こんにちは! 始まりの言葉は必要か??・・・って質問ですが。。。 それは付き合う二人次第だと思います。 どちらかが”ホントに付き合っているのかなぁ?”と不安を持っているなら、その二人には言葉が必要だと思いますし、二人とも”付き合ってる!!”と思って納得しているなら特に必要ないでしょうし。。。 私は前者のタイプだったので、きちんと彼に「付き合ってるよね??」って聞きました。その返事を聞いて安心した記憶があります。 後になって彼は、「言わなくてもわかってると思ってた」と言っていました。つまり、彼は後者のタイプだったわけですね。 こんなんで回答になっているでしょうか?? ちなみに、kodasatiさんは友達の事を心配していろいろ言ったわけですから、嫌な奴ではないと思いますよ!!

noname#2475
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 そうですね、確かに男女の考えが前者、後者で分かれることはありますよね。それでyu-hiさんのように「付き合ってるよね?」と聞けるタイプであれば問題ないのですが、友達はそうじゃないから心配なのです。 友達はすでに自分は適齢期を過ぎてると考えている28歳で彼は34歳なのですが、聞くと彼は「結婚したくないけど子供はほしい」(アホか!)とか、社内恋愛なのですが絶対に知られたくないから誰にも言うな(これはまあわかる)とか言ってるそうです。 社内恋愛でもとても仲のいい仲間5人グループの中で出来たカップルらしいのですが、その仲間に友達の彼を狙ってる女がいるらしいのです。それを二人とも気付いていながら「絶対内緒」とはなんだかずるいし侮辱してる様にしか思えないのです。友達も彼と一緒のときにその彼女から電話がきたりすると「罪悪感~」なんて言ってます。友達として「優越感」にしか思えないし、私がその女友達の立場だったら・・・と思うとなんだか違うんじゃないか?って思ってしまうのです。 長くなりましたね。「嫌な奴じゃない」といわれてホットしてます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールからのはじまり(出会い系じゃなく)

    先日、彼女がいない俺に友達の人を紹介?してもらいました。と言っても、会ったわけでもなくアドレスだけを教えていただき、ちょっとの情報(名前とか血液型とか仕事のことなど、顔はお互い知りません)だけで、始まりというわけです。  このような経験の方いますか?盛り上がるか、どうかは本人しだいでしょうけど。

  • 私は彼氏に好かれているのかわかりません。

    付き合って5ヶ月半の彼氏がいます。付き合って1ヶ月の頃に1、2回彼氏から好きといわれたくらいで、それ以来、彼氏から好きとかそうゆう言葉をいわれたことがありません。 ずっと一緒にいようとか、愛してる、大好きとかそうゆう甘い言葉を聞いたことありません。 最近は、私から『好き』ってよく言ってますが、彼氏は『ありがとう』しか言わなかったので、好きじゃないの?好きなら、俺もだよとかって言うんじゃないの?って言って以来、『オレもだよ』とか『オレもすきだよ』って言ってくれるようになりました。 でも、自分からは言ってくれないし、抱きしめてもくれません。 愛情表現してよっていったら『愛情表現しなきゃいけねぇのかよ!オレはそうゆう男じゃないんだよ』っていわれました。 自分から話もしないし、私のことを聞いてくるわけでもないし、私の話を真剣に聞いてくれるわけでもありません。 また、泊まってもHなしです(Hが嫌いらしくて)だから、必ずフェラを求めてきます。でも、私には何にもありません。彼氏が横になって、『おいで』っていわれても、フェラさせるためだけで抱きしめてもキスもしてくれません。だからいつも私から抱きついたりキスしてます。 一回不安になって『H目的?』ってきいたら『そんなんじゃない。ごめん。もうしてっていわないから。ごめんね・・』っていわれました。 また、毎週会わなくても平気とかいうし・・・ でも、ケンカしても別れたくないっていうし、左手の薬指につける指輪買ったし、決してH目的で付き合ってるわけでもありません。私の要求を聞いてくれるし・・・ こんな人って他にいるんでしょうか? こんな男性の気持ちがわからないし、私のことどう思わっているのかわかりません。

