• ベストアンサー

appleworks6.0.4においてページレイアウトがうまくいきません。

appleworks6.0.4においてドローを使ってチラシなどを作った場合、ページレイアウトによって用紙の使える範囲を上下左右とも同じにしたのですが、左は3ミリのところまで使えるのですが、右が1cmほども開いてしまいます。作成画面上では両端ともギリギリまで使用しているのにです。 私がページレイアウトの意味を取り違えているのでしょうか? なお、印刷機はエプソンのCC500Lです。 紙は横使いです。 iMacOS9.0.4を使用しました。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

プリントを選んだときに「プレビュー」をすることが出来ますよね?(たぶん「印刷」ボタンの左にある紙の上に虫眼鏡のアイコンをクリック) それでもいっぱいに表示されていますか? また、用紙設定の所に「印刷可能領域」という項目はありませんか?もしあったら「標準」ではなく「最大」にしてみてから設定をしてみて下さい。 紙がよこ使いということは印字終了時に紙の最後の部分があいていると言うことだと思うんですが、印字可能領域はインクジェットの場合通常の設定では最後の部分は「標準」では印字できないようになっています。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download-http/cc/mac/cc565a.htm
mieclub
質問者

お礼

うんんむ!完全解決しました。 先回といい今回といい見事解決ありがとうございました。これで、安心して印刷作業に勤しめます。