OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

紹介してください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179981
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 71% (15/21)

 50~70年代くらいで、何か良い曲を紹介していただきたいです。
 
 聴いてて心地よくなるようなメロディがいいです。バラードすぎず、かといってうるさすぎずの本当に気持ちいいサウンドを求めています。
 今の音楽のように機械を使っているのではなく、ただシンプルに歌っている感じがいいです。基本的には男性ボーカルをよく聴いています。
 ジャンルでいえば何なんでしょうか。ジャズですか?それ以外でも何でも結構です。
 例えば、ジョン・レノンの「Starting Over」なんかのメロディとか好きです。
何かオススメの曲がありましたらたくさんお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

Barry Manilow(memory他) Rupert Holmes(him他) はどうでしょうか? ...続きを読む
Barry Manilow(memory他)
Rupert Holmes(him他)
はどうでしょうか?
お礼コメント
kokoroodayaka

お礼率 71% (15/21)

 2人ともやはり全く分からないのですが、上記の単語だけを頼りにCD屋さんで探してみます。カッコ内は曲名ですか?なんかすごい楽しくなってきました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-05 23:45:27


  • 回答No.2

ご質問文からすると、当然ご存じのように伺えますのでマヌケな回答かもしれませんがお許しを。 取り敢えず未聴と仮定しますが、まずオーティス・レディング(Otis Redding)やサム・クック(Sam Cooke)などの古いR&Bはどうでしょうか?定番で「何処かで聴いた曲」がかならず有って、音も心地良いと思います。どちらも最初ならベスト盤で十分だと思います。下記のベスト盤は見本で、「ベスト」なら ...続きを読む
ご質問文からすると、当然ご存じのように伺えますのでマヌケな回答かもしれませんがお許しを。

取り敢えず未聴と仮定しますが、まずオーティス・レディング(Otis Redding)やサム・クック(Sam Cooke)などの古いR&Bはどうでしょうか?定番で「何処かで聴いた曲」がかならず有って、音も心地良いと思います。どちらも最初ならベスト盤で十分だと思います。下記のベスト盤は見本で、「ベスト」ならどれでも良いかと(笑)。只、オーティスの場合「The dock of the bay」は押さえておきたいかなと。
又、私も以前ここで質問しオーティスの場合、アルバム「Otis Blue」を紹介頂きましたが、これもすばらしいです。大体60年代ですね。
幸か不幸か私はこの辺り「現役」と呼ばれる年ではありませんが、この辺りの録音は耳に優しく大好きですね。

あとは月並みですがフランク・シナトラ、ナット・キング・コール、ルイ・アームストロング等になっちゃいますね(笑)。

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801109324&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/samcooke
お礼コメント
kokoroodayaka

お礼率 71% (15/21)

いえいえ!私は全くの初心者です。だから、ほとんど知識はありません。
でも今回たくさんのおすすめの曲を紹介してくださって、本当に感謝しています!
ありがとうございます!さっそく明日CDショップに行こうと思います。
 レンタル屋さんにもありますよね。
 とてもうれしいです!
 いい曲にいっぱい出会いたいです♪
投稿日時 - 2001-12-05 23:37:55
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

年代は分かりませんが、勝手に自分の好きだったアーティストを書きます。 ホール アンド オーツ、ビリー ジョエル、TOTO、 なつかし~(ちなみにアルファベットが分かりません・・・) ...続きを読む
年代は分かりませんが、勝手に自分の好きだったアーティストを書きます。
ホール アンド オーツ、ビリー ジョエル、TOTO、
なつかし~(ちなみにアルファベットが分かりません・・・)
お礼コメント
kokoroodayaka

お礼率 71% (15/21)

 ビリージョエルは何曲か知ってるのあります。TOTOは名前だけ聞いたことがあります。あと、ホールアンドオーツっていうのは初めてきいたので、まずはそれから聴いてみたいと思います!ありがとうございます!
 CD屋さんに行くの楽しみです!ブラブラ見るより目的のCDを探すのが楽しいですよね!本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-05 23:48:22
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

ジャズと言えば、LOIS ARMSTRONG。 CM等にも使用されていて、聞き馴染みの曲も多いと思いますよ。 ベスト盤が一枚くらいあっても邪魔にはならないと思います。 The Byrdsは、カントリーロックと表されるジャンルで色々な曲が 堪能でき、面白いです。 個人的には70年代ですがアル・グリーンが好きです ...続きを読む
ジャズと言えば、LOIS ARMSTRONG。
CM等にも使用されていて、聞き馴染みの曲も多いと思いますよ。
ベスト盤が一枚くらいあっても邪魔にはならないと思います。

