• ベストアンサー

身体障害者との恋愛を描いた小説

女性側が身体障害者である恋愛小説を読みたいです。何かご存知ないでしょうか。 ドラマですが「君の手がささやいてる」は非常に好きな作品です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suriru
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

何年か前のドラマものですが、  「ビューティフル・ライフ」 はいかがでしょうか。 ドラマはキムタクと常盤貴子 が主人公で、常盤貴子 が車いす生活者で図書館に勤めていました。その彼女を好きになったのが美容師役のキムタクでした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8675340-3251543

その他の回答 (1)

  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.1

映画化もされましたが、「四日間の奇蹟」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796638431/249-1318346-8137916 恋愛とは言い難いかもしれませんが「ハルモニア」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/416760504X/249-1318346-8137916 これはテレビドラマ化されました。

関連するQ&A

  • 婚外恋愛小説

    森瑤子さんの小説が大好きでほとんどを読みました 残念ながら亡くなられたので新しい作品を読む事はできません 既婚女性の恋愛のお話が多かったのですが、他に 男性が主人公、女性が主人公問わず婚外恋愛について書かれた小説を 教えてください エッセイでも構いません よろしくお願い致します。

  • 恋愛小説のおススメ

    こんにちは。 恋愛小説でおススメの作家さんを教えてください! 小説を最近読み始めたのですが、読みたいジャンルが狭い気がします。 なので、なんでもよいわけではなく、できれば25歳近くの女性が主人公で、弱弱しい主人公より毒っ気のある主人公が良いです。 松尾スズキさんの『クワイエットルームへようこそ』はとてもよかったです。 短めの方が好きなので、短編集がベストです。 あとは藤堂志津子さんを読んだことがあり、作品によっては好きなものもあるのですが、少し年代が上なところもあり、もう少し下(20代後半)だと嬉しいです。 コミックなら安野モヨコさんや桜沢エリカさんあたりが好きです。 もしどなたか良い小説ご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします!

  • 医師と患者の恋愛を描いた小説はありますか?

    医師と患者の恋愛を描いた小説はありますか? 大学病院の外科医と女性患者の恋愛を描いた小説が読みたいのですが そういう作品はあるでしょうか? また、救急医と患者の恋愛ものも読んでみたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛小説家

    私は、村山由佳さんの小説が大好きなんですが、この方のような作風で、恋愛小説家といえば!っていう作家さん・作品はありますか?

  • ハッピーエンドの恋愛小説

    初めまして、タイトル通りご質問させて頂きます。 恋愛小説に凝っていて良く読みます。 ですが、大体バットエンドで心から読んで良かったとは思える作品に出逢った事が無いのです。 ハッピーエンドの恋愛小説で心が温まる、そんな作品をお知りでしたら教えて下さい! 「泣けるんだけどハッピーエンドの恋愛小説だよ」という小説もお待ちしておりますので。 よろしくお願い致します。

  • 身体障害者は風俗店に行っても大丈夫でしょうか?

    身体障害者は風俗店に普通に行けるのでしょうか? 行っても歓迎されるでしょうか? 私はストリップ劇場によく行きますが、あるときストリップ劇場に車椅子に乗った身体障害者のお客さんが来ていたことがありました。すると、ストリッパーの女性が全裸のままステージから降りてきて、その車椅子のお客さんの手をにぎって歓迎していました。ですからストリップ劇場には身体障害者が来ても問題ないと分かります。 他のソープランドとかファッションヘルスとかおっパブなどでも、身体障害者のお客は歓迎されるでしょうか? 断っておきますが、私は身体障害者ではありません。

  • 男性でも読みやすい恋愛を扱った小説

    青春まっただ中なような甘酸っぱい恋の話や 読んでてほっこりできるような穏やかな恋愛の話が読みたくて ハーレクイーンや他の恋愛小説を買ってみたのですが 女性視点のものが多く、男の自分にはちょっと受け入れ難く 途中で挫折してしまうものばかりでした 男でも読みやすい恋愛小説って何かおすすめありますか? 教えてください 通販やブックオフなどで手に入りやすいものだとかも書いていただけると助かります 既読でお気に入りの作品 有川浩「ラブコメ今昔」 越谷オサム「陽だまりの彼女」 橋本紡「半分の月がのぼる夜」

  • 恋愛小説

    恋愛小説でお勧めの著者と おすすめの本ありますか? ほんとにいいと思った作品を 1つだけ教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 彼氏が身体障害だったら嫌ですか?

    僕は23歳です。 1回も女性と付き合ったことはありません。 僕は身体障害で、喋りが遅かったり、運動神経が少し劣っています。 少し気になっている女性がいるのですが、身体障害な僕が声をかけたら嫌がるのではないかと思うと声をかけられません。 もちろん声をかけなければ何も始まらないのはわかっています。 もし彼氏が身体障害だったら嫌ですか?

  • ジンとくる恋愛小説

    こんにちは。 タイトル通り、ジンとくる恋愛小説を探しています(:_;) 携帯小説でも構いません。 最近読んで、いい作品だなと思った本は、 「ナラタージュ」 携帯小説だと、 「恋空」です。 ハッピーエンドのお話でお願いしますm(__)m よろしくお願いします!