OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国語で「タンニョ」?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179944
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

韓国旅行の本を読んでたら毛布の意味で「タンニョ」
とあったんですがハングルだとどう表記するのかわかりません。
わかる方どうか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

ハングル文字が表記できませんので、こんな方法で。
文字数は2文字です。
1文字目は「コをひっくり返したものの横にトを書き、その下にロ」
2文字目は「○の下に普の字の3画目までを書いたもの」
でいかがでしょうか?

と、ここまで書いて
以下のサイトで確認できそうなことに気がつきました。
TEXTの部分に「balnket」と入れて、English to Koreanを選択すれば
表示されると思います。
試してみてください。
お礼コメント
gamsahamnida

お礼率 100% (2/2)

わざわざハングル表記の方法までしていただきありがとうございます。
このサイト便利そうですね。今後使ってみます。
助かりました。
投稿日時 - 2001-12-05 18:35:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (86/199)

こんにちは。

ハングル表記をどうしていいかわからないのですが、

アルファベットで表すと、Dam yo です。
ちなみに、布団一般は i bul といいます。

もし、ハングル文字で表記したい場合は
おっしゃってください。
何らかの方法を探してみます。
お礼コメント
gamsahamnida

お礼率 100% (2/2)

早速回答ありがとうございました。
Dam yoなんですね。
発音は「タミョ」が近いのですかね。
とにかく助かりました。
投稿日時 - 2001-12-05 18:38:03