The Byrdsは、カントリーロックと表されるジャンルで色々な曲が
堪能でき、面白いです。

個人的には70年代ですがアル・グリーンが好きです
お礼コメント
kokoroodayaka

お礼率 71% (15/21)

 LOIS ARMSTRONG。名前は聞いたことあります。なんか聴くの楽しみです!
あと、カントリーロックってカントリーウエスタンとはまた別なんですか?
 カントリーソングといえば、ジョン・デンバーのベストを一枚だけ持ってますが・・・。ああいう感じの音楽ってことですかね。
 かなり低レベルですみません。でも、ありがとうございます。良い曲いっぱい
見つけたいです!
投稿日時 - 2001-12-05 23:42:51
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

関連サイトです。 カッコ内は代表曲を書いていました。 Barry ManilowのmemoryはミュージカルCAT'Sの曲です。 Barry Manilow http://senchan.net/Manilow/barry_index.html http://osaka.cool.ne.jp/cpucalfm/music/manilow/ Rupert Holmes htt ...続きを読む
関連サイトです。
カッコ内は代表曲を書いていました。
Barry ManilowのmemoryはミュージカルCAT'Sの曲です。

Barry Manilow
http://senchan.net/Manilow/barry_index.html
http://osaka.cool.ne.jp/cpucalfm/music/manilow/

Rupert Holmes
http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD12975/index.asp
http://www.j-wave.co.jp/original/fujiyama/info/info_0122.htm
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 18% (45/246)

イーグルスのアルバム“ホテル カリフォルニア”に収録されている「ウェイスティッド タイム」、風の「海岸通り」、イルカ「あの頃の僕は」、オリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」、吉田拓郎「外は白い雪の夜」、難波弘之&センス・オブ・ワンダー「夏への扉」あたりをお勧めします。
イーグルスのアルバム“ホテル カリフォルニア”に収録されている「ウェイスティッド タイム」、風の「海岸通り」、イルカ「あの頃の僕は」、オリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」、吉田拓郎「外は白い雪の夜」、難波弘之&センス・オブ・ワンダー「夏への扉」あたりをお勧めします。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 39% (43/110)

Kansasというバンドに"Dust In The Wind"という名曲があります。イチオシです。 1977年発表の"Point Of Know Return"に収録されています。 ジャンルは「プログレッシヴ・ロック」とされていますが、普通の「歌もの」としても最高の部類に入る傑作だと思います。
Kansasというバンドに"Dust In The Wind"という名曲があります。イチオシです。
1977年発表の"Point Of Know Return"に収録されています。

ジャンルは「プログレッシヴ・ロック」とされていますが、普通の「歌もの」としても最高の部類に入る傑作だと思います。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

「LISTEN JAPAN」では、 みなさんの薦めてくれたアーティストの 視聴が出来ます。 登録さえすれば無料で聴けるので、 よかったらどうぞ ...続きを読む
「LISTEN JAPAN」では、
みなさんの薦めてくれたアーティストの
視聴が出来ます。

登録さえすれば無料で聴けるので、
よかったらどうぞ
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

捕捉の回答です。 >カントリーロックってカントリーウエスタンとはまた別なんですか? これは別です。カントリーウエスタンのみではないからです。 The Byrdsは特殊なバンドで、時代時代で、また所属メンバー(入れ替わりが結構ありました)構成により、曲調が全然違うのです。 日本におけるグループサウンズのようにPOP調のものから、カントリーウエスタン調のもの、当然ジャズの影響も受けていますの ...続きを読む
捕捉の回答です。

>カントリーロックってカントリーウエスタンとはまた別なんですか?

これは別です。カントリーウエスタンのみではないからです。
The Byrdsは特殊なバンドで、時代時代で、また所属メンバー(入れ替わりが結構ありました)構成により、曲調が全然違うのです。
日本におけるグループサウンズのようにPOP調のものから、カントリーウエスタン調のもの、当然ジャズの影響も受けていますので、音楽変革における縮図を見ることができたと個人的には思っています。私の周りで私よりも洋楽に詳しい人でもこの人達は知らなかったです。もう一つお勧めの理由として、彼らは当時としてはかなりしっかりした録音が行われており、現在においても聴くレベルとして高いということがあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