• ベストアンサー

ビデオの圧縮

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.3

おそらくMediaPlayerになるというのは、 ファイルが(mpegかaviか分からないけど)MediaPlayerファイルになる、 って事ですよね? それはあなたのPCの設定が、動画ファイルをWindowsMediaPlayerで開く事になっているからです。 例えばそれをMacユーザーに送ると、通常QuickTimeファイルとして認識されます。 その程度のことでして、別にファイル形式が変化してる訳ではありませんので、 (拡張子に変化ないですよね?) 気にせず送りましょう。向こうは向こうで勝手に認識します。 しかしやはり動画をメールに添付するのはいただけないですね。 一概には言えませんが、1分1MBくらいのエンコードが限界でしょう。 エンコードの際のテクニックはいろいろありますが、 それはある程度の知識を要しますので、 これを機会に学ばれるのも良いかと思われます。 個人的にはどこかのサーバーにアップして落としてもらうのが妥当かと。 あるいはCD-Rに焼いてあげたほうが。