• ベストアンサー

はんどるこうかんについて・・・

冬場は雪があり単車に乗れないんで この際、いろいろイジっちゃおうと思い ノーマルのハンドルからアップハンドルにしようと 思っているんですが、よく雑誌に載ってる アップハンドルキットってありますけど、交換は そのキットだけで大丈夫なんでしょうか? 他に必要な物は無いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.2

アップさせる長さによって異なります。 キットにきっと記載されていると思います。(ダシャレになっちゃいました・・・) ハンドルの位置を変更するとステップの位置にも影響します。 それはキットには記載されていないでしょう。 アップにする長さと同時にハンドルの幅や絞込み加減もハンドル周りのケーブルやコード類に影響します。 希望のキットを見つけたら製造元にしっかりと確認を取って下さい。 ハンドルアップキットの価格よりも、ケーブル類の交換のほうが高価になると思います。 すべてを含めた経費で判断するようにしてください。

その他の回答 (1)

• Clash
回答No.1

車種にもよりますが多分それだけでは足りないです。ブレーキライン・アクセルライン・クラッチライン・スイッチ周りのケーブルラインは全て延長になるかと思います。これらも含まれているKit物で有れば問題ないですがアップの具合によっては上記の物を必要とせずそのままkitだけでという場合も有ります。