  • 私の言葉が理由でセックスレス

    私の言葉が理由でセックスレス 彼氏がいます。 現在、付き合って1年4ヶ月です。 お互い30歳で結婚も考えています。 ・・・考えていますが、すごく悩んでいます。 それは私の彼氏に対する気持ちです。 彼との結婚がなんだかピンときません。 付き合って1年ちょっとならまだラブラブでもおかしくない時期。 私達は定年後の夫婦のようです。 私は一人暮らしなので、会うときは彼が私の家に来ます。 私は仕事から帰ってご飯を作り、TVを見ながら一緒にご飯を食べ、 私が洗い物をしている間、彼氏はTVを見ながらウトウト・・・ お風呂に入って!と起こし、お風呂に入ってもらい 彼氏が出てくれば、私がお風呂に入り しばらくTVを見て寝る。 そんな感じです。 以前、私が彼氏に言った一言で彼は傷つき、それ以来SEXしていません。 もう8ヶ月ぐらいになります。 私とHしたい気持ちはある。結婚もお前としたい と言ってくれますが、こんなままで結婚なんてできないですよね。 彼氏を傷つけた私の責任であることは十分わかっています。 何度かそのことについて話をしましたが 「俺もそれは考えているし、様子を伺っている(?)」 と言いながら数ヶ月過ぎました。 Hがないからか、私は彼を男としてみれなくなっています。 魅力を感じません。 Hどころか、キスもスキンシップもありません。 会うたびに、何のために会っているのか・・・と思います。 もちろんHだけが全てではありませんが 私はどちらかというとHが好きです。 好きな人と抱き合って、体温を感じて匂いを感じて 安心したり幸せを感じたり・・・。 そういうことが全くない今、 彼に対して何の感情もなくなっている気がします。 好き、嫌い、会いたい・・・何も思わないんです。 嫌いならまだしも、好きでも嫌いでもないなんて友達以下ですよね。 自分でもどうしたらいいのかわからないんです。 別れようと言ったこともありますが、考え直してくれと言われ 今に至ります。 ただ、もし彼氏がHをしかけてきても 私は拒否してしまうかもしれません。 8ヶ月期間が開いたことと、やはり男としてみれないから・・・ 兄弟・・・みたいな感覚があるのかもしれません。 今更 そういう雰囲気になっても無理な気がします。 何を聞きたいのか、何を言いたかったのか わかりにくい文章ですが感じたことを聞かせてほしいです。

  • 「頑張るのは当たり前」という言葉

    閲覧ありがとうございます。 私は、この「頑張るのは当たり前」という言葉がすごく嫌いです。 自分で言ったり、思ったり、もしくは座右の銘にしたり…というのは その人の自由ですし理解できるのですが、 「頑張ります!」 と言っている人に対して 「いや、頑張るのは当たり前だから」 という返しをする意味がわかりません。 前向きな発言をしている人に対して、それって言う必要あるの? って思ってしまいます。 頑張るのは当たり前ってまぁ確かに当たり前なんですが、 その「頑張る」の中身って人それぞれですし 「頑張る」と言って自分を奮い立たせる人も中にはいるでしょうし… 今の私には、前向きな気持ちを折ってしまうような言葉にしか思えません。 みなさんの意見も聞いてみたいです。 自分の価値観を広げるためにも、是非よろしくお願いいたします。

  • 妻の過去

    初めまして。ドラマでこのサイトを知り、 初めて投稿させていただきます。 主人とは、結婚して、11年になる31の主婦です。 1つだけ、主人に話していない過去があるのですが、 それは、初めての彼氏。。のことなんです。 当時、高校生だった私は、友達と、テレホンクラブにふざけて 電話をしたりしていました。 もちろん、そこで、会ってHとかは、ないです。 ある日、無性に寂しいときに、1人で、自宅からかけてしまいました。 そこで、知り合った、男性と、電話交換をし、話す事が度々ありました。 で、会うことになったんです。 そして、めちゃめちゃ、拒んだのですが、キスをされ、 つきあうこともキスすることも初めてだった私は、 『つきあおう』という言葉に断わる事は、できませんでした。 『キス。してしまったし・・・』 というのが、どこかにあったのかもしれません。 結局、Hは、自分の気持ちが納得するまでと思い、しませんでした。 最後は、数ヶ月、お付き合いし、 Hもさせず(何回かお断りし、) 私から、わかれました。 こんな過去を、なにより、初めての彼氏が、テレクラの彼氏・・・ だなんて、主人もとより、誰にも話せません。 しかも、初めてのキスの相手でもあります。 こんな過去を妻から、友達から聞かされたら、どう思いますか?

  • 「付き合おう」の意思確認は必要でしょうか。

    私、20代後半、未婚。相手 30代半ば、未婚。 出会って約1ヶ月。共通の友人を通して知り合う。 毎日連絡を取り合っている。かなりの頻度で会っている。 キスあり。Hなし。 好きな人ができると、その人とお付き合いしたいと思うようになりますね。 そして自分から、または相手から「付き合ってください」という言葉を交わして、 彼氏、彼女の関係になるという流れが一般的だと思います。 【質問】 「付き合おう」というこの言葉はどれくらい大切なのでしょう。 この言葉を交わしてから付き合うのと、具体的な言葉がなく進展していくのと、 それぞれのメリット、デメリットを教えてください。 経験談など歓迎です☆ というのも・・・ 私は今まで言葉を交わして、気持ちの確認をしてから 彼氏彼女になると思っていましたし、実際にそうしていました。 でも今、いい感じの相手の方とは、特に言葉もなく仲良くしています。 わざわざ改めて言葉で確認する必要があるのか、少し疑問がわいてきたのです。 以前、お付き合いしていた人とは、「付き合おう」の言葉があったものの、 相手の私への気持ちは本当に好きだったか、今思うと疑問です。 なんとなく私自身も、「付き合おう」の言葉に妙に安心感を覚え、 相手の本心を見てみぬふりをしていたような・・・上手く表現できませんが。 例えば、Hすることになった場合も、本当に彼は私のこと好きなのかな? という不安が巡っても、「付き合っている」から大丈夫!という安心感というか、 自分自身へ納得させていたというか・・・。 しかし、言葉がなく不安な気持ちがあるのも事実です・・・ 曖昧な関係を突破するには、やはり言葉が必要になってくるのでしょうか。 考えれば考えるほど分からなくなってきました。 なにかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 酔った勢い?本気?

    まだ付き合ってはいませんが 好きな人と、Hをしました。 たぶん向こうも私が好きだと思うのですが、 確信はありません。 その時は2人ともお酒が入っていました。 Hの時にキスをしました。 朝、起きてまたHをした時にも、キスをしました。 でも、Hの後も告白はされませんでした。。 未だ友達状態が続いています。 Hとキスの関係は皆さんどう思われますか?? 私は夜はともかく、酔いが冷めた朝にもキスをしたので (相手に酔った勢いのHという感覚はなく) 相手も自分のことが好きだと思ったのですが・・・ 男性は、好きでなくてもHの時キスするものでしょうか?? おしえてください。。

  • 好きと言う言葉はそんなに重いものなのか?

    私は一ヶ月前に振られました。 メールで「好きだった」とちょっとした文章を送りました。 そのメールには「付き合いたい」とかそういった文章は書いてません。 ただ、伝えたかっただけで、、 友達に「数回遊んだ相手に自分の気持ちを素直に伝えた方がいい。遠まわしのアプローチは重い」 その言葉がどうしても頭からはなれなくて。 (私が積極的に誘ったり動いたりしてました。) その後は返信もなく、せっかく、友達として?すこし砕けれたかな?と思った矢先だったので、 友達の言葉を真に受けたのと、タイミングを間違えたことにかなり後悔をしました。 結果的に友達の言葉が逆に「重い」ものになってしまいました。 返信がないのが、答えだと思いましたが、戸惑ってるのかもしれない。と思い、再度メール。 「今まで通り仲良くしてね」と明るい感じのメールを送ったら返事がきて、 返信が出来なかったのはイキナリ言われて考えてたそうで、今の感じがいいらしく、 仲良くしよう!と返信がありました。 そのときは「振られた」実感がわかなかったけど、そのメールが来て1ヵ月経った今、 連絡もなく、、すべてが社交辞令だったとショックを受けてます。 デート後のメールの「楽しかった」、「そちらからも遊ぶの誘ってね!」に対しての感触のいい言葉、、 バレンタインお返しもなく、「仲良くしよう!」と言った言葉が本当なら、お返しを口実に誘ってくれるかも、、と密かに思ってました。 こんなことになるなら、「好き」と言うんではなかったし、友達の言葉「好きと言わないと重くなる」の意味が今になってよくわかりません。 そして、私のことは「どうでもいい存在」だった事実に向き合わなければいけないのが辛いです。 またメールをしてしまいそうな自分も怖いです。

  • 男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

    主に男性の方に意見をお聞きしたいです。 私は女性、35歳です。 現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが (私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので) 友達として食事をしたりすることがあります。 会うとなぜか元彼(2人とも)は 「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。 エスカレートすると「Hしたい」とか…。 付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。 全くそんな気はおきません。 自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。 今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。 (会うといつもHな雰囲気になっちゃうので) 考えすぎかもしれませんが。。。 ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。 スタイルもいいわけじゃないですし。 男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか? 身近な存在だからなのでしょうか? 私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

  • 別れた彼女に言われた言葉

    皆さんこんにちわ。 2ヶ月前に別れた彼女について何度かご質問させて頂いているものです。(http://okwave.jp/qa2765708.html) 2ヶ月が経ち、転勤・怪我等ありましたが少しずつ普通の日常を取り戻しつつあります。 しかし悪い夢を毎日のように見てしまい、今日もその夢で目が覚めました。 その夢の内容のほとんどが別れる時の回想のようなもので、別れる時に言われた言葉が忘れられず苦しんでいます。 「もう信じられなくなった。結婚を考えると受け入れられない。」 「好きじゃないのに付き合っても意味無いじゃん。私に情だけで付き合えって言うの?」 別れてから1ヶ月経ってどうしても連絡しなければならなかったときには「もう別れたこと自体最近あんまり考えなくなった。まあ振った方と振られた方だからね。」 「彼氏としてワンパンチ足りなかった。もう少し大人になって。」 「あなたが変わるのはいいことだと思う。だけど私には関係のないことでしょ?」 「お金も貯める必要なくなったんだし、欲しかった車買えば?」 別れた原因は私の力不足も多分にあり、別れないと一生わからなかったこともあったので、別れたことは仕方が無いと思っています。 今まで積もり積もったものがあったのだなとも思います。 だけどあまりに冷たかった。結婚の話をしていた今までを全て否定されたような言い方でした。 もともと彼女はサバサバした性格でしたが、別れたことよりその言い方・態度がショックでした。絶対嫌われたとその時は思いました。 共通の知人の話によると、彼女から話を聞いて「彼女は嫌いになったわけではないし(人として?)、あなたは自分を責める必要はないと思う。今回のはどっちが悪いとかじゃないよ。悪いところをなおすのはいいことだし、それでお互い気持ちがあるんだったら戻ればいいことだし!」と言っていました。 私からはしばらく連絡しないつもりでいますし、今は自分と向き合って変えられる部分は変えようといろいろ挑戦しています。その先に復縁があれば一番いいことですが、復縁できなくてもそうやって日々少しずつ過ごしていけば何か変わるかもしれないと思って頑張っています。 しかしその言葉が頭から離れず、自分で自分を責めてしまい苦しんでいます。 もしかしたら敢えてきついことを言って、早く諦めて欲しいという優しさだったのかもしれないなとも思うのですが、皆さんはどう思われますでしょうか? 別れる相手には未練を残させないようにすることがありますか? 励まし、お叱りの言葉でも構いませんので皆さんのご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。