• ベストアンサー

児童虐待を救うための職業を教えてください。

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.4

保健婦(士)さんや、小児科の医師などもですね。 看護婦(士)の資格の延長線上で、保健婦、養護教諭の資格が取れます。 http://www.kangohope.com/yakudatu/step/ などでこのあたりのことが詳しくかかれています。 数年前に出た漫画ですが、 凍りついた瞳 ささやななえ/画 椎名篤子/作 集英社 などは、児童虐待を真正面から捉えた本で、かなり参考になると思います。

参考URL:
http://www.kangohope.com/yakudatu/step